動画見て確認してきた

ベーシックのタマゴ5段階目のHP10万だったから30分で1000倍じゃないか!うそつき!

30分で200倍インフレしている。

ここすき

ただ、ゲーム初心者の方や、スマホゲーマーの方は、『Overdungeon』の方が楽しめるのではないかと思っています。
ちょっとないた
おれはヌルゲーマー…

『Overdungeon』では、カードを1枚使うとユニット数が2倍になるというような効果がたくさんあるんですよ。
 ランチェスター法則から考えると、そんなことしちゃったら、もう終わりなんですね。

自覚がおありで

一時期話題になった絵に写真うっすくしたやつ重ねて情報量増やすみたいなアレなのかな
全然違う素材を重ねてってるっぽい

でもアセットからカード画像作るアニメーション​:hotondo_mahou:だと思った
これ逆に一から描いたほうが簡単とかありません?

今度から禍々しいクソゲー(褒めてる)って呼ぼう

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a

ググってたらなんかおばだんのインタビュー記事出てきたんだけど

要は、アセットストアなどで販売されているものは、それぞれのクリエイターが独自に作っているわけじゃないですか。それを融合させると、禍々しいクソゲーができてしまうんですよ。テイストがまったく揃わない。
禍々しいクソゲー

禍々しいクソゲーだよ!!!

素材の組み合わせだけのゲームが5万本セールス!? 「ほぼ1枚も描いていない」という『Overdungeon』作者に訊くWeb的ゲーム開発

確かに耳が葉っぱだとちょっとお茶犬っぽいな…

おばだんの履歴いくつまで保存してくれるんだろ
50は越えたが

2024-04-11 18:08:59 SHO:bunhd_happyhop::io:の投稿 Chai_BAGEL@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

決意のナイフのテキストが​:baka:と気付くのにしばらくかかったな…
(でも起動ターンが遅いので道中戦がつらい)

あと最初魔力って1回攻撃したら0に戻ると思ってた
おばだんはそんなケチくさいこといわない

まずもって複数回攻撃のアタックには各回に魔力が乗る時点でおもしろすぎる

2024-04-11 23:25:48 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

アタックの強いデッキはこのターン中にカード使った回数とか戦闘中にアタック使った回数とか魔力稼ぎとか使用したら自ターンに増えて追加とか、まがりなりにもカードゲームらしいギミックの体を成していたと思うんですが…

しかしアニマルのつよつよデッキ、強いアニマル出して巨大化レイジかけます終わりで強いの、らしいといえばらしいがカードゲームとは感が(

スピードとかかな

リアルタイムアクションカードゲーム

ーーーだとオーバーロードかオーバードローかわからないでしょ!

なにもったいぶっとんねんって20秒くらい考えてしまった

2024-04-11 23:17:14 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

カード名をまちがえました

ああじゃあマナ安定化触媒つきでキングダムアーツ撃ったらそれ以降オーバーストライク消えてんのかwwwウケるwwww

たしかに
ゾウより武装したゾウが強いのは正しいな!

2024-04-11 23:16:52 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ゾウはオーバーロード1なのに武装ゾウはないの​:genbaneko_dousite:

オーバーロード付き非廃棄のタンク動物やっぱちょっと使いにくいんだよな…

あれリアルタイムDPSとの戦いだから(?)

タマゴ戦はぶっちゃけ手札捨ててターン回してもデメリットないと思うから
そうなるとデッキ圧縮とはという

そもそもオーバードロー付きで有用なのもともと廃棄なのも多いしな
四次元うさぎとか

まあタマゴ戦以外でそんなに繰り返し使えなくて困ることって実用上ないかもだけど…

旧必殺技の名前をちょっともじった新必殺技の名前っぽくてちょっとすき(?)

2024-04-11 23:10:06 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

一応オーバードローの説明文に名前通りドロー増やす効果と廃棄がセットで乗ってるから
マナ安定化触媒以外でつくかは知らんけどセットっぽい

廃棄の文字を見逃してましたね…

2024-04-11 23:06:08 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

デメリットなし強すぎwwwwとか思ってた()

あっオーバードローって廃棄になる効果付きだったんだ!?

しかしヴァリー君のパック強すぎやろ
アタックはともかくアニマルの強カードはリリスちゃんかクラフトピアの方から来た人に譲ってやれよ!

