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ナツキクロニクル あとexで7つステージクリアしたらほぼ終了。トレモ2面除いたら、4面の基地内エリアが最難なのでは。

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残機(残バリア)増やしたら誰でもクリアできると書かれてるサイトが多いけど、シューティング未経験の人だと無理な気がする。

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あと敵弾通過予想描画はeasyなら機能しないこともないけど、敵弾が多くなってくるnormal以降だと邪魔にしかなってない気も。弾幕シューには向いてないね。彩京みたいに高速弾で殺してくるシューティング向けだ。結局速すぎて反応は出来ないだろうけど。

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撃たれる弾をコントロールするゲームなので、反応で避けてる時点で負けみたいなところはある。

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言わなくても良いことを言ってしまう性格といえば、ゲーム・オブ・スローンズのサーセイさんを思い出してしまう。
自分にとって損でしかないことを理解していながら、災いを口に出すことを止められない性格が上手く演技に出てた。

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これ言ったら絶対駄目だよなーと思いつつも言っちゃう。

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葬式で笑ってしまう蛭子さんみたいなもんかもしれない。

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でも、ああいう外から見ると意味がわからない儀式を真面目な顔でやってる様が滑稽でたまらないってのはわかる。

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バカバカしいことを大真面目にやれることが社会性なんだろうけど、社会不適合者には案外難しかったりする。

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人間失格の"世間が許さないよ"みたいな話でもあります。

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昔のゲームの攻略本見てると、フルカラーで200ページ超えてるのに1000円以下でとんでもなく安いなと思える。

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The Mummy Demastered
メトロイドヴァニアというかメトロイド
精細に書き込まれたドット絵やSFCっぽい音楽はとても良いのだけど、避けられないタイミングで敵がスポーンしてきたり、攻撃してきたりでなかなか嫌な感じ。被ダメ少ないのでほぼ無視できるのだけど、昔のドラキュラなみにヒットバックするのでジャンプアクションやり直しになることが多め。
shantaeちゃんの性格が悪い部分が目立つ感。
store.steampowered.com/app/630

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初回でノーデストライしてるんだけど、ALT+F4活用せずとも普通に取れそうな感触。
ダメージ食らいながら進むこと前提の敵配置が平気な人なら、悪くないかも。

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敵配置などのデザインやってる人は多分shantaeちゃんと同じ人なんではないかなー

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ナツキクロニクルはトレモ2面ex終わらせたら終了。周回してたら取れるだろうけど、キャプテン翼みたいにガッツが足りてない。

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キャプ翼はFC版の1,2にハマったけど、それ以降はほとんど触れてない。
強いシュートは必殺シュートって呼ばれてたけど、スポーツで殺しては駄目だ。

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でも日向くんのごういんなドリブルの吹っ飛び方は死人が出てそう。聖闘士星矢の車田落ちしてそうだし。

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FCキャプ翼2の特定の国はファウルばかり出してくるんだけど、あれは今だと許されないだろうなー