塚リカちゃんてなんかむしろこう、真っ先にプロデューサーさんが現場入りして挨拶してたのに、気づいたらいなくなってて、あれどこ?って探してたら後ろからリカちゃんが入りで挨拶始まってて、えっPどこ????ってなってるまま仕事が始まり…のクラーク・ケントみたいなストーリーに見え始めた
陳情令の忘羨中心で二次創作したり、Switchゲームしてたりする、いにしえの腐。雑多に騒ぎますので、タグ等で調整お願いします。
あちこちの鯖を覗き見しては、気侭にリアクションします。
FF非表示にしてますので、リムーブお気楽に!
※未成年と思しき方のフォローは外させて頂いてます、申し訳ありません。
塚リカちゃんてなんかむしろこう、真っ先にプロデューサーさんが現場入りして挨拶してたのに、気づいたらいなくなってて、あれどこ?って探してたら後ろからリカちゃんが入りで挨拶始まってて、えっPどこ????ってなってるまま仕事が始まり…のクラーク・ケントみたいなストーリーに見え始めた
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
なんとはなしにオカンのペンの持ち方を観察させてもらったら、明らかに私より手のひらが内向きというか、ペンが立ってて、わし持ち方はほぼ普通でも、手首の角度が違ってたんか!!となった。私はたぶん、美術部の時に習ったデッサン鉛筆持ちが、けっこう影響してる気がする。
あとこの記事がサジェストされてたので読んでみたら、やっぱり汚文字組は、ペン運びがせっかちなんだな… 先日、かわのろ氏と比べて、私はペン運びが早いってことが判明してたんですが、たぶん私の字が美しくない原因はそこにもある。そして、あんまり滑らかで滑りすぎるペンだと疲れるのは、やっぱり気のせいじゃなかった。
大人の汚文字に表面のドット加工が効く!レイメイ藤井「大人の魔法のザラザラ下じき」を書類の下に挟むと起きる変化と仕組みを解説 | GetNavi web ゲットナビ https://getnavi.jp/stationery/952654/
言うて私の字、お世辞にも美しいとは言えないものの、悪筆ではないと自負しています笑 たぶん、誰が読んでも確実に読める。真の悪筆とはパーツの美しさではなく、書いた本人でも判読できない、文字の体を成してないもののことを言う。
ずいぶんと前、かわのろ氏の職場のほうでめちゃくちゃ字が汚いと評判のかたがいて、どんな字なのかこっそり見せてもらったら、パーツ自体はものすごい綺麗に書けてるのに、辺とか冠なんかの配置がバラバラで、たとえば「木材」とか書かせたら「木木オ」になる、みたいな状態だったので、なるほどと。
あ、ちなみにキャップレスは、重さがあるおかげで、ヌルヌルでも滑りすぎず、少しフワッとするような、非常に良い書き心地です。私のは特殊合金ですが、キャップレスは特殊合金のほうが18金より滑らかという話があり。それがメリットになる人とデメリットになる人がいる。
実際、プレピーの細字(F)はキャップレスよりヌルヌルスルスルな位なんですが、これが割としんどい。とかくペンが先走るので、それを御するほうにリソース持ってかれるかんじ。
LAMYサファリが書きやすいのは、程々にサラサラ感があるからだろうな…ペンに置いていかれる感じがない。あと先端形状がぽってりして見えるので不安感がなく、頑丈なので壊す心配もなく、落ち着いて書ける。先の下敷きの記事から見ても、確かに小学生に持たせるなら、サファリが相応しい。
@tmrnnn あ、ワイ出ます!迷走神経だかなんだかで、耳をいじると咳が出るし、喉が痛いと耳がかゆいw
@tmrnnn 言われてみれば、ぐぐって同じ症例の人いるのは知ってても、身近にいたのは初めてでしたよやったあ!!!w
耳掃除すると咳が出る症例、なんか前、深夜ラジオで何らかの芸能人が同じ話をしてたのも聞いたので、いるにはいるらしいと知ってたんですが、身近な人にいたの初めて!そう私も耳と喉が連動するやつですw
@tmrnnn そうそう、耳そうじしてもらうの気持ちいい〜みたいな描写とか見ても、うんちょっとよく分からないな…?ってなりますよねw それとも、専門職にはなにか対処法があるのかどうか… なんにせよ、咳すると耳がかゆくなって、かゆいからいじると咳が出てのループにハマるとやばいという
あ、本日のダッシュボード点検してきたら、大昔の一次創作SSに初ブクマ頂けて嬉しい…!
2013年に書いたやつで、個人サイトがもう殆ど動いてなかったので、支部のことよく分かってないまま格納したのでした。
キャプションのあらすじは
「人の住めない街で、たったひとり踊り続ける、真っ白な少年。そして、その灰色の世界で、ただひとり彼と踊った女性の話。」
LAST DANCE | アミノハジメ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4321843
話としてはよくあるやーつなんですが、明らかに少年のヴィジュアルモデルは三浦りょんりょんです。
で、今ちょっと懐かしく読み返したんですが、ラストの仄めかしはちょっと分かりにくかったな…とうの昔に時効なのでネタバレしますと、ラストの踊り子ちゃんこそが「彼」です。
あ、またいくつか思い出した。ラストに出てくる青年は、ハルカさんの孫ちゃんという設定でした。
で、踊り子ちゃんは、ステージ外では一人称が「俺」になります。いろいろあってやさぐれた。
その後設定はちまちまあるんですが、特に出すこともなくあれっきりです。
踊り子ちゃんと青年の名前も考えてたと思ったんですが、完全に忘れたな…踊り子ちゃんの「ハルカ」は芸名。彼らは常夏の楽園に辿り着くことなどできず、少年は彼女の眠る土地にそのまま住み着いた、というわけでした。
キャップレスはじめペンたちと親睦を深めるため、手近にあったブラッドベリの火星年代記を写経しはじめるの巻。
で、BGVとしてキリンさんのTwitchアーカイブを見てる訳ですが、遂にコントローラー握れるまで回復されましたなあ…いやほんと凄い、なんかもう去年の復活つべ配信の時、脳出血に伴う半身麻痺について調べてるうち、頭のどこかに悲観的な考えが居着いてしまってたので、なんかほんとキリンさんがヒーローに見える。
そんな詳しくもないし、訛らーと自称できるほどの熱心さもないけれど、たぶん今、私の推しと呼べるのは、実質キリンさんなんだと思う。
両手がコントローラーで出来ているひとが、再びコントローラーを取り戻す未来が来るような気がする。そう信じさせてくれる。すげえかっこいい。
キリンさんのコントローラー復活スナフキン。
声の方も、先日ちょっとニコニコの過去動画、SIRENあたりを見てたんですが、あのへんとほぼ変わらなくなってきましたよね。倒れる直前のアーカイブとかと比べると、少し違う感じもあるにはあるんですが。言うて実は、今くらいの声の方が好きですよw