面白かったからしばらくこれで回すか

いうて100秒余らせてたら余裕で作り直せるけどw

クローン系ないと危ないかな
タマゴの形態以降時に周りにいるアニマル死んでるっぽいんだよな

てかタマゴ以前は3回目の野生解放かけられない その前に終わるので

レアツモしやすくなってるなら高速周回用にかなりあり
タマゴがこの速度で溶けるんだからステージ3ボスなんてプチュ!や

ランダムにスキルポイントが入りました!って勝手に成長した知らんスキルの知らん効果が発動しまくるバカゲー

一応★4レアを2種揃える必要があるのでツモ難度は高めかも
ただクエストやってると高級店とか結構出やすくなってる気がするんだよな
なんかのスキル効果かな

めちゃんこ早かったから普通のアタック軸やめてこれにしたいな

まあ野生解放(レイジと巨大化同時バフ)、弱いわけないよね!!
なんでこれアプグレで廃棄消えるんですか?

おばだん
アタックさいつよとか言ってたけど嘘でした
さいつよは
:kusodeka:​ドラゴンです

ちょうリアクション誤爆してやっとベラル倒せた人に報酬​:ore_no_bun_ha__q:​する人になってしまった(ちゃんと​:tada_broccoli:​を押し直した)

会話のドッジボール

全員​:meowsurprised:​になってるじゃん

U字工事みたいになった

そこは広義将棋にしとけよ

将棋ライク、ローグ要素名前から消えとるやんけ!ってツッコみたくなるけど
将棋みたいなゲームだから将棋ライクですけど?って言われたら
…せやな!ってなる(?)

将棋ライク大好きな人じゃん

まあ話題性は抜群かもしれない…うーん…

https://www.axismag.jp/posts/2020/07/240230.html
コンセプトモデルとのことで本気で売り出すやつではないみたいだが…

確かにこれを見てたら親和性あるかも!と思うのはわかる
なんでミャクミャク様と親和性あるシューズがすでにあるんだよ

ミズノ、史上最高の反発性を実現した 高反発ソール素材を搭載する「THE MIZUNO ENERZY」 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア

形状はもともとそれなんだ 赤色なとこも

あっ待って元ネタ(?)になったシューズも​:uwa_xtu:
(ちょっと集合体恐怖症は注意かもしれない)
THE MIZUNO ENERZY 検索

イメージカラーとかではなかった

ちっさいサムネでミャクミャク様イメージカラーの靴か~って認識してたら声出た

2024-04-11 21:05:03 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

あんま考えなくていいのはアニマルな気がする
建物は胃が痛い(

アプグレフレイムストライクが取れれば楽(

アタック強いには強いけどめちゃくちゃ楽かと言うと

新世界より(干支カード使用回数+1)2枚とかいう楽しいデッキになったけどやっぱアニマルだけでは火力足りないなあ…

アニマルかアタックで殴ればいい
普通だな!

次はリリス/オールマイティ/祝宴で建物縛りだー
わりと理性的では

ネズミでもいけっかなあって思ったけどタマゴに弾き飛ばされると死ぬやつが出るし
やっぱ黄金の巣じゃないと
:mugen:​にはならない気がするが…

他はどうメインパックのカードをデッキに入れて特色出すかみたいなレベルなのに!

いやお前メインパック強すぎやねん

いうて必須パーツはヴァリーのメインパックで済んでるからズートロピカルにしてもいいのか

あーーこのデッキ黄金の巣をイベントからツモらないとダメなのか
奇跡的だ

なんだかんだそのうちやりたいなと思ってた魔力抑えめの千本桜デッキ出来てしまったしこれが火力最強(​:mugen:​)とは…

肝心のアタックカードは単体だとヒット数が少ないので魔力が稼げないですね…

マク儀とって剣捨てたカスみたいに弱いヴァリーむちゃくちゃおもしろかったな

5キャラやって一番雑に強いと思った組み合わせでクエストモード回しててすぐ飽きるかなと思ったけど全然飽きない
これがローグライクの楽しさということ…???

なんか途中から1本あたりのダメージ変わったの謎なんだよな
タマゴの防御力とか?

