2022年6月3日 - @Melilot@fedibird.comの投稿 -

23:06:32

@kyokolisianthus すっすっす

23:05:32

💤

10:32:46

健康に気をつけていてもだめなときはだめだと思うけど、健康的なリスクヘッジはできるだけとっていきたい

10:31:14

下血で一週間入院しただけで体重や体力が激落ちしたうえ、再発率がそれなりにあるので、これを高齢期にやったらかなりきついなあって

10:29:48

@hiwan (っ^ω^c)

10:29:40

ホームヘルパー2級(当時)の講義を受けてたとき、講師のケアマネが「あの老人は怪我なんかしたら差些細なことでもあっという間に体力が落ちて寝たきりになるからね」なことを言ってて、直近2年の体の壊し方を考えると他人事じゃないなあと感じてる

10:27:25

おじさまがたが休憩中に老化の話ししてるけど、ほんとに老年期に入ると運動や食習慣によってあっという間に体壊しちゃうよなあという感じになる

10:25:26

ヤクルト1000で恋人ができると聞いて

05:15:07

あさだわ