2022年6月27日 - @Melilot@fedibird.comの投稿 -

20:49:26

まだまだ雷雨がやまぬ

18:17:27

北海道なあ

18:17:09

落ち着ける喫茶店ほしなあ

18:10:15

めっちょ雷様が太鼓叩いてる

18:07:53

今日は偶然休みだからいいけど、梅雨明けが発表されて早速ゴリラ降りの天気

15:10:36

この暑さと3ヶ月闘えというのか…

15:10:08

サウナの中でおバイク走らせてる気分だった

13:10:03

嗚呼アアアアアアア

13:09:58

15時にブレーキパッドの交換をするということは、一日の中で一番暑い時間帯におバイクを運転することになる

13:09:06

ひぃん :agooglehearts:

13:08:59
2022-06-27 12:57:25 タカサキ サオリの投稿 ne_sachirou@mstdn.res.ac
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:44:54

測定や分析にかかるサンプル準備の工程まで自動化できたら品質管理職かなり変わりそう

12:42:05

数ですか

12:41:54

がっくんなんの測定するんですか

12:40:47

キーエンスあたりやってくれんかな

12:40:35

サンプル準備も遠隔操作ですべて完了!

12:40:09

うちの分析装置をすべてリモート操作できるようにして在宅勤務したい

12:38:59

@mayaeh なかなか現実はね…

12:37:59

@mayaeh 密を避ける目的でつい最近執務場所の分散をしたのだけど、そこで窓のない事務所から窓のある部屋に移動した人は「本当に窓があるって大切で素敵」っていうくらいには光ってメンタルにも大切だと思うの。私もその部屋で2020-2021年仕事したけど、本当に解放感があって心の疲労感が違ってくる。ノーマスクマンは…上の人や下に対する態度が大きい人程マスクの扱いが悪いってのは弊も似たようなものかも

12:31:14

@_laplace とはいえ削減するところはそれですかねって感じはある

12:29:55

@mayaeh 食堂でそれはさすがになあ…。目で見て楽しむってこともできないの、食事がつまらなくなってしまう

12:28:23

食事を楽しめる要素が奪われている

12:27:21

あたまおかしいと思ってる

12:27:05

窓のない事務所で消灯したまま、真っ暗な中でみんな弁当食べてます
QT: mstdn.beer/@_laplace/108547302
[参照]

ら+:blobsir:​ (@_laplace@mstdn.beer)
投稿の参照(1件) by Melilot🍀 (@Melilot@fedibird.com)
ら+:blobsir:​ (@_laplace@mstdn.beer)
12:26:26

冬になったら暖房あますぎて、厚手の防寒着着ながら仕事してるし

12:25:12

:t_zenrarepo:

12:24:02

しない

12:23:56

全裸になって仕事するぞ

12:23:45

寒けりゃ着ればいいけど暑さは脱いでも暑いんじゃ

12:23:28

うちの事務所、冷房があますぎてうちわで扇ぎながら仕事してるの、めっちょ作業効率悪いなと5年目になっても思う

12:22:04

乳飲料とか果汁飲料は特に夏場すぐに飲みきらないとまずそう

12:21:06

スポドリ持って1km程歩いて帰ってきたらお湯になってる

11:46:31

そいえば中国四国の梅雨明けはと思ったけど、確かあのあたり今年梅雨入りがかなり遅かったような気がする

11:40:47

フロントブレーキパッドを1回交換して依頼リアブレーキパッドは3回目の交換になるので、本当にフロントが減らない

11:39:45

というわけで15時にリアブレーキパッドの交換予約を果たした

11:37:53

浴衣が…はだける……

11:34:32

毎日のように "夕方の急な強雨や雷雨に注意" って言われてもどう注意すればいいのかわからない

11:32:55

リアブレーキパッド交換したいけど、今日予約取れても夕方激しく天気が崩れたら困る

11:19:37

隼に引っ張ってもらう
QT: pawoo.net/@haggy/1085470177954
[参照]

🐤🐖🍚かつ丼@かぶ丼修理中🥁🛵⛺️ (@haggy@pawoo.net)
投稿の参照(1件) by Melilot🍀 (@Melilot@fedibird.com)
🐤🐖🍚かつ丼@暑スンギ🍖🥁🛵⛺️ (@haggy@pawoo.net)
11:15:58

通勤したくなさ

11:15:27

特に今年は例年より早く梅雨明けしましたのでっていうこの

11:12:55

気象庁|報道発表資料
jma.go.jp/jma/press/2206/27a/2

わずか20日で梅雨が明けるとは

11:07:39

10:30時点で既に外気温36度とか、環境が我々を殺しに来てるとしか思えない