19:35:38
icon

先日、私は「魔女ワンピース」が欲しい(作りたい)と盛り上がっていました。
しかし今日になって、シオコウジさんがブログで紹介なさっていた『あなたの木陰』という本が素晴らしくて、著者の方が定番にしているという「長いスカート」も気になっています。
実際は、魔女修行も、庭仕事も縁のない私なので、イメージを着て楽しむだけになりそうなのですが……どっちにしようかな……悩む💫(好きになさい)

20:19:44
icon

「定番」というのはそれぞれの生活スタイルから生まれる・見出すものであって、それを右から左に真似するのはどうかな〜と自分でも思うのですが。でも着る服・作る服には楽しいイメージやストーリーが欲しいな、とも思う。まあもうしばらく楽しく悩みます!

20:51:05
icon

@memorymoog BT、コメントありがとうございます✨型から入る、アリですか!よっしゃー!!ソーイングブックやソーイングのサイトを眺めてリサーチ楽しみます💪👗✨