パーカーのチャックの端で顔強打
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
"ナンバリングタイトルとしては、2002年発売の『クレイジータクシー3 ハイローラー』を最後に長らく新作が登場していなかった。"
そんなに前だったか、と思ったけど、自分がプレイしてた当時ですら新作ではなかったししゃーなし。
ほんとはアーケードでやりたいけどいろいろと無理
・そもそもゲーセンが減った
・ゲーセンに行かないライフスタイルになった
・(1コイン数十分とか立ちっぱなしで遊べるので)体力的にキツい
・時間がかかりすぎてキツい
『笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)』森 博嗣
図書館より。S&Mシリーズ第三作。今回は神秘的な建物が舞台。
推理しながら読んだ結果、一番の仕掛けである部屋の回転は、思いついてはいた。でもまさか、と思って却下してたトリックだった。
結局のところ、オリオン像が消えたことはトリックそのものではなく、仕掛けの1つに過ぎない。このミステリのキモは、オリオン像が消えた仕掛けが、殺人そのものとは別の現象でありつつも、トリックの一部として使われたところにある。この構造が全く推理できてなかった。
解決編ではなるほど!と思った。爽快。
#読書メーター
https://bookmeter.com/reviews/119089668
#読書
砂の試練5。ハッキングで楽勝だったけど、ハッキングなしだとキツそう。
試練6はダメだった……火力が足りず時間がかかるうちにミスる。
同胞達の行方クリア。前提クエストの意味はわかったけど、こんなんわからんわ。