バカの処理作る天才じゃん…

これずっと千本桜の攻撃回数<現在の剣付与数で判定してるの天才だろ
自分だったらカード使用時の剣付与数参照する実装してしまう

千本桜が剣付与数回攻撃し終わるよりも付与数が増えるのが早ければ無限に攻撃できる​:blob_think_smart:

で、多分終わらないんすよねこれ
だってこれ使った時付与数2000本くらいだったもん…

なんか制限時間になっても許された
多分千本桜の処理終わるまでは待ってくれる

千本桜がなんや!!
こっちは(約)一万本桜や!!!!!!!!!!

ずるいウサギでドン亀完封するの懐かし気持ちい~

2024-04-10 22:34:18 ゆんのみ💣:blobcat_stuffedtoy:の投稿 yuunozi@nijimiss.moe

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

だからタマゴ割るゲームじゃねえから!

完全にタンクのアニマル引ければもっと減らせたんだが
それにしてもやっぱアタックの火力つええと思うw

ちょっとデッキが肥大化したな…

ターボエンジン+カルノーサイクル+設計図でタマゴ割れなかった…

時間かかるから効率悪~って思うのにタマゴいっちゃうんよな

普通に動物で殴り倒すしかねえ(タマゴ行かなきゃ余裕だと思います)

おばだん
リリスファクトリエ祝宴指定されておーメイクアップとかプラズマスパッタであの無限強化できる魔法撃つの楽しそうやんと思ったらアタック禁止されて草

2024-04-10 22:57:32 Na.がしの投稿 naga24shi@misskey.design

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-04-11 08:20:46 oskの投稿 osk@mkkey.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

Core Keeperもやったの1年強前じゃないか…?と思ったらあってた

広義ローグライク作るならカードゲーム型にしてよー
カードもちゃんとかっこいいやつね

通常攻撃でMP回復が手に入るからそれでMP回復してた
あとアイテムは割と手に入るからそういうもんかって

昔女神転生デビチルやったときに蘇生と回復代が払えなくて延々と悪魔捕まえては死なせるゲームやってたこと思い出した

いやまあ宿屋ないのねで割と適応したけどさゲーム3は

2024-04-11 12:13:20 にせにょるの投稿 grisolons@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

あとすっちむ君も参考になった数が多いレビューはちゃんと通算と最近で分けてくれてるので
自分のやつは古いしそこまでインパクトないと思う

褒められたことは忘れるなよ!

でもレビューでクソほど貶した宝箱のシステムとかあのあと修正さっさと入ってたし(詳細は知らない)今はマシなんじゃないかな​:siranke_do:

まあdisったほうが褒めるより目立つのは世の常

そういえばCore Keeperの自レビューが参考になった数1位みたいで(多分日本語レビュー内)

おすすめしませんでボロクソに書いたやつなんだけど

それ苦行って言うのでは?、

5レベ差ついてたらほぼ1ダメですみたいなやつ

最近実力で突破できんとつまらんよなーって思ったのなんだっけ…ってなってたけどあれだ
レベル差補正か

広義ローグライクは運ゲーやろ(

野良マルチだとだいたい死の道具とされているうぃじゃぼーど

死因を聞いてLOVEって返ってきたときに​:nicha:​になるのを生業としていた(何?)

うぃじゃぼーどたのしい

でも今思うと普通にソロナイトメアやったたの肝が据わりすぎている

それでも繰り返し遊べるデザインだからいいの!

ふぁずもはすべてをググり尽くすことで恐怖を軽減した

トシコストスコ

2024-04-11 11:55:09 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ふう…忘れよう

まあキーボード選びがずさんと言われればそう

Ctrlが遠い問題が解決しないとなあ…

握力平均程度に強かったしつり革平気だからお手々普通マンだ!やった!

スマホはでかいほうがいいだろ(

砲台リセマラつら

2024-04-11 11:53:27 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

あっ2オクターブに見えてた
もうだめだ.com

2024-04-11 11:51:57 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

音楽作りマンマウントだ!

ピアノないからオクターブ届くかわからん

手が小さいんじゃない
キーボードがでかい

そういえばV Risingのコラボの流れのときも障害物壊したら食い物が出てくるゲームって言ってたな…(

2024-04-11 11:46:13 :smeeeeeeeeeshi_ooabaretantoudaijin:の投稿 nigesake_19@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

お手々小さマンじゃねーし!

