00:00:05
icon

私も昔早口言葉で滑舌の練習したけど一線を越えられない感じがしたから諦めた

00:00:17
icon

生麦生米生せんべい

00:01:35
icon

(どっちにしろ電源無いから組めてない)

00:03:34
icon

ネジ、まず全部仮止めしてしてから最後にきつく閉めないと、後の方入らなくなりますよ

00:03:57
icon

はい、すいませんでした

00:05:33
icon

裏番組面白そうだな

00:05:39
icon

明日裏番組配信するか

00:06:28
icon

副音声として映像は同じだけどせいべさんと二人で関係ないことだけしゃべる配信

00:09:07
icon

USBメモリ版なんて売ってるんだ

00:09:30
icon

ちゃんと使えるかどうか確認するからプロダクトコード映して

00:11:41
icon

電話かけるのわかる・・・

00:13:24
icon

mastodonやってます草

00:14:13
icon

Twitc配信中に「チャンネル登録お願いします」って言ったことあります

00:14:53
icon

おつでした

00:41:07
icon

オンライン英会話やりたい

00:43:21
icon

@unknown_Ex MagicTracpadを買う

00:46:03
icon

はてな時間で生活している皆様

00:46:48
icon

@unknown_Ex ではまず机を買いましょう

00:47:38
icon

@unknown_Ex おうちのひとに そうだんしてみてね

00:48:00
icon

@unknown_Ex パパ(隠語)

00:49:00
icon

皆寝るの早いなって思ったらもう日付変わってたわ

00:49:46
icon

そうだそうだ!

00:50:11
icon

そういえば女子中学生おすすめのキーボード買ったって言ったっけ

Attach image
00:51:31
icon

@unknown_Ex 割と気に入ってます(なんか文句言うならばあと一声キータッチが軽いと良かった)

00:51:43
icon

JCとおそろ

00:52:48
icon

サムネ作り出したらガチで収益化狙っていきたくなると思うから手を出さないって決めてる

00:53:49
icon

JCはJR中央線の路線コードですね

00:53:56
icon

なにが中央特快だ

00:55:44
icon

チガイマセンカ?

00:56:12
icon
Amazon.co.jp: ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380OW Bluetooth ワイヤレス Windows Mac iOS Android Chrome K380 国内正規品 : パソコン・周辺機器
00:57:07
icon

ツイを消すな

00:58:43
icon

@hiroakichan キーを深く押さないといけないキーボード苦手

00:59:15
icon

個人的なおすすめはこれですがすぐ壊れるんだよなあ(2つ壊した)support.lenovo.com/lt/ja/solut

ThinkPad Bluetooth トラックポイント付属キーボード - 製品の概要とサービス部品ービス部品 - Lenovo Support LT
00:59:43
icon

単純にMacキーボードの軽さに慣れてるだけだと思う

01:02:17
icon

だけど、リアフォとかHHKとか、使ったことないだけで実はハマる可能性もあると思っていて、一度使ってみたいというお気持ちはあります。

01:03:04
icon

Dellサーバかったらついてくるキーボードは好きじゃないです。

01:03:57
icon

好きだけど、食わず嫌いの可能性を否定できない

01:04:42
icon

ヨドバシで30分くらい触り続けたことはあるけど正直丸一週間は使わないとわからない

01:05:11
icon

くらさんインフルエンザ治ってないからね

01:06:36
icon

職場と自宅のキーボードを合わせたほうがいい、わかる

01:06:54
icon

HHKBは女子中学生のおこづかいでは買えないと思う

01:07:21
icon

Dellキーボードはいざというときに使うものだからなにかトラブってるときにしか使わない→嫌いになる

01:08:24
icon

この世の全てのOSでCtrl+Hでbackspace的なemacsキーバインドが使えるようになって欲しい

01:08:59
icon

WindowsではAutoHotkeyを駆使してmacっぽく動くようにしています・・・

01:10:05
icon

サーバー買ったら付いてくるDellキーボード、ルータ買ったら付いてくるコンソールケーブルくらいいらない

01:11:43
icon

IPMIですらなんか入れないときの絶望

01:12:28
icon

Dellのキーボード有識者多すぎでは

01:13:40
icon

Dell、ちなみに、ちゃんとカスタマイズしてキーボード無しにすれば数百円安くなるモデルもあったと思う(全部がそうなのかは知らない)

