そうなるといよいよ現実との境目が分からなくなりそうですね……カーナビができた当初のカーナビを信用しすぎて事故を起こす事案を思い出したり。
そうなるといよいよ現実との境目が分からなくなりそうですね……カーナビができた当初のカーナビを信用しすぎて事故を起こす事案を思い出したり。
ぶっ通し9時間かと思った。良心的なシステムだ(そうなのか?)
まあでもオペラも4時間とかあるし幕間が作られてるものだしそういうのと思えばいいのか。
京都いた頃に行ってた京都みなみ会館や京都シネマはまだあるっぽいなあ。
COCON烏丸なんかめっちゃお金かかってて出来た直後から人来るんかな?と思ってたけどまだ営業してるのすごいな。
WOWOWかあ。その手の有料放送入ってないんですよね……無念。
YouTubeやApple TV等で単話売りが理想でした。
調べた感じだとレンタル屋でDVD借りるかTSUTAYA discusするかっぽい
見たい映画が先にあってそのために行くから究極の映画、映画館好きでもないんだろうな。
ふらっと映画館に行って気になるもの見てみる、みたいな人もいるもんなあ。
コナンの映画だけは頑なに配信されてないみたいだからキツいんだよな……去年映画館で見れなかったのマジできつい。
今年もどうなるかねえ。時勢マシになってほしいが。
コロナなくても経営きつい劇場なんて山ほどあったのにこのご時世だときついだろうなあ。
とはいえ自分も還元するほどは見に行かないしな……
朝一とかレイトで行ける映画館があると快適ですね。ハマってた時は平日レイトのほぼ貸切上映(人がいないから)を狙ったりしてた。
大学の頃に1日2本見てたことあったけど結構疲れたから1日3本は疲れそうだなあ。
オールナイトも行ったことあるけど深夜上映はやっぱり眠かったw
単館とかマイナーなのばっかりやってるようなとこ行くと即本編だよ。
シネコンの広告は割と「この映画見る人にはこの映画も見るだろう」の前提でレコメンドして流してくれるから自分で探す手間省けていいかなって感じ。
どの映画も満遍なく10分くらい広告流すから若干遅れてもなんとかなるところもありがたい。
映画館、感染対策で座席が間引きされてるから映画館側としては売り上げ下がるし、配給側も興行収入に影響出たりしそうだけど、利用者としては左右に人がいないから隣に知らない人が座って気を使うみたいなこともないし、目の前の座席が空いてるからスクリーン見やすいしでめっちゃ快適なんだよなあ。
ただ何案件かは初期は自分がやったけど保守は別の人がやってるってのがあるから全く無駄ではなかったものもちょっとはあるのかな。
この前「資料役に立ってるよ」って言ってもらえたし。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@hidaro 一次受けとしての人を用意しているに過ぎないんでしょうなあ。
ただ、すでにfix itが出てる場合などは誘導して欲しいし、個人のブログなどに解決策が出てたりするとフォーラムの意味を考えてしまいます。ナレッジが溜まっているようにも見えませんしね……
あと業務が詰まってない時の稼働が増える傾向があって、本来2時間くらいで出来るけど2時間でやってしまうと暇になるから4時間くらいかけてやろう、もっと念入りに考えよう、みたいなことがある。
それで暇なので時間かけてますってパターン。
自分はこちらのが問題。
やることなくなったら帰れるとかならいいけど勤務時間は同じだし。
見積もり時に見えない工数をどうするかをいつも考えてる。
社内外の進捗報告とか打合せとか、調べる時間とか実際はそういう些末な作業時間が細々ある……それを盛ると機能以上の工数に思えてしまう。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。