説明してもらってもなかなか覚えられないからこういうのはプレイして理解しないとかな…

メトロイドと悪魔城知らんからメトロイドヴァニアのどこがメトロイドでどこがヴァニアなのかわからんのはよくないな

ってこの話前もした気がする

もう負けてるよ!

2024-04-11 11:44:51 :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu:の投稿 khronosk@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

こここわくねーし

ホラーはできませんが​:tiken:

2024-04-11 11:43:48 SyoBoNの投稿 syobon@syo.bar

というか本家のクオリティが高すぎるんだよな

なんだっけブルアカのとこだっけ

なんかソシャゲっぽい女の子かわいいモンスゲーさっそく発表されてましたね

これからはオープンワールドモンスゲーの時代が来る​:ooo__tte_koto__iq:

売れたジャンルはね…

2024-04-11 11:41:01 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

バニーユたべたい

VSライクにしとけばステージ生成いらないじゃん!

いやしかし実装する方はランダム生成めんどくさそうなのに皆よくやるよな(?)

これはnoitaを指してることにしておいてください

おばだんの作りが良いかと言うと………………

作りが特別いいやつだけ遊べてる

(広義)ローグライク嫌いな人だ!と言われたことがあるし実際ジャンルとしては好きじゃないんだと思う(

かわいいし(?)

いっそコーギライクにするか(?)

そもそも広義ローグライクリセマラ問題か

なんでローグライクの話になったんだっけ…

正直広義ローグライクはローグライトって名前にしましょうとなったらかなりスッキリする
のにそうしようとする主体が全然多くないよね

広義ローグライクはローグライクという呼び方をやめてローグライトと呼びましょうといえ流れになってないのが問題
そんな名称意味ない

permadeathって表現おもろいな

permadeath

2024-04-11 11:30:02 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

それなりには使われてはいるのはわかる

そもそもローグライトの呼び方はローグライクと比較するとそれほど使われてない(広義ローグライクの意味でも)

2024-04-11 11:27:47 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-04-11 11:28:04 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

いやだって絶対ローグライトの方が後から出てきた言葉だし

これ以上ごちゃまぜにするな!

2024-04-11 11:26:07 SyoBoNの投稿 syobon@syo.bar

んじゃわたしは新派閥広義ローグライトでいくか

軽めのライトだとしてもそれはライトローグでしょ

だってローグっぽいからローグライクはわかるけど
ライトって何さ

個人的にローグライトはローグライクのただの誤字・表記揺れだと思うので使わない

2024-04-11 11:24:16 SyoBoNの投稿 syobon@syo.bar

広義ローグライクとローグライトってどうちがうの()

コーギライクの絵文字あるじゃん

2024-04-11 11:21:37 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-04-11 11:21:09 にせにょるの投稿 grisolons@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ほぼ合ってて草

最後にプレイ
2022年6月

てか自分のやったたころっていつだ?下手したら2年前とかでは?

自分やってた頃の複写の指輪はOP感あった
今は違うだろうけど

やっぱり広義ローグライクは初手リセマラゲーなのでは…?

いつも黙ってパクツイするくせに存在しない引用作りやがって(?)

2024-04-11 10:35:01 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io

金魚と眠るサトゥルヌス

2024-04-10 14:32:31 tkoの投稿 tko_h@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

子葉を…使用

なんかn回攻撃とn回使うとか
こういう生成使用とかって悪用できそう
てかツインシードで攻撃回数増えんのかな

シャドーストライクって使用→ストライク生成→使用だからアプグレマク儀がこれ1枚で起動できるのね

まあなんか人狼も日またいでやってるし対局32時間やるのもそんなにおかしくないか…そうかな…

ちょっと羽毛恐竜みたいだなって

2024-04-11 10:02:48 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

くそでか将棋概念じゃん

ヴェノム・ブロッサムという強敵がいたらしい…

2024-04-11 10:01:37 にせにょるの投稿 grisolons@soukun.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

対局時間32時間41分

:baka:

2024-04-11 10:00:39 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-04-11 09:59:10 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

勉強しなきゃどころか好きでやってる人間がゴロゴロいる地獄

向いてないヤツが何に釣られたのかしらんけど駄々こねてるのに付き合ってやる必要もないような

まあでもメモ帳かちょっとましくらいのモンで書いてた気がする

初めて書いたコードがどんなだったかもう思い出せん

2024-04-11 09:57:46 :_shi::_se::_ru::_ni::_lya::_n::hoshinoha_hoyo__q:の投稿 secineralyr@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

カード屋でリロールしてもロケットしか出ねえ!!

