しましたがこれからお酒を飲みに出かけます
当時ですらぶっちゃけわかりやすいキャラ付け、わかりやすい敵の展開と設定とかなんだけど。それでもすごい物語に没入できたので。こういうシナリオの流れは○○に似てるな~とかは本当に考えなくていいというかそれはそれとしてどう味付けをしてどう料理するかが大事なんだなってのは思う。
サクラ大戦はこう……大神さんモテますねみていな気分にはなりますが(そういうゲームだからしゃーない)設定とか敵の流れとかも外連味があって好きですよ
霊力自体はアメリカ南北戦争あたりで蒸気甲冑の中に赤ん坊が入れられて生きててその霊力で効率がうんぬんで各国が霊力の研究自体もうんぬんみたくちゃんと設定されてた気がする
RE: https://trpger.us/notes/9jzkthjg08
「ぼ、ぼくもソードワールドやってまして。よ、よければ」
「あ、そうなんですね!好きな技能と種族はなんですか?私はコンジャラーとタビットさんです」
「あ〜シーフグラランが好きでェ」
「完全版だな!こいつは投獄だ!連れていけ!」
「あ〜れ〜〜ェ!おたすけ〜……」
今何故か
「……裸眼ってですよねぇ」
「わけわからん中学生かお前」
「いや見てくださいよ、この滑り。。。視神経の縮れ。水晶体のぷるんとした厚み」
「取り出すなこの死霊術師」
という謎キャラたちが脳内にですね
このiPhone13proくんも、ずっとご飯の写真ばかり撮らされていたね……たぶん15pro maxくんも同じだよ(
なんでこんな体力に余裕ないかなーって思ったけど、休日の方が子供と長くいる分疲れが溜まりやすいのよな。。。作業時間がない(
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
こざーくが生まれた時に抱いてる写真が「完全にヤクザ」「なぜ豹柄を着ていった」「いつものメガネだけど子供を抱いてるとよりやばい」「人身売買」とひどい評価だった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
俺は割と気軽にをつけてしまうけど、みんな馴れ馴れしすぎて使わないのかと思っていた。
いざーくは関西人並みに気軽に使ってしまう〜
@Blankfeets24 デスクトップ並みのスペックのやつ(大抵クソ分厚くて重い)のがラップトップだった気がします。今だと高耐久性のノートみたいな言い方されることが多い気がしますね。
@Blankfeets24 一応、重いやつがラップトップみたいな区分けはありましたが今はさほど区別なく使われているかと…
レコードならサウンドバーガーで聞きましょう!かっこいいよ!!
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-SB2022
セッション中にうどん食うよりはうどん踏む方のがマシな気がするけど、寝落ちするのはうどんで血糖値あがるからじゃないかしら(突然のうどんdis
怖い話は好きなんだけど、自分での手持ちはあんまりないのよね。せっかくならホラー部に書いてくれるとあとで読み返せるし嬉しい。
かかりつけ患者さんの3歳の子に「いざーくさんだいすきだよーばいばーい!」って元気よく手を振られたから、どうにか今日を乗り越えるよ。。。それはそれとしてあんまり薬局はこないほうがいいぞー
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
普段本当に仕事の上では穏やかなイザークですが。
割と真剣に床を踏みしめながら「クソがぁ!!」って言ってしまったので精神修練が足りませんことね。気をつけます
①とある薬がないからと××薬局から患者様を紹介される
②めちゃくちゃ待たされたらしく御立腹の患者様を宥めて、お薬を一包化してお渡しする。報告を医院に飛ばす。ここまでが昨日の夕方。
③今日、先ほど医院から連絡があり。「××薬局には伝えたけど、処方箋変更ありましたが。なぜそちらの薬局で出してるんですか?」なんの話それ、マジで
④大慌てで患者さんに連絡と謝罪。とりあえず薬をお届けにあがる旨を連絡。「……うち、そこから二時間くらいかかるけど。大丈夫?」大丈夫です。行きます(全然大丈夫じゃない
⑤雨が上がり外来が混み始める中で一包化作り直し、もう一人の一包化作ってあとは相方薬剤師に託してようやく電車に乗れた。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
