00:32:42 @weaponll@fedibird.com
サイドオーダー
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見たことないボスでてきた。ランダム性高い。
初見クリア。時間かかるけど強くはない……かな?
これで敵図鑑埋まった。種類は少ないね。

ハッキングで火力アップ!
コスト高めだけどこれは強い。たぶん。
報酬アップは強いかと思ったけど、ネリコインが1割増えても、真珠は1割も増えないから微妙かも?
むしろカラーチップ偏りで連続同じカラーボーナス積んだほうが良さそう。
敵弱りも積んで、サクサク進められるようになるかな?

07:50:18 @weaponll@fedibird.com
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@LoginBonus ログボ

12:57:35 @weaponll@fedibird.com
ニーアオートマタ ここまでを通しての感想 良い点もそうでない点も
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エンディングコンプリートしてないけど、デバッグメニュー出るくらいはやったのでまとめ。

○良い点
・絶妙な難易度とテンポ感、ボリューム感。(Normalでプレイ)
・作り込まれた世界観と魅力的なキャラクター達
・印象的なBGMと声優
・遊びやすいファストトラベル、チャプターセレクト(クリア後)
・エログロのスパイスが効いてて良い感じ(好み)
・3Dアクション、横スクロールアクション、シューティングとシームレスに楽しめる。

○惜しい点
・戦闘が単調で、相手が変わってもやることは大して変わらない
・マルチエンディングだけど、ストーリーの分岐はなくエンディングが変わるだけ
・ノーヒントと思しきクエストが多く、自力で進めるには作業or運ゲー感がある(ストーリー的には自力攻略を前提としてそう)
・一部のチップとポッド設定以外は、強化カスタマイズ要素の効果がイマイチ感じられない。

○総合
・良くも悪くもスクエニゲーという感じ。スクエニはKHシリーズとFFX2をプレイしたけど、プレイ後の印象が似てる。
・アクション要素も敵の攻撃も多彩なんだけど、やることは単調なのが勿体ない。
・SF色が強いのが特徴だけどそれも人を選びそう。

13:16:05 @weaponll@fedibird.com
ニーアオートマタ 惜しい点詳細
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・マルチエンディングだけど一本道
これがほんと勿体ないと思った。2Bと9S以外にも魅力的なキャラクターがいっぱいいて(敵も味方も)、世界観も広がりがあっていろいろとやれそうなのに、結局エンディング以外は一本道だった。途中ちょいちょいエグい選択肢が出てきたけど、結局ストーリーには影響しない(そういう狙いかもしれないが)。

21:03:00 @weaponll@fedibird.com
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曜日感覚が行方不明

22:34:31 @weaponll@fedibird.com
サイドオーダー
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よっしゃ、20Fボス初撃破! 
ボス戦慣れてきたら時間はかかるけど安定する……か?

マニューバ使い慣れてなくても使いやすい。カーリングもあるから逃げやすいし。
それとハッキングで火力アップしたのが効いてそう。

しかし同色ボーナス狙ったつもりが、微妙に色が違ってボーナス発生せず。難しい。

飛来するヤツにやられたので、さらに火力アップ。回転率を上げていく!