クラフトピアン(アニマル/建物)
星の祝宴(ほぼアニマル/ちょっとアタック)
ファクトリエ(建物)

でmodifierがアタックばっかり出ます!!で選択肢狭すぎて爆笑した

2024-04-11 09:46:50 SyoBoNの投稿 syobon@syo.bar

なんか超広範囲をランダム移動するので
知らんうちに勝手に相手の王城に重なって勝手に勝利になる

じゃあ4面くらいいったら結構うまいと思う(?)

あ9面で最後なんだ

2024-04-11 09:33:03 :murakamisensya::_mo::_ya:(犯罪係数2147483647)の投稿 moyazo@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

タマゴ戦じゃないけどHP800Mとかも見た

肉の効果がランダムな良い効果を得るなので巨大化がかかってるのは分かるんだがなにをどうやってタマゴが割れたのかわからない

巨女だぞ喜べよ

でも千本桜とったら連続砲撃だっけ入れたくないよ~
前どうやって勝ってたんだ(?)

ヒット数で言えばやっぱ大量に動物召喚したほうが勝つからマク儀とったら剣軸と合わせて考えないとダメだな

2024-04-11 09:05:01 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io

冷蔵庫洗濯しなきゃ

あとストームが強化できてなかったのが​:baka:

マク儀しか持ってないヴァリー弱えーーーー

まあやっぱタマゴ戦は強い決意のナイフ
魔力20600くらい
タマゴがもっと丈夫ならもっと溜まった

決意のナイフの起動が遅すぎる…(それはそう)

ん??エクストラライフ使い切っちゃいそうだぞ????

ハンティングパーティちょっと動き悪いと死ぬな!?

否定の契約を途中で売ってもよかったかな…

無限の夢(戦闘中無限の夢を使った回数x4のヒツジ召喚)がこの条件だと結構強かったな…
単一カードでモリモリ動物をすぐ呼べるのはよい

ダイスで入れ替える用だからここでヒヨコ切れないし当たり前だけどダイス後
で同じ枚数のカード操作しなきゃいけないんですよね

欠点はむちゃくちゃ操作しづらいことです
無理じゃないけどカード選びづらすぎる

まあデッキ3倍にするね♥って言われたら仕方ないよな…

デフォルトでは4枚手札から残2枚まで使うゲームなんですけど
ステージ進んでも大抵は6枚から残2枚まで使うゲームなんだけど

まずミダスのタマゴで開幕20枚強ヒヨコが追加されて常勝のダイスで追加されたイカサマダイスで入れ替えてスピードギアも適当に撃ったらざっと30枚強くらいのカードが1ターン目でプレイできるんで
デュアルクラフト→エリクサーポンプ(ドロー1枚追加)を建てます
ここで革新的な設計図があるので1カードでデュアルクラフトありで4台、なくても2台建ちます
なんなら本来廃棄カードのところウロボロスリングで廃棄されないので次ターン以降も建てます、すると手札が増えるので後は流れで
殴り自体はやる気スイッチを動物にモリモリ踏ませて魔力を稼いでライカロケットをブチ込むいたって普通の構成です

:souhanaranyaro:​​:stamp_nattoruyarogai:

いやなんかクエスト特有のmodifierみたいなやつで
カード獲得する度に同じカード2枚追加ってやべーのが出たんだけど
結果的に手札を3倍引けるデッキができたので
:got_kotonaki:​みたいな…

またおばだんが酷いレベルでバランス取れているところを見てしまった
なんだこのゲーム

ヴァリー君そのままだと動物無対策すぎてハンティングパーティ怖いんだよな~って思ったけど骨とってたので問題ありませんでした

お前アタックも剣軸もあるのにアニマルもできたら…ずるいだろ!

もしかして動物殴りデッキやるなら野生解放持ってるヴァリーでやるべき…??