オープニング
「〜ですわっ!」
「じゃあマロは〜でおじゃる〜ぅ」
「なんでおじゃる丸やねん!ww」
ミドルフェイズ
「この中に、平安人がいるッ!?」
「な、なんのことだかわからんでおじゃるよ〜ぉ」
「『「お前じゃーーーーー!!」』」
平安時代から生きている長命な人的なHOをもらったんですが、友人が完全にお嬢様で「〜ですわっ!」を持ってきたので対抗したフリをして「〜でおじゃる」で通してたんですよ。
そしたらNPCの秘密に「平安の時代から生きているやつを探してる」って書いてあって、俺の【秘密】が開いてないのに俺の【秘密】がバレた。
ゴールデンボンバーなのはご周知の通りですが
名曲アイスボックスはサビで「もりなが〜アイスボ〜ックス♪」と歌ってますが特にタイアップとか関係なく勝手に作って。
2年越しくらいで公式タイアップソングになりました。
平安時代から生きている長命な人的なHOをもらったんですが、友人が完全にお嬢様で「〜ですわっ!」を持ってきたので対抗したフリをして「〜でおじゃる」で通してたんですよ。
そしたらNPCの秘密に「平安の時代から生きているやつを探してる」って書いてあって、俺の【秘密】が開いてないのに俺の【秘密】がバレた。
よくそんなもん見つけたなって思ったけど、確かに現場でしっかり量考えるやつでそれやられたら人死ぬわって思い直した(ビタミンBではまぁ人はほぼ死なないので
こないだの学術大会のポスターで、ビタミンBの1日摂取目安量の推移と。それに基づいてるはずの栄養剤の含有量が合わなくてmol計算してこれは化合物としての量であって有効チアミン量とは違うみたいな指摘をした話が載ってたな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ニコニコは陰陽師3000再生とか、女々しくて180再生タイミングで見てたからたぶんめっちゃ古参(
プレミアムはとっくに外しちゃったけど
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「殺し屋はスマートウォッチに逆らえない」はそんな仕事中のリフレッシュや運動タスクをお勧めしてくれるスマートウォッチにかっこいい凄腕の殺し屋さんが翻弄される推し漫画だ。みんな宜しくね!
それは足が痛風になるセットでは
RE: https://trpger.us/notes/9jvxsjpqwk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まあ俺はリナカフェなうしてた高校生がすでに結婚して家買って子供をいるのも見ているので。ネットに長く生息しすぎているだけな気もするね。
ツイッターでTRPG関係で繋がってる子とたまにご飯いくんだけど。「もう30こえたよ!」って報告されてこんな顔になったもんな。。。
そのあと「はじめまして!うわ、マジでブラムストーカー/バロールじゃん!」ってめっちゃ言ってたよね。
RE: https://trpger.us/notes/9jvkzwxyqx
ごくごく個人的な思いとしては、同人でなにかしようかなって思ったときにちょっと本まで作るかってあたりで悩むな。基本はシナリオになるかな~。推しのキャラいくつか追加?輝夜、藍、橙あたりくらいか……
探索中の探索イベントまわりは面白いな、すでに世界設定があるのをうまく表現されていると思います。其の場所で起こりそうなイベントがある。てがかりの置き方も面白い。
東方好きな人としては楽しめそう。シナリオも基本弾幕ごっこで途中の情報を聞きだす→最後のボスと弾幕ごっこで解決って感じなので動きとしては軽く、個別のデータは様々あるがキャラクター固有のものが多いので(スペカとか)好きなキャラクターがあればそんな迷うものでもなく使いやすい
ついでに艦これTRPGみたいなセリフが6つ、困ったときに振って使ってもいいねみたくあるんだけど。
1~4はゲームから、5・6がZUN氏書き下ろしですこれ((((
そしてゆっくり東方系の同人データをつくろうとしていたが、これ個別につくるより個性スキルで表現したほうがよさそうだな……
安心して美味しいとこ飲みにいきたいならそこによしのんさんがいるじゃろ?お願いすればええんじゃ。
あ、イザークは安心して飲めないから気をつけるんだよ
@dragoste_eu ええええそれはすごい!