01:14:55
icon

USキーボード使ってる人、JISキーボード使う時イライラしないのかなっていつも思ってた

01:15:09
icon

絶対JISキーボード派です〄

01:16:56
icon

VMのコンソールやVNCで接続したときにJISキーボードなのにUSキーボードとして認識されちゃうことが多いからUSキーボード使ったことないのに記号の位置をだいたい覚えているみなさん~

01:18:22
icon

@unknown_Ex そういえば、ロジクールのこのキーボード、地味にUSキーボード配列書いてくれてるの神ですよね

01:18:50
icon

女性だった

01:19:52
icon

勤怠システム、Windowsでしか動かないJavaアプリ。

01:21:08
icon

@unknown_Ex これ便利だからDellのキーボードに実装して欲しい(トラブっているときにDellのキーボードを使ってサーバ直指ししてるときにご認識がよくあるので・・・)

01:21:38
icon

モニタ100回転くらいしてそう

01:21:52
icon

@unknown_Ex Dellは電話に出る

01:21:56
icon

01:22:20
icon

おじさんなので女子中学生にダジャレを送りつけた

01:22:42
icon

そク

01:23:45
icon

コード書いてない

01:24:06
icon

コード書いて

01:25:51
icon

〄キーボードは怒られない

01:29:51
icon

トラックボール、もっとたくさんいろんな種類のものが発売されて欲しいんだけど、少ないんだよなあ。やっぱりユーザがそこまでいないからだろうなあ。

01:30:06
icon

キー配列はレジストリをいじってなんとかしていけ

01:30:55
icon

ひろあきちゃんはクソだよ

01:32:15
icon

Mastodonは複数サーバで形成されていて、これをソーシャルディスタンスと言います(言いません)

01:32:48
icon

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいおつきあい

01:33:37
icon

CMのキャッチフレーズが『ながーいおつきあい。』でお馴染みの銀行だが、設立は1941年と意外に短い

01:33:45
icon

笑う

01:34:33
icon

京都の定義で先の戦争くらいから運営してて欲しかった

01:36:01
icon

:str_iiyo:

01:37:17
icon

MX ERGO、要件を満たしていて、欲しいけど、ちょっと高くて手が出てない

01:41:02
icon

ひぐれさんの声聞いたことないからまだ人間じゃない可能性を疑ってる

01:41:43
icon

ではせいべHDの在宅ワーク奨励金で買います

01:42:01
icon

炭水化物!

01:42:46
icon

意味わからない発言だけど、「!」の場合は私が入力するの早くて、「?」の場合はせいべさんが入力するの早い印象がある

01:45:39
icon

日本語中に半角のカッコ、半角の句読点、半角の!?を入れるの、いずれも違和感があるので、全角にしてる

01:48:00
icon

あー私はShiftは←→使い分けてる(右手でキーを打つときは左シフト、逆は逆)かも

01:48:48
icon

右シフト遠い人、エンターキーもとおいってもんくいってそう

01:49:20
icon

じゃあ「!」打つときに←シフト使うの?

01:49:47
icon

あ、ごめん、私も!打つときに左Shift使う場合もあるわ

01:50:33
icon

わたし、同じキーでも時と場合による模様(原則は右手でキー打つときは左Shift、左手でキー打つときは右Shiftだけど、たまにそうならない場合がある)

01:50:52
icon

ハンデとしてキーボードの左シフト壊して

01:53:16
icon

twitch.tv/videos/619705491 せいべさんあんまり崩してなくない?