ウウウウウウウ・・・・シュコッポォォォォォォォォォォォォォォォォォ クンッウウウウウウウ・・・・ウウウゥゥゥゥ・・・・ウウウウウウウ・・・・シュウウウウウウウ・・・・ クンッ・・・!!!!!!!!!!シュッシュッ・・・・シュ


https://misskey.io/play/9ckgjut1r0

エスプレッソマシン

こうチェックする情報が極端に1次元的な

ピクロスは基本1行/1列全部チェックしないとだからなあ

簡単なやつだからあれだけどましゅとか確かに見ても直近5マスくらいとかな感覚があるなあ

2024-04-11 04:33:42 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ピクロスのほうが昔からやってるのに!

目ガバすぎる

なんかパズスクとかでやるペンシルパズルよりピクロスのほうが破綻しやすくて泣く
いや前者は★3とか4とかしかやってないからだろうけど

2024-04-11 04:28:53 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ふるポテ食え!

2024-04-11 04:27:50 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

昔いた​:discord:​鯖はーーメインだったな

ホガシーの略称の多様さすき

イドンプ勢だ

2024-04-11 04:26:35 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

スキル悩む
アタックが強いからアタックでええやんとも言えるんだけど

あっなんか1週間に1回とかいう表示がある
リアルタイム関係してくるんですか

マイナーだったらスマブラ参戦してないだろ(?)

レベルアップボタン押したらいきなりレベル19になって草

←プージネタがわからなかったアカウント

(やはりTLのちゃんとFEを知ってる人々のほうが斧娘楽しめるのでは…?)

アニマル(ぢから)

おばだん、やっとベーシックから抜け出してクエストを見てみる

なんかいきなり経験値溜まってるけどもしかしてベーシックやった分全部溜まってる…??

2024-04-11 04:00:29 個人的なお知らせ:verified_misskey_gradiant:の投稿 kojintekina_oshirase@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

スマブラ観がDXあたりで止まってるので他のFE勢知らん…

他ゲーでもパロられてるからスマブラの人のイメージがあんまりないのかも

クラウドはクラウドだろ(?)

ロイとマルスも(ここでFE勢から刺されて死ぬ)

ファルコンも

サムスはスマブラに出てくる人

メトロイドライク

メトロイドじゃん

シーケンスブレイクは…あんまりやろうとしたことがないからわからんが
敵誘導して結構できそうなところはあった

いうてメトロイドヴァニアまともなのホロナイしかやったことない気がするけど
たしかに硬直デッカイな

:blank:​は​:mfm:アート用によく使うけど
まあ普通に
:custom_emoji:​の一つなのでリアクションすることもできる

🐚、結構確率の渋みを感じる
そこがよい

比較でしか好きを語れない人間だ!!殺せ!!!

メシよそいよりこれが好き(

HTLが静かなので🐚吹きます

まあメトロイドヴァニアの語源なわけですしねえ

ごめん10年や
さんすうできん

8年も後ろでした

カービィスパデラ(SFC)にはあったけど
さすがに悪魔城が先?

2024-04-11 03:32:48 へなりんの投稿 henarin@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

(あれコラボだったんだ)(一瞬映ってたような)

2024-04-11 03:31:21 :rss: 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んの投稿 denfaminicogamer@rss-mstdn.studiofreesia.com

『Vampire Survivors』のPS4、PS5版が2024年に配信決定、さらに『魂斗羅』とのコラボDLC「Operation Guns」発表、5月9日に発売へ
news.denfaminicogamer.jp/news/

『Vampire Survivors』のPS4、PS5版が2024年夏に配信決定、さらに『魂斗羅』とのコラボDLC「Operation Guns」発表、5月9日に発売へ
2024-04-11 03:31:42 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

吸血鬼ゲーやらないわけではないけど元ネタに極度に疎いので​:hai:

https://www.4gamer.net/games/634/G063463/20240409056/
あっやっぱV Rising悪魔城ドラキュラコラボですよね

「V Rising」×「悪魔城ドラキュラ」コラボDLCのトレイラー第1弾が公開に。シモン・ベルモンドが繰り出す数々のアクションに注目

今自分で鍵投稿晒しちゃったことに気付いたけど問題のない部分だしいいや(??)

おーとま君起きて!!!カンカンカン!!iiiだよ!!!!起きて!!!インディーゲー配信!!!!!

おっ電ファミ君iiiまとめとるやん

見に行くか(?)