正直、おすすめのとこは延々探し歩いてるので何か知見があれば伺いたいです。。。
自己紹介ノート作ろうかなって思いつつもまぁイザークのことはLTL見てればわかるやろって顔になってすぐ考え直しちゃう
早上がりしてもういっちょお薬のお届け〜
目眩落ち着かんで薬の監査しながら斜めに倒れるとこを事務さんに引っ張ってもらったのでget事なき
雨に降られたし、お金まだ回らないと思って窓口対応の振り込み来週にしたら普通に入金きてて処理できたのに時間オーバーだしで踏んだり蹴ったりだわ…
あ、忘れた頃にRNと。
他インスタンスに繋がりある方もRNいただければ幸い。あんまミスキーは医療情報出ないんで。。。
cov関連事務連絡きましたね。
10月以降はラゲブリオ・ゾコーバほかの抗ウイルス薬は3割負担で9000円かかることになりました。この状態ですと医療機関で「薬に9000円かかった上で咳止めとかは別途かかるね」ってことで抗ウイルス薬の処方を避けたい方が出てくる金額かと思います。
皆様におかれましては、自身の感染リスクと重症化要因を鑑みてご自愛いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あ、そだアキバには俺の推しカツ屋さんがあるのでぜひ「とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ 秋葉原店」に。
食うべきなのはカレーではなく肩ロースカツ定食です。
むかーし、昔にキリストンカフェって黒ゴシック風のでかいオシャレ居酒屋(途中で白ゴスに改装)があってコロナで潰れたんだけど。
今は銀座でヴァンパイアカフェってコンセプトレストランやってた。
https://www.dd-holdings.jp/features/information/news/vampirecafe-bloodyhalloween-double_20230915/
いや、ぶっちゃけ東京は他の地方に比べて住んでる人が集まりやすいというのがいいところとしか言いようがないんですよ(
あれだけ踊り振付がラッキィ池田さんなのでえらく難しいやつ
RE: https://trpger.us/notes/9jtu7s42xi
今、🔑で呟いていただいた方がいますが。
ゴールデンボンバーはネタ曲だけでなくいい歌詞の曲もたくさんあるのでみんな聴いてみてほしい
俺は台風の時に松戸から品川まで数時間タクシーを飛ばし、カラオケ部屋に乗り込んでいきなりバンドの鴉の「夢」という死ぬほど出だしが高い曲を歌ったマン
今このRNで東京都018サポートの案内来てなくねってなってとりあえず申請したんだけど。
死ぬほど申請めんどくさくてこれ申請させる気あるのか疑うレベルだぞ!!
【東京都 18歳以下に5000円給付 対象外の約17万人に案内誤送付】
東京都は、18歳以下を対象に毎月5000円を給付する新たな制度の案内を、対象外のおよそ17万人に誤って送付したと公表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20230919/k10014200361000.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
別ハードというよりも細かい通信速度とか端子とか耐久性とか、そういう部分のアップデートで充分な気はしないでもない。
Switchが割と完成系に近い気はするし、ここからどう進化するのかというのは気になる。
複数画面化はもうしないだろうし。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ちまちま体調悪いのマジつら
くやしいけど今日も半日寝てたし
わりとやりたいことあったのにな〜
大丈夫
明日からはきっと良くなると思う
神様に祈ったし
windows7くらいから右クリックでインストールになってなかったっけ。あまりダブルクリックはしない(ダウンロードしたものをすぐダブルクリックすることに抵抗があるタイプのオールドだから
娯楽映画としてのおすすめならアイアンマン2かアヴェンジャーズ(1つ目のやつ)。ソフトにアクセスしやすさも含めて。
地元の映画館(徒歩5分内)ですらすごい体調が良くて肩がこってないときか自分の好きなタイトルのナンバリングしか見に行けない。。。
楽さんのビガミの日対応のやつはサンプルがあるならサンプルキャラでいいかなぁ(ぶっちゃけ多分だいぶ玄人な方に分類されるし、俺
ジョン・ウィックは正直痛いシーンしかないから万人に全くおすすめできないけど、キアヌがぼろぼろになりながら進んでいくのがとにかくかっこいい。
すでに幕末明治あたりですら贔屓目でどっちだあーだーこーだ攘夷じゃ勤王じゃなんだこのテロリストだあるので、あと200年くらいしないと俯瞰して分析できないよw
ぶっちゃけ戦争に勝った国の映画と負けた国の映画だと色々取り方とかメインの解釈が異なるのはしょうがないんのではないかなと思う
プライベート・ライアン、フルメタル・ジャケットあたりはまあ名作ですよね。
フォレスト・ガンプは戦争映画ではないけど戦争シーンかなりいい。
ダンケルクは映画館でIMAXだと本気で画面から迫りくるような迫力を楽しめたけど、たしかに家で見てもな~ってのはちょっとある。プロジェクタくらいの大きさで見たい。
シナリオテキストもあれか~ルーム変数対応用に{PC①}とかで入れておいて、設定さえしてもらえれば勝手に変数部分が置き換わるのか
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Twitterどうしてんのかなって思ったら友人が「賞味期限5月の卵と最新の卵がコンタミしてしまい、間違えた半熟ゆで卵で食ったから俺が消えたらそういうことだと思ってくれ」とか書いてていつも通りだった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
まぁ今話題の保険会社さん。自賠責でもめるもめる。患者さんからあまりいい話は昔から聞きません。
担当さんが悪いとなかなか書類こないのでそこそこめんどくさいですね。
ちなみにこちらで書類書く「文書料」(お手間賃)は自由裁量なんですが、某社だけ俺への電話口の対応がクソ悪かったので他社さんより高く設定されておりまふ。とっぴんぱらりのぷう。
うちとかはちゃんと「調剤薬局の運営」以外にも、人のやつ手伝えるように「広告・ホームページ作成ほか」とか「なんちゃらほか一切の業務」(もやっとさせて範囲を広げてる)とか書いてあるよぉ
@shiba_raku 二日間だけで予備なしでよければ日程入力させていただきました。
ルール通り所持ルルブのDMもした方がいいかしらん?