01:54:13
icon

私は、わかりにくいと思うけど、むっちゃ崩してる

01:54:31
icon

配信の見易さを考えてせいべさんと同じカメラアングルに変更したほうがいいな

01:56:26
icon

個人的には左右の手の間にある  5tgb6yhn をどう押すかをちゃんと考えたい。
このキーで遅くなってることが多い。

01:57:03
icon

正確に言うと、このキー自体は正しくtypeできることが多いんだけど、そのあとにホームポジションが崩れるからtypoが増える

01:58:01
icon

私も日ごろの人月計算Excelで培ったスキルで数字キーは見ずにうてる

01:58:51
icon

数字キーは感覚だからひたすら打ち込むのが良いとお思いますね

01:58:58
icon

415661

01:58:59
icon

打てた

01:59:34
icon

この数字左手だけで打てるからむっちゃ楽だな

01:59:46
icon

@seibe BAN

02:00:51
icon

日頃の仕事で快適に数字がtyping出来るようにしたいなら123と5と0あたりの精度だけなんとかすればなんとかなりそう

02:01:00
icon

@seibe BAN

02:01:24
icon

ゴメン人月計算のときに7.5って入力するわ

02:01:51
icon

*7.5*20
/7.5/20

02:03:25
icon

あと、私、なぜか分からないんだけど、「し」を「shi」で入力する癖が付いている

02:09:51
icon

xa

02:10:43
icon

ラララー

02:11:05
icon

自分もlaに補正しようかな

02:11:17
icon

ゲームってだいたいwasdじゃないですか

02:12:41
icon

普段矢印キーって全く使わないな。。。

02:13:27
icon

AutoHotKeyでCtrl+n/p/b/fをカーソルキーに割り当ててるからExcelのセル移動もこれでやってます…

02:16:08
icon

@seibe AutoHotkeyを使うと右Ctrlと左Ctrlを区別できるので、CapsLockを左Ctrlに、左Ctrlを右Ctrlに割り当てると、思ったより区別できます

02:16:20
icon

日本語が不自由になったけど伝わってほしい

02:17:33
icon

せんべいShift

02:18:08
icon

ボタン一つで :senbei: が入力できるキーボード欲しい

02:19:12
icon

@seibe アプリに渡る前にAutoHotkeyがキーを変換するのでその心配はいらないです(伝われ)

02:20:52
icon

OS(キーの1:1変換)→Autohotkey(組み合わせを含めたキー変換)→アプリ

OS(CapsLockを左Ctrlに変換)→AutoHotkey(左Ctrl+pが入力されたので↑に変換)→アプリ

02:22:04
icon

私はクラウドに AutoHotkey スクリプトをコンパイルをした.exe を置いてるので、会社のPCではそれをgetしてきてる(常駐アプリになっちゃうけど)

02:23:04
icon

あと仕事で使うサーバ向けには、 .vimrc と .tmux.conf をgistに置いてるので、まずwgetしてます・・・

02:23:20
icon

ファイル名はmac.exeです

02:25:02
icon

curl、親の顔より見てるのに、未だにオプションをちゃんと覚えられない

02:26:10
icon

curl せいべ -o せんべい

02:27:24
icon

Windowsキーを使った装飾、Win+D だけよく使う。

02:27:47
icon

@seibe お、レスポンスがあった。保存されたファイル確認しよ

02:33:32
icon

CapsLock、そんなものもありましたね

02:38:44
icon

かな配列花〜

02:38:46
icon

はな=

02:40:02
icon

MastodonのAPIまじで分からない人になってる

02:41:03
icon

docs.joinmastodon.org/ が間違ってるし古いしで死にそう pull reqしようかな

What is Mastodon?
02:46:15
icon

あー,完全に理解したわ

03:37:03
icon

なぜなのか・・・

% echo "いぇーい" | jumanpp
いぇーい いえい いえい 名詞 6 普通名詞 1 * 0 * 0 "代表表記:遺影/いえい カテゴリ:人工物-その他;抽象物 非標準表記"
EOS

