icon

久石奏と黄前久美子がいる深夜のTL何なんだ

icon

みぞ先輩、パートリーダーとあるのにリズ鳥では後輩とのコミュニケーションが絶望的だったの割と不安になる

2019-05-21 02:00:46 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

剣崎梨々花が積極的にコミュニケーション取ろうとしてたけど,その甲斐あってわりと良好な仲らしいよ

icon

剣崎梨々花はみぞ先輩と同じ教室で練習することも躊躇うような状態だったのを他の