2024-04-11 03:09:12 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

次どっかいくなら自鯖かな…って思ったらもう言われてた(?)

io腋ばすきーたけすきーってタブ開いてたこともあった(?)

いや昔はばすきーとかにもいたんすよね

もともと夏のでかいアプデは予告されてたから対人戦含まれるってのが新情報かな

もう一回動画みたけど他のパル色変わってなかったし緑フェスキーは新パルっぽいな
草っぽいね

いろんなゲーム見れるとテンション上がるな~

パルワくっそ短くて草

45分だからそろそろ終わりか

日本語の方の名前出てこねえ悪魔城ドラキュラでよかった?

コラボですか???

V Risingかな?

ネズミはまずいですよ!

対人だとどっちのパルかわかんなくなりそうだしな

なんかアリーナとか出てたんで対人アプデかも

緑のフェスキー?2Pカラー的なのかな

パルワきた!おわった!!

あーこれ見たことある気がするのにタイトル出てこない

(ゔぁんさばライク多いな)

もしかしてHLD新作だった?

おーとま君iiiまとめてくれんかにゃ

あラトピアやらないと…

:hamupuppu:​(ではない)

まあDSPの宇宙船等は今だと生身(ロボだけど)でやってて大分無理あるから乗り物来るのはだいたい知ってた

わんぷっぷー

無料アプデだそう

乗り物来るね

あ、宇宙船クルー?

まっっっっ

DSP

コメ欄と予想ゲームかぶるとニヤる
まあ有名どこだけどw

2024-04-11 02:12:20 ^Kur0den\d{4}$ :irai_houki_tyuu:の投稿 kur0den0010@chpk.kur0den.net
Attach YouTube

雰囲気ゲーぽい

ハッシュタグ保持便利だにゃ

ゔぁんさばDLC??

deltarune ch3ではねえよ!

タイトル出る前のコメ欄の予想草

字幕つければ結構ちゃんとわかるな((

ボクセルな探偵ゲー?

なんか派手派手でわらうw

公式サイト見たらあってた

iii多分あと15分とちょっと

これもいいな

2024-04-11 01:05:01 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io

ピザ な.......東北ガキ....

人生の問題直して​:genbaneko:​​​:genbaneko:

しゅまいがFTTを学んだ

2024-04-11 01:35:01 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io

FTTの時間はありますかを現実的に考えてるのにさ!!!!陰りのあるところは多肉植物とも限られてる。人生の問題直して​:genbaneko:​​​:genbaneko:​に取り掛かるなどしてました

あっネガティブな意味ではなく褒めて褒めて~くらいのアレでした
エビデンスがちゃんとしていたので調べやすかったです(感想)

アホな​:mfm:​やってる間にiiiが始まってしまう

:hobo_iki_kake_masita:
:hobo_iki_kake_masita:


:blank:

やべ生産者の前でイキるところだった(??)

ほんまや!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024-04-11 01:31:01 ^Kur0den\d{4}$ :irai_houki_tyuu:の投稿 kur0den0010@chpk.kur0den.net

私が報告しました(生産者の顔)

FTTの問題直して​:misskey:に投げつけるとか(
(それでもすぐに全鯖がアップデートするとも限らず…

2024-04-11 01:23:08 六角レンチ:thinkhappy:の投稿 iodine53@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2024-04-11 01:21:17 六角レンチ:thinkhappy:の投稿 iodine53@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

まあほんとのところはちゃんと中身見ないとわかんないけどかなりそれっぽい

なるほどLTLとGTLで一貫性がないのはなんでやって思ったけどそもそもGTLではFTT無効だからってことかな

多分ローカルタイムラインの方が逆順になっている

sinceIdを指定してリクエストした場合、結果は古いものが先頭に来ることが期待されている
なので、新→旧順になっているローカルタイムラインのほうがおかしい(=FTTのせいで本来と逆順になっている)

RE:
https://misskey.io/notes/9rxkqwwqj98s0d68

六角レンチ:thinkhappy: (@iodine53)
2024-04-11 01:13:51 六角レンチ:thinkhappy:の投稿 iodine53@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ノートの詳細表示から閲覧できるノート後のノート履歴の順番がおかしい · Issue #12625 · misskey-dev/misskey
六角レンチ:thinkhappy: (@iodine53)

FTTってタイムライン種別ごとに有効無効切り替えたりできるん?

