2020年4月17日 - @hadsn@mstdn.nere9.helpの投稿 -

00:10:32

@POGO 部屋を片付けようね

01:47:00

こっそりかどうかは別として、SMRは "ハイパフォーマンスなNASストレージを構築する顧客のためのソリューションを提供" するのに不相応であることは明らかなので、優良誤認である

WDのNAS向けHDD「WD Red」の記録方式が「RAIDに不向き」な仕様にこっそり変更されていたことが判明 - GIGAZINE gigazine.net/amp/20200416-wd-r

WDのNAS向けHDD「WD Red」の記録方式が「RAIDに不向き」な仕様にこっそり変更されていたことが判明 - GIGAZINE
01:52:09
2020-04-17 01:46:28 風呂の投稿 huro@hexadon.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:52:10
2020-04-17 01:48:01 風呂の投稿 huro@hexadon.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:40:46

@204504bySE RAIDを使うのは限界性能を要求するか、高可用性を重視する案件なので、ドッカンターボみのあるSMRはやはり不相応なのでは

08:45:04

@takusun おはす

08:55:23
2020-04-17 08:53:32 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:10:43
2020-04-17 07:04:25 Masataka "CAMELLIA" KONDOの投稿 machey@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:10:46
2020-04-17 09:10:02 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:11:51

adbのフィンガープリントで自動承認みたいなアレで、MTP接続も自動承認してほしいワネみたいなところがあり
mstdn.maud.io/@machey/10401052
mstdn.maud.io/@hota/1040110191

Masataka "CAMELLIA" KONDO (@machey@mstdn.maud.io)
ほた (@hota@mstdn.maud.io)
09:22:17
2020-04-17 07:21:05 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:22:17
2020-04-17 07:24:06 がくかんせつしょうの投稿 Heislandmine@heislandmine.work
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:22:45

完全に興味本位で見たくなる大きさである < 平均の倍以上のちんちん

09:23:54

@qunaud そうだよ (DATは無圧縮、MDはATRACで圧縮)

09:24:14

@ejo090 遠近分離では

10:01:02

@acid_rain 打ち込む部分だけ網かけにすればいいのでは

10:05:41

@potpurri ジョイフルトレイン?

10:06:26
2020-04-17 09:34:38 ドレミファの投稿 kq2133siemens@best-friends.chat
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:14:32
2020-04-17 11:11:37 しーず令𝕏の投稿 cs133@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:20:20

@osapon 無人運転はそれ用に作った新規路線だからうまくいく認識。既存路線だと軌道内に侵入する物体をどうする (まずは物体認識から) かという

11:20:52

@orange_in_space 交換待ちは許されるでしょ

11:22:06

@osapon 一般道に比べれば楽だとは思うけども (教師データとの差分で認識できる可能性 VS 無いものを認識してしまう可能性)

11:23:16

@orange_in_space ボタンを押して発車なら、ボタンを押すときに線路予約できるでしょう? 単線でも線路予約するときに列車 (列車ではない) 交換の予約もできるでしょう

11:25:13
2020-04-17 11:24:22

オンデマンドトロッコ、駅だけ複線にして、不幸にもタイミングがぶつかった時だけ待ち合わせが発生する。

11:26:07

地方に必要なのはこれなのでは
国際空港の「廃線跡」…成田空港第2ターミナルの「シャトル」跡は今 | レスポンス(Response.jp) s.response.jp/article/2013/11/

国際空港の「廃線跡」…成田空港第2ターミナルの「シャトル」跡は今 | レスポンス(Response.jp)
11:28:44

@orange_in_space 発着線 (交換機能あり) と留置線に分ければ可能では

11:29:21

@takusun AGTの数々は大概自動運転のイメージ

11:30:01

@giraffe_beer "旅客数の増加に伴い待ち時間が長くなるなどの問題が指摘され、動く歩道に切り替えられた"

11:31:04

ユーカリが丘線って運休中なんだっけ?

11:33:03

@orange_in_space 土木構造物を改修するのと、ポイントのコスト、どっちが高いんだろう (毎駅交換はしない)

15:01:45

@204504bySE 残るタイミングで食いきる選択

15:02:23
2020-04-17 14:40:19 宮原太聖(まち)の投稿 TaiseiMiyahara@matitodon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:08:13
2020-04-17 14:03:37 くりうず(浜松)の投稿 kuriuzu@mstdn.kuriuzu.tk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:30:26

@motorailgun くんの言う、CCDがCharge Coupled Deviceの略だと思っていた回 (正しくはCPU Compute DieもしくはCore Complex Die)

15:36:07

@musashino205 外れる部品だから、LANケーブルを通線できる程度に切り欠くのもアリじゃね?という感もあり

15:41:10

「レターパックで現金送る」はすべて詐欺です

"【新型コロナ】10万円一律給付、レターパックで送付予定"
twitter.com/kyushushinpou/stat

15:48:54
2020-04-17 15:45:35 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:50:30
2020-04-17 15:50:27 blank🍳の投稿 blank71@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:51:39