14:20:58
icon

おきた

14:35:51
icon

配信始まってるやんけ
ちょっと待って

14:37:06
icon
Web site image
はん(@highemerly)/Archives - Twilog
14:38:45
icon

Twitterでハッシュタグ で遊んでたころ懐かしすぎる

14:40:42
icon

ごままさん電源挿し忘れて

14:40:52
icon

いまからホットケーキ作ります

14:42:25
icon

裏番組放送間に合わなさそう

14:43:24
icon

,乗りやすいトゥート,じゃなかったツイートの傾向が分かってきてからは,トライした日は2日に1回ペースくらいで載せてたよ

14:44:37
icon

せいべさん,人のトゥートちゃんと読んでほしい

14:46:08
icon

がっつり顔うつってるけど

14:46:49
icon

ごままさん全然ケーブル挿してないやん

14:47:38
icon

マニュアルみなくてもケースから伸びてるケーブルに書いてあると思う

14:51:03
icon

ASLockはせっかく日本語マニュアルなんだからマニュアルちゃんとよんで

14:51:32
icon

コロナ落ち着いたらオフ企画せな

15:07:53
icon

家事してた

15:09:00
icon

ピザ注文RTA配信

15:10:15
icon

ホットケーキ作るかって思ったけど面倒くさくなって来たからピザ頼みたい

15:10:48
icon

CPUに炭酸水掛けると冷却されていいよ

15:11:15
icon

狂気のSATA

15:11:23
icon

Serial ATAの略

15:12:50
icon

Ultra ATA

15:13:18
icon

私が初めて組んだときはUltra ATAだった気がする

15:14:01
icon

この作業するときは私はヘッドライト付けてやっていました

15:19:40
icon

Attach image
15:21:41
icon

Easy Easy!

15:22:56
icon

今日Weathertyping配信するか

15:27:06
icon

Attach image
15:33:08
icon

全部確認終わってからケースしめた方が良いと思う

15:33:42
icon

インストール後,ドライバが入るまで

15:34:53
icon

冷静に考えて自分のことを丸の内OKって故障する父親なかなかやばいな

15:35:12
icon

OK

15:36:38
icon

ケース重量12kgwww

15:37:29
icon

P101Heavyじゃん

15:38:26
icon

私はどうせゲームしてファンぶんぶん回すだろうし静音はどうでもいいかなって思った(アイドル時に静かならそれでいいかなと)

15:38:57
icon

で。私の配信に低評価押したのは誰ですか。

15:45:31
icon

Attach image
15:45:43
icon

せいべさんVtuberみたことないのでは

15:47:13
icon

切れてるバター,切れてないから,いつも包丁で切ってる

15:48:02
icon

ヒーローインタビュー

15:48:30
icon

夫婦漫才ありがとうございました

15:51:24
icon

やっぱワイヤーでカットするバターケースの方が良さそうだな〜

15:53:22
icon

インターネットをゴリ押ししていく

15:55:32
icon

Windows「もうすぐです」
京都市バス「まもなく来ます」

15:55:56
icon

京都市バスのまもなくは15分くらいを示すと思っておいたほうがいい

15:57:49
icon

京都市バスとか東京の路線バスのグダグダ感を見てると,西鉄バスってほんとすげえんだなって改めて思ってきた

15:58:56
2020-05-16 15:58:41 Posting femm (ふぇむ) femm@handon.club
icon

This account is not set to public on notestock.

15:59:00
icon

なつかしい

16:00:20
icon

せいべbotの電源を
切る準備ができました

16:01:13
icon

Ctrl+C押せば切れそう

16:01:57
icon

せいべさんは確かにbotだけど感情はあるよ

16:03:30
icon

インターネットください

16:06:14
icon

ごままさん喘がないで

16:09:43
icon

@osa9 バグってるぞ
ERROR: Cannot read property 'statuses' of undefined
hagetter.hansode.club/errors/5

16:09:53
icon

やっぱり私が使おうとしたらhagetterバグるんだけど

16:10:37
icon

さすが弊社のバグ取り担当なだけある

16:11:42
icon

報告すら許されなくなったwwww

Attach image
16:12:26
icon

@osa9 想像ですが,Mastodonの各種APIって管理者権限持ってるとレスポンスが変わる場合があるので,そういうことかもとか思った

16:12:54
icon

スーパーじんが多いスーパー

16:14:22
icon

めんどくさい人は沸いてないよ
せいかくのいいひとしかいない

16:15:23
icon

iPad Pro11インチ買うかあ〜

16:18:15
icon

初めて組んだのはCore2Duoだった

16:19:47
icon

ベンチとせんべいで引っかけてなにか言おうと思ったけど,この私でさえ5秒考えても答えが出なかったので諦めました

16:20:19
icon

自作PCは今回3回目で,Core2 -> Core i -> Ryzen となりました。

16:20:43
icon

Core i5だった気がするけどもう捨てたから覚えてない

16:22:12
icon

@osa9 一旦ログアウトでいけた!!ありがとうございます。

16:30:05
icon

@hiroakichan フリー素材かと思ってた

16:31:11
icon

hagetterの開発にコントリビュートした

16:31:42
icon

わいえふさんよく気付いたな(誰も気付かんやろうなと思ってやった

17:03:02
icon

どうやらバージョン4以降であればホスト側のポートマッピング不要になったからだれでもほすとできるっぽい (Weather Typing)

17:03:24
icon

いいよちょっとまち

17:07:22
icon

Weathertyping配信流行っててうれしい

17:09:20
icon

おしていいの?

