昨日のマストドンの活動は
トゥート : 82860(+25)
フォロー : 192(0)
フォロワー : 182(0)
【Telmina's notes】 「Sound Blaster GC7」+iPhoneで音声チャットしてみる https://notes.telmina.com/voice-chat-on-sound-blaster-gc7?pk_campaign=rss-feed
アレ?
「MASTMAN」、いつの間になくなっていたの?
あのサイト、Mastodonにおけるフォロー・フォロワーチェックとか、時間指定発言とかで重宝していたんだけどなぁ。
…ブログ中では触れていなかったが、テレワークPC(Windows 10)におけるオンラインミーティングはとくに問題なかった。
「Sound Blaster GC7」+iPhoneで音声チャットしてみる — Telmina's notes https://notes.telmina.com/voice-chat-on-sound-blaster-gc7
一緒にいて楽しい人に出会える人が羨ましい。
自分にはそんなのに縁がないし、たまに縁があると思ってもすぐに切れる。
数年前まで好きだった人でさえも、あっさり縁が切れる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
お?
自分はまだ内容を確認していないが、場合によっては買うかも。
とは言っても、悪魔城ドラキュラのシリーズ、自分は「月下の夜想曲」までしか知らないし、その辺りで興味がなくなってしまったんだよなぁ。
円暴落でもなお政治無関心でいられるお花畑の頭の構造がどうなっているのか知りたい。
ガチで脳みそアウトソーシングとかしていたら話にならんぞ。
ちなみに悪魔城シリーズで個人的なお気に入りは、「ドラキュラⅡ 呪いの封印」と「悪魔城伝説」と「月下の夜想曲」ぐらいかな。
実は自力でクリアしたことがあるのが「月下の夜想曲」のみ。
ごく一時期、ツッタライーで自称裏垢女子のアカウントに絡まれたことがあるが、表も知らないのに裏もへったくれもないし、関わっても少なくとも自分にとってはよいことは何一つないとわかりきっていたので、即座にブロックしたな。
自分が若い頃に大阪に出張していたときは、原則として心斎橋の東横インに泊まっていたな。
たまに東横インを取れなかったときに別のホテルに行くことはあったけど。ただ、連れ込み宿には行った記憶ない。
海外に行くアテもないけどパスポートの更新だけはすることにしたし。
結局、10年前に取得したパスポートではタダの一度たりとも海外に行かなかったな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@padda 神道に至っては政権与党にもろにすり寄っているからお話にならないですね。
まあ、かくいう私も毎年元日に神田明神に行っているから、ある意味でその片棒を担いでいると言われても否定できないわけですが。
これは共産党アレルギーの人にこそ見て欲しいデータだ。
本当にこんなことでいいのか、日本人よ!
https://twitter.com/shiikazuo/status/1536645610404605958?s=12&t=pM62IrTB43P3C4CeVgOiKg
I'm at 新潟駅 in 新潟市, 新潟県 https://www.swarmapp.com/aqraf/checkin/62a94499e1f7516482424f17?ref=fb&source=openGraph&s=z8vzBue27kM3rd-bRU5Gl4fEe4Y
できたての新潟駅
在来線と新幹線が同じレベルにある
嗚呼よかった。
一昨日受け取ったSound Blaster GC7、受け取ったあともAmazonのステータスでは配達中のままになっていたが、ちゃんと配達完了になっていた。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2in1タブレット、個人的にはあまりいい印象がない。
数年前にヨドバシカメラの夢のお年玉箱を買ったときに、hpの2in1タブレットPCが入っていたのだが、CPUがATOM、メモリが2GBか4GBか忘れたけど実用的とは言えない容量しか積んでいないくせに、OSにWindows 10 Pro の64ビット版を採用するという酔狂な構成だったから、素の状態で極めて動作が不安定で、到底使い物にならず、数回起動させただけでとっとと手放してしまったよ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ちなみに自分が導入した作曲ソフト、Mac版とiOS版とNintendo Switch版(!)しかない。
しかも自分はSwitch版から入った。
ヨドバシカメラでMacの買い換えキャンペーンをしているが、よりによってこんなお金のないときに。
タイミングが悪すぎる。いくら自分のせいとはいえ。
少なくとも来月まではクレカ請求金額が30万円前後になってしまうし、さらに8月、9月にも高額商品購入予定が入っているから、もはや無駄遣いする余裕などない。
てゆうか、モニタ買い換えは完全に予定外だったからなぁ。
なお、8月にはThunderbolt 4対応のドックを購入予定。
9月頃には新型スマホを買いたいが、これまで通りiPhoneにするのか、Android気にするのかはまだ決めかねている。
尤も、Android再入門を検討する最大の理由だった「RPG Maker Unite」購入については見送る可能性も出てきているから、Android機購入の可能性は低いが。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
なお、Android機にするかiPhoneにするかどうかはともかく、スマホ買い換えはほぼ確実。
サブ機として使ってきたiPhone 11 Pro Maxが3年ランナーになるので、そろそろ買い換える必要がある。
← 独身だが貴族でもセレブでもない人。
世の中、お金は同じところをぐるぐる回っているだけなんだなぁと、ここ20年ほどの日本社会を見て実感。
…やはり私、今後はPC上のデフォルトブラウザをFirefoxにすることにしよう。
既にうっふーんぶちゅ♥︎ではそうしているけど(面倒くさいからほかのブラウザを入れていないだけとも言う)。
Firefoxが超強力なプライバシー保護機能を全世界のユーザーに提供 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20220615-firefox-cookie-jar-default/
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
シャップのなかにもいるじゃん。
飲食店とかでノーマスクでしかもデカい声で馬鹿話する集団が。
そいつらと同じメンタルなんでしょ?
昼夜ともにコンビニ飯なのはさすがにアレなのと、今日は本屋で立ち読みしたいから、これから秋葉原駅前に向かいますよと。
今日は信号運が悪すぎるな。
昭和通りを渡っている最中に赤信号になって中州に取り残された上に、次に青信号になったタイミングで救急車が来て強制的に待たされたし。
俺みたいな人間は、他人に対して傍若無人に振る舞うくらいでちょうどいいのかもしんまい。
なぜなら他者の俺に対する態度が傍若無人そのものだから。
悪意を持って接してくる低脳どもに対して気を遣うべきではない。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
てゆうか、ロジクールがこれを改良してHDMI2.1に対応したものを出してくれれば問題解決なのだが。
ASTRO HDMI - オプティカルアダプター | ASTRO Gaming https://www.astrogaming.com/ja-jp/products/accessories/cable-adapters/hdmi-adapter-for-playstation-5.943-000451.html
【NHKニュース速報 18:25】
観光需要喚起策「県民割」全国に拡大へ
感染状況改善の場合 来月前半から
#ニュース #NHKニュース速報
己らの前方5メートルだけ見ていればいい低脳どもがある意味羨ましい。
後ろの人間に迷惑を掛けても関知する知性もないならば、己の見に不幸が起きても感じずに済むんだろうな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。