若干センシティブな話だけど、セガサターンのガングリフォンはキエフ(キーウ)から始まってたなという思い出。砲塔と機体の移動方向を別々に操作するシステムがとても斬新だった。https://bunshun.jp/articles/-/37451
若干センシティブな話だけど、セガサターンのガングリフォンはキエフ(キーウ)から始まってたなという思い出。砲塔と機体の移動方向を別々に操作するシステムがとても斬新だった。https://bunshun.jp/articles/-/37451
グランディアとガングリフォンでゲームアーツとんでもないメーカーだなあと思ったもんですが、それ以降は影が薄い。
三国志とか出してた。
トラブルシューター そう言われてみると、長らく一緒にいるのにドライな付き合い方ではありました。
ゲームはかなりの名作と言っても過言ではないくらいによく出来てるので、これを機に遊んでくれる人が増えるとうれしい。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240610-297213/
システムは複雑なのに最序盤でほぼ全ての要素が開放されて把握するのが難しいし、序盤から無駄に敵多すぎマップ広すぎて、初期設定のゲーム速度設定だと1マップクリアにアホみたいに時間がかかる。