17:11:11
icon

全然アップできてないから勝てなかった・・・

17:14:51
icon

途中手が震えてた

17:15:13
icon

緊張しました(照

17:16:04
icon

OK ちょっとまって

17:16:37
icon

いま新たに生成してる

17:16:58
icon

3567

17:17:14
icon

間違った
8205

17:17:30
icon

今新しいの生成してるので,とりあえず前回配信のやつでお願いします

17:21:48
icon

だめだまじで調子悪い

17:22:01
icon

ちょっとごめんなさい本当に手が震えて何も打てない

17:23:26
icon

さいしんトゥートばんです

17:28:25
icon

まじで手が震えるので本当に打てない・・・
ちょっと落ちます

17:29:28
icon

タイピングゲームやるとき
1年に1回くらい
たまにこの手が震えて心臓バクバク状態になるんですよ
今マジデもじうててない

17:31:18
icon

タイピングでよく起こるというかタイピング以外で起きたことない

17:31:50
icon

せいべさんその連打設定ってHHKの機能ですかOSの機能ですか

17:32:16
icon

設定方法教えて欲しい

17:32:57
icon

突然落ちてごめんね >ALL

17:33:34
17:34:29
icon

ありがとう >せいべ

17:34:39
17:36:30
icon

Karbiner Elementsってやつに変わった

17:41:52
icon

配信はやってていいぞ〜〜

17:52:33
icon

とりあえず公開しました github.com/highemerly/snstypin

Web site image
GitHub - highemerly/SNStyping: SNS(今はMastodonのみ)の発言内容をWeather Typingに読み込ませるライブラリ
18:01:53
icon

誰かRubyの絵文字(※カスタム絵文字ではなくUnicodeの絵文字)の正規表現教えて

18:01:59
icon

集合知!!

18:05:25
icon

すでにVtuberみたいなもんでは

18:06:25
icon

@hijouguchi 正規表現よろしく

18:07:23
icon

え、Wikipedia読む限り、もしかして普通の半角数字もUnicode的には絵文字なの?

18:10:00
icon

@hijouguchi 実はRubyだと /\p{Emoji}/ っていう表現があって、でも数字が含まれてると反応しちゃうから正しく動いてないのかなって思ってたんだけど、もしかしてそういうことだったのか...

18:13:11
icon

??

18:14:10
icon

@hijouguchi 抜けるけど、他にもバグってるのかなと思ってたから...。抜きたいものが数字だけってわかればうまく抜けそう!

18:16:02
icon

@hijouguchi おーありがと

18:18:29
icon

やっぱり実写配信用にアクションカメラ買うか

18:19:39
icon
18:21:09
icon

@yuhina ビデオカメラ持ってればそれでもいいんですけど、持ってないので、より適しているアクションカメラを買おうかなと。回答になってます?(ごめんなさい、質問の意図がわかっていない

18:31:11
icon

@nyoro 黒蜜は西日本だけの文化ですね。。

18:35:52
icon

西日本っていうか関西圏だけの文化らしいな。ところてん黒蜜。

18:36:07
icon

実家で食べたことある気がしたけど気のせいかなあ。

18:37:00
icon

ところてんのタレは→関西「まろやか黒蜜」、関東「さっぱり酢醤油」 どっちが多数派?(全文表示) - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都
j-town.net/tokyo/research/resu

Web site image
ところてんのタレは→関西「まろやか黒蜜」、関東「さっぱり酢醤油」 どっちが多数派?|Jタウンネット
18:40:14
icon

甘栗むいちゃいましたみたいに言わないで

18:41:22
icon

それただのマウスコンピューターじゃん

18:50:04
icon

なんのやる気もない

19:26:34
icon

おきた

19:34:47
icon

日本のお酒ずるい

19:43:52
icon

え?

19:44:51
icon

まとめられておいしい以外の感情を持ってなかった

19:46:12
icon

はてブでやれ

19:46:45
icon

はげったーにコメント機能ついたらガチ荒しが来そう

19:47:26
icon

みすてりさん?

