採掘KCとか攻撃とかで穴をぶち抜くのも良いな……、固いor脆い場所とか作って……。っとは思いましたが、取り敢えずその案は保留として、明日は起きたら通路調整の方を作っていきましょ。
採掘KCとか攻撃とかで穴をぶち抜くのも良いな……、固いor脆い場所とか作って……。っとは思いましたが、取り敢えずその案は保留として、明日は起きたら通路調整の方を作っていきましょ。
少し考え直す必要がありそうですね。
エリア生成時の壁設定(30%)に、現在地を通路座標に代入、通路座標→汎用1ステップ代入、汎用2(0)とステップ比較、同値の場合汎用1の値を2に変更、通路座標ステップ代入で返す。……かな?ただエリア座標と通路座標の連結は取ったことないので、この辺は要注意で組まないとなりませんね……。
南が縦通路Y-1、西が横通路X-1。
寿司アイコンも描きたいですね……。青い鳥さんで使ってる寿司アイコンは、フレンドさんから描いて頂いた絵なので、ご本人が居ないところで使おうにも気が引けますし……。
通路フラグ非表示代入をしてから、汎用1で通路ステップを不可(2)に代入処理。
そんで救済の方は、未探索エリアで周囲の通路数をチェックしてから、隣のエリアも未探索の場合に、そこにちょっと穴を開けるとか、かなぁ。それでも抜け出せなかったら、まぁ仕様ってことで。
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エリアごとに通路カウントを入れてから増やします……?0~1の場合、1~2に増やすとか。1は行き止まりで2は一本道ですし、これまた作業量が膨大そうですけども。
くまくんのお顔写真が凄くアイコン向きですし、あまりに可愛すぎて可愛いので、白銀さんをお見掛けする度に思わずふふっとなってしまいます……、可愛い……。
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@d0006@misskey.design 表示が一部異なるので何とも言えませんが、点々が集まってる「もっと!」みたいなところでクリップが見れたはずですよ!
しかし9×9で移動と矢印の動作確認していた時は、思ったよりもめちゃくちゃ広いな……、っと思ってランダムで出る範囲を少し狭めましたが、すると今度は壁も組み込むと思ったよりも狭い……、っとなって悶々としています。ううーんもう少し広げます……?
一次創作サーバーでの活動も検討はしていましたけど、俺がやってるのは一次創作ってほどでもありませんし、そもそもカードワースばかりなので、関係ないサーバーでのんびりしてる方が性に合うと、思いまして……(そして隠れ家へ)
そもそもエリア一括処理が動いてない気がするんだよな……、なんで未設定を全て埋めてるはずなのに未設定エリアが発生してるの。
HadesのサントラでエリュシオンエリアのBGMを聴く度に、アステリオスは常識人、……人?常識牛だったなぁと脳内で呟いてしまいます。
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