ちゃんとエビデンスまで取ってるし

https://github.com/misskey-dev/misskey/issues/12625#issuecomment-2017849938

…らしいのですぐには直らないかもしれないけど
そのものずばり同じ事象はなかったので個人的にはissue建てちゃってもいいんじゃないかなとは思ったりする
:siranke_do:

ノートの詳細表示から閲覧できるノート後のノート履歴の順番がおかしい · Issue #12625 · misskey-dev/misskey

呼び出し側のミスかこれは

ioの更新で前後ノートの並び順が逆になってた奴直したのあったよな~って思ってたけどAPIとは関係なさそう
https://github.com/MisskeyIO/misskey/pull/529/commits/e19b56620021519d622e347131e58758c0103373

fix(frontend): ノートの詳細ページのユーザーもしくはチャンネルを遡るとタイムラインの並び順番が逆になる問題を修正 by u1-liquid · Pull Request #529 · MisskeyIO/misskey
2024-04-11 00:04:49 六角レンチ:thinkhappy:の投稿 iodine53@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そういえば来たばかりの人にリアクションどこで打てるか教えるのに➕が使われていたけどダークモードだと見えにくいので​:_plus:​はその用途も意図して追加されたとかなんとか

前者なら​:syuilo_mama:​に聞けばいいんだから後者か(??)

:misskey:​の開発者7日APIを使ってる開発者なのか

2024-04-11 00:11:57 六角レンチ:thinkhappy:の投稿 iodine53@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

角はさっき将棋ライクで使ったから覚えた
斜め

あー縦横に動けるやつか

こっちはもう飛車ってどう動けるかよくわかってないですからね(えばるな)

2024-04-11 00:26:53 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

そもそも飛車の動かし方の違う戦法の​:vs:​の話という高度な文脈だった

2024-04-11 00:22:32 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-06-01 09:29:40 藍の投稿 ai@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

フォロワーに中指立てられた​:ablobcatcryingcute:

2024-04-11 00:15:11 $[x4 TASmasa:bun:]の投稿 TASmasa@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

なんかと誤認したのかこういう絵文字はどうでしょう!って🖕送られたし(

なんか藍ちゃんのリマインド前通らなくて使ってないんだよね

見逃す可能性が60%くらいあるので誰かリマインドして

ニンダイとか見ないけどiii見ます
ニンダイとか見ないけど

https://twitter.com/Palworld_JP/status/1777833880050970882

なんかインディーゲーの宣伝配信みたいなやつが2時からあるらしい

クッキーモンスターはクッキーモンスターであってエルモじゃないだろ(マジレス)

でも将棋わかんないのに将棋AIわかんなくないか…?

将棋AIは全然興味なくて(それにしてももう少し)

エルモ囲いの時点でもう想像した世界観がセサミストリートだったもんな…

おんなじ魚に別名ついてたりするし…

なんかね、釣りとかも専門用語すごいよね
めちゃくちゃググってる

歴史の長いジャンルは専門用語が煮詰まっててすごい

単語が全部わかんなかった

あーなんか最近のやつはそうらしいね(?)

どういうAIなんや

おばだんでクラフトピアンやったら軽率にクラフトピアもやりたくなったんだけど
やっぱ改悪アプデが気になるな…

シンプルパズル系は携帯機でやりたい気持ちはあるけどピクロスの場合塗りたいところさっとマウスでポイントできたほうが楽っちゃ楽だけどな~

素直に新しい問題出せって言われたら​:sorehasou:

謎解きってほどでもなくてピクロスの答え同士を素材と見て新しい問題を出すためのクラフトというか…

正直謎解き部分は蛇足っちゃ蛇足だけど
なんだろう 箸休めの漬物みたいなノリで捉えておけば

おーLogiart Switch版くるじゃん

2024-04-11 00:00:20 AUTOMATON(オートマトン)の投稿 AUTOMATONJapan@mstdn.jp

Nintendo Switch版『ピクロス ロジアート グリモワール』4月18日発売へ。ジュピターが手がける「ピクロス」と謎解きの合わせ技ゲーム automaton-media.com/articles/n

Nintendo Switch版『ピクロス ロジアート グリモワール』4月18日発売へ。ジュピターが手がける「ピクロス」と謎解きの合わせ技ゲーム - AUTOMATON