19:47:54
icon

togetterのAPIがあればそれからタイピングゲームに

19:48:09
icon

hagetter,API公開してくらないかな

19:48:33
icon

くれないかな,って打ちたかったのに,くらさんへの想いがにじみ出てしまった

19:57:08
icon

よろしければ,これ,ふぁぼってください。
:senbei: google.com :mendako_colorful:
ほげ〜〜ー- 🌅 📶 weather typing おおお ピッ!!

Web site image
嘉納治五郎 生誕 161周年
19:57:35
icon

ありがとうございます。動作確認用トゥートです。

19:59:29
icon

文頭の>がなぜ発生したのか分かる方は手を上げて

19:59:40
icon

そうですね,htmlタグ除去のsanitizeミスですね

20:08:20
icon

【タイピング利用許諾について】Weather Typingに使っても良いよ,という方はこのトゥートにリプライください。以下を許諾したこととみなします。
・私の配信中での利用
・ワードファイルの公開
[注意] 対象は公開トゥートのみですが,非収載トゥートも含んで良いよという方はその旨もあわせてリプライいただけると嬉しいです。

20:10:40
icon

ありがとう。非収載OKがない限り公開トゥートだけ使わせて貰いますね

20:12:13
icon

さがしものしてたらanon5rさんのgistでてきた gist.github.com/anon5r/3856941

Web site image
iOSで扱われるUnicode 6.0絵文字の判定をする正規表現
20:14:44
icon

もう少しワードファイル公開の意図をちゃんと公開すべきだったなと後悔。
・インターネット上に公開して誰でも使えるようにします
・そのデータは私が開発するスクリプトのテストデータ兼サンプルデータとしても利用されます

20:36:16
icon

hagetter,mastodon互換でAPI出して欲しい
これに従ってればOK
docs.joinmastodon.org/methods/

20:47:09
icon

@osa9 フリーテキストは難しいけど・・・。mastodon APIってcontentsの中はhtmlタグなので,装飾コミでhtmlで出しちゃえばいいのではないかと

20:55:42
icon

@osa9 その通りなんだけど,それはActivityPubの仕様から来ていると思っていて,他の(Mastodon以外の)ActivityPubサーバから送られて来たcontentsのことを考えるとそうするしかないと思う。

20:58:44
icon

@osa9 基本的にはAPI通りにこちらで実装するから任せるけど。
GETパラメータ(?id=XXX)はmastodon APIでは別の目的で使われるから,エンドポイントに組み込んだ方が自然かも?
mastodon.example/api/v1/statuses/XXX/
または,あくまでhagetterなんだし,エンドポイント自体は全然別のものでもいいかもねー。レスポンスの形態さえmastodon APIに反っていれば・・・

21:00:19
icon

やっぱりクソだと思うんだよなあ
irb(main):009:0> "1😀あああ".match(EMOJI_RE)
=> #<MatchData "1">

21:01:44
icon

@osa9 楽しみにしてます

21:02:23
icon

外部インターフェース仕様の意識合わせ会議だ

21:03:31
icon

このスクリプトは「snstyping」って名前付けたんだけど,snstyping,webサービスにして誰でも使えるようにしたいという想いはある。とはいえ,そうなるとサーバ側で形態素解析しないといけないから,ほとんどスケールしないとおもうのよね。

21:03:56
icon

@hijouguchi 神か!?!?

21:07:24
icon

日本酒を豆乳

21:09:16
icon

ダメだしされてるのうける

21:09:20
icon

確かにそうだねw

21:09:56
icon

もともと1つのふぁいるでclassも1つもなかったものを3つのふぁいるに分けてクラスもちゃんとわけたところだからそのへん諸々考慮してない

21:11:13
icon

プルリクお願いします

21:21:01
icon

handon.club/@highemerly/104177

よろしければ,これ,ふぁぼってください。ほげいーweathertypingおおおひ゜っ!!

「い」ってなに。

Web site image
はん(確定申告未確定) (@highemerly@handon.club)
21:21:26
icon

長音あたりの処理難しいんだよなあ

21:29:01
icon

ふぁみかんかわいそう

21:29:29
icon

@cygmikan さすがに言われなくてもしないよ

21:30:07
icon

すべらない?