@Yohei_Zuho 同じプラットフォームに載ってくれないとユーザは不便だし、独自開発するよりも安ければ参加してくれた方がいいワネ

15:52:02
2020-04-17 15:51:26 まきくり :verify_gold:の投稿 Crists_0x@mstdn-amadeus.tech
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:54:44

@Yohei_Zuho たしかに

15:54:55
2020-04-17 15:39:17 こるもJS(末代)の投稿 cormojs@mstdn.maud.io

精神障害で障害年金を貰おうとする時の冗談めいた話として「この複雑極まる手続きを一人でできる人間はまず間違いなく精神障害ではない」というのがあります。

17:24:56
2020-04-17 15:56:37 くっきーの投稿 Cookie@mstdn.y-zu.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:25:13
17:25:34
2020-04-17 17:24:24 くっきーの投稿 Cookie@mstdn.y-zu.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:29:14

天面のファンが邪魔なるほど mstdn.y-zu.org/@Cookie/1040129

くっきー (@Cookie@mstdn.y-zu.org)
17:35:29

@tsutsuii 爪つきコの字のマウンタがついていたような感じですが、それの再現ではダメそうですかね?

17:36:14

@potpurri サイコマンになって、徹底的に理詰めで殴る

17:47:25

@tsutsuii 装備するHDDを2.5インチにした上で、爪用の穴に細いネジを通し、アルミ板と筐体とでサンドするのはどうでしょうか

17:53:50
2020-04-17 17:52:48 こるもJS(末代)の投稿 cormojs@mstdn.maud.io

discord繋いだら「お前の声がクソ遠いぞ。部屋の隅っこから話してるのか?」って言われて色々設定し直してやっとわかった。1.5m先に置いてあるRift Sから音拾ってた。

17:54:33

ニチャニチャオタクになっている

17:55:29

早くプログラム組んでママ活しなきゃ

17:56:08

ママ活 (サーバを借りること)

17:57:08

@204504bySE わかりみがある

17:57:34

@miiya 集近閉だめだよ!

18:04:33

@LwVe9 とは

18:09:05

@204504bySE 洗剤を持って来いなるほど

18:09:43

@204504bySE ねえよんなもん(((

18:10:43

@204504bySE オーヨバッヨヨは都心とは反対側めう

18:12:03

@204504bySE (最寄りの店舗が閉店していたことを知った顔)

18:14:32

@204504bySE 大丈夫なの

18:17:48
2020-04-17 18:16:25 矢倒オワリ@予備の投稿 blanc_poop@oransns.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:20:03

@potpurri 血圧計のパーツじゃね?

18:21:31

@potpurri 機能としては同じなので

18:38:39

@204504bySE (今日じゃ) ないです (まあええねんけどな)

18:43:18

@tsutsuii 筐体側にはナットを使わず、アルミ板側にのみ入れるイメージでしたね

18:44:47

@himekanon 手には入ったん?

19:05:39

@Tina04VV ???「1日8時間眺めてれば見つかるはずでしょ」

19:08:21

@Tina04VV ???「ふざけないでください」

20:45:44

@himekanon 回収がかかってたイメージで

20:50:04

@himekanon やったね!

21:06:07

@himekanon ヅケ?

21:07:40

@204504bySE いろいろ間違ってませんかね.... (全方位糸鋸と切削油案件な気がしてる)

21:13:43

児ポ法、青少年が自信の裸体を撮影して恋人 (年齢問わず) に送付しただけで違反するってのが、相当にアホな法律だと思う

21:17:50

クソネミだったので昼寝 (?) してたんですが、上に何もかけずに寝ていたので、足首が痛くなるレベルに足を組んでいてめっちゃつらい

21:19:25

@oinarisummer 好みの相手 (性的な意味で) について教えてください

21:34:05

@menominun 単身者用のアパートでもなければ単3のイメージがある

21:34:42
2020-04-17 21:22:45 超やくや姫!の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:34:42
2020-04-17 21:25:08 超やくや姫!の投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:34:45
2020-04-17 21:29:49 ワークフローの致命的なボトルネックの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:35:13
21:37:01

Mastodon Webからは自首に失敗してるねえ

21:37:41

@menominun マ?????

21:38:47

@menominun とは

21:53:25

@menominun BAE比1/10了解!

22:08:21

@himekanon いいねえ

22:11:05

@himekanon 味が染みて旨いからねえ

22:20:11

@Anirloli ネットワークトポロジ的にどうなってるんすか?

22:50:26

@kuriuzu えー

22:51:25

@kuriuzu 別名義でいいからしっかり公開しよう

22:52:04

@kuriuzu やろう

22:59:48

@miiya 砂は返品がきくので、返品がきかない塩にした方が嫌がらせ度が増す

23:08:35

うんこを漏らしかけたけど判定勝ちです (全て便器の中に放出できた)

23:16:06

PLCの話で思い出したんですが、無線系のおじさまが反対している広域PLCはどうなったんですかね?

23:41:04

@orumin ISAでもバスマスタ動作はサポートされているので、やりようによっては、という感じですね

23:47:57

@orumin バスリクエストされた結果ハードウェアで自動的に権限委譲が行われたと記憶しており、特に何もしなくてもチートデバイスとしての動作は可能だったのでは?と思います