いくつかリプライもついてましたが、各社・各種商品内容については細かく違いがあるため一概に言えるものではありませんが、それによって強く拒否される事例は減ってきているようなので。。。
若者(U29くらい)はお金ないのはわかるけど、ある程度は保険をきにしておきましょう。
精神科医のパクDr.からこんな話があったので共有しておきます。
https://x.com/dryumekuibaku/status/1703583264777420855?s=46&t=kHqpK56LIsv7N4YAn6pJQQ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
なおおおまかな捉え方として悪寒が出ている(寒く感じる時)は熱が上がっていて、暑さを感じる時は熱が下がりつつあります
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
いざーくはお酒を覚えたてくらいの子にそこそこいいバーの雰囲気を覚えていただいて今後雰囲気に流されて騙される確率を下げたい吸血鬼おじさん(
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@pis_cco 淀屋橋のダロームってとこです。フルーツカクテルとかもあるよ!メニューはないのでバーテンさんに相談してね、ノンアルも作ってくれます
『もらうと笑ってしまうけど後で考えたら絶対いらないし邪魔なもの』
残念ながら流しそうめん機はなかったのでシャウティングチキンを贈りました。
喜びのツラ。(本人許可済み
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
赤の革コート、今年はもう諦めてオーダーで新調しようとしてたけど。今年はPC新調したし先日iPhone15pro max買っちゃったしでまた今度来年ね。今年はボロボロの赤コート着ようね。
本当は学会でXの友人にも会う予定があっちは寝坊するしこっちは昼のタイミング読み誤るしですれ違いになってしまった(そして俺がDMを読みのがした
なんでこんなつらつら考えながらノートしてるかって無心で和歌山城に登っているからです。裏坂からくるんじゃなかった!坂がきつい!
あとは速度だよなー。ロボットは正確性が高いが、結局速度が遅い。。。ピッキングが事務さんに権限委譲されていく限りはフルのロボット調剤はいらんな。
場所と金が許せば粉オーダー自動まきは欲しいが。。。理想は手まきVマスと自動まき円盤のW使い。
店舗面積が足りませんね、ハイ(
なんか「さらさら」とか「みるみる」とかそういう単語と他の単語の相関性を言語ベクトル化?して引っ掛けるやつだけど。こういうヘンテコな擬音だけが多用されてるやつ微妙にスコア高い(違反してそうな確率が高い
各職種のタスク管理ボードゲームのロールプレイしてから、振り返りで自他店舗の実感と擦り合わせていくのはいいなぁ。複数店舗だと自分の店舗は忙しいになりがちだしな。。。
らばQさんのがわかりやすいかもしれん。
昔のブラウン管と液晶の違い。
http://labaq.com/archives/51904179.html
ゲーム関係だと、今ドット絵を見ても多分当時の印象とは違うものになってるはずですからね。ブラウン管と液晶で全然違う。
割と何かのドラマ・アニメ・ゲームでの演出を見た時に調べるとそれが原点があってみたいなので遡るとびっくりするらい昔の作品だったりして驚くことがある
最近はハリウッドも、少し昔のエンタメ的なハリウッド映画の走りが1980-1990辺りであって。そこで若かった人たちが歳をとってリメイク・続編みたいなのが増えてるのはやや気になるところ。
それはそれとしてミッション・インポッシブルシリーズは当時からずっとトムクルーズがやってんのわけわかんねぇな(
寝れなかったからトップガンマーベリック観てたけど。やっぱよかったな。
でもトップガンを観てない人にはどう感じるんだろう(そもそもその層は観ないのでは?