21:30:40
icon

@cygmikan どちらかというとかわいそうになって笑って良いのか分からないタイプだった

21:30:45
icon

笑ったけど

21:50:42
2020-05-01 22:43:47 Posting 机バンナー desk_crusher@handon.club
icon

こう

22:00:52
icon

mentionも対象にしていい気がしてきたなー。@ほげほげの部分だけ除去できればそれでよさそう

22:10:35
icon

@osa9 神。いけた!

%ruby hagetter.rb -f 0 -u
はんどん相変わらずギャグが低レベル帯
はんどんあいかわらずぎゃぐがていれべるたい
facなんじ!?
facなんじ!?
おやじ
おやじ

22:11:01
icon

システムの穴開け試験が完了した

22:13:39
icon

@S_iRe_N 見れないね。確認しておきます。

22:15:16
icon

これは故障ですね

22:24:48
icon

【運営情報】【緊急のお知らせ】ただいまメディアファイルの閲覧・投稿ができない状態になっています。原因を確認中ですのでしばらくお待ちください。
利用しているオブジェクトストレージが全く応答無い状況になっており,ネットワーク障害ではないかと想定しています。

22:25:39
icon

ConohaのObjectStorage,エンドポイントのIP宛のリーチャビリティが完全になくなったんだけど,不穏すぎない??

22:25:49
icon

え,大丈夫かなこれ

22:26:40
icon

あ,もどったっぽい

22:27:22
icon

テスト

Attach image
22:28:08
icon

おそらくconoha側でネットワークメンテナンスして失敗したとかだと思いますので公式の発表を待ちましょう(※私は何もしてません)

22:29:21
icon

Conohaのエンドポイントが157.7.224.17なんですが,ICMPをうつと157.7.224.29からDest Unreachableが返ってきました
→ エンドポイントサーバ〜デフォゲ間のスイッチがスタックした or 間違って線を抜いたのでは???

22:33:48
icon

【鯖管の皆様】GMO/Conoha関係のサービスが不調でしたが,私の管理範囲のサーバでは直ってるように見えます。Dest Unreachableになっていましたので,ネットワークのトラブルがあったと推測します。期間は本日22:03:18〜22:25:42の間。

22:34:35
icon

← 監視をしているのでGMO公式より先にアナウンスを出す人

22:35:36
icon

@mayaeh うちも使っていて,先ほどのトゥートの期間落ちていたのですが,今は復旧しました。

22:37:49
2020-05-16 22:36:34 Posting Maya Minatsuki :neko_smiley: mayaeh@taruntarun.net
icon

This account is not set to public on notestock.

22:40:22
icon

【運営情報】【故障発生・復旧報】メディアファイルの閲覧・投稿ができない状態になっていましたが,復旧しました。ご迷惑をおかけしました。
・影響範囲: メディアファイルの投稿と,一部画像の閲覧ができない
・原因:外部サービスの障害
・期間:2020/5/16 22:03:18〜22:25:42 (推測)
・復旧方法: 自然回復

22:41:51
icon

コード書いてたのに故障対応に手間を取られてしまって全部忘れてしまった

22:42:03
icon

なんで私こんなClass作ったンだっけ

22:43:10
icon

例のプール

22:44:52
icon

そうか。もしかして,他のサーバから見たらうちあての配送が止まっているように見えたのかな?
でも,画像が上がらないときってエラー返すんだっけ?

22:45:03
icon

あのせんべいを割るのはあなた

22:46:20
icon

わたしはポンペイウスくんの手のひらの上で踊らされていたのか・・・

22:46:34
icon

ブルマ

23:10:21
icon

hagetterがAPI切り出してくれたので対応中

23:23:23
icon

hagetterのRTってなんのことだろう・・・?

23:25:22
icon

LoLのやつタイピング用ファイル出来ましたが

23:32:29
icon

Hagetter Typing プレイしました

Attach image
Attach image
23:39:04
icon

おさないんさんのおかげでHagetter Typingができたはいいがこのtypingをどうしようか

23:42:21
icon

あとはハッシュタグか

23:50:04
icon

@Eucritical ありがとうございます。

23:50:13
icon

むにきTypingが一番盛り上がりそう

23:52:59
icon

確かに,最新のトゥートっていうのもそれはそれで面白いけど,Hagetterでまとめた語録を遊ぶってのも面白いな。

23:53:17
icon

@m__i_03__ むに子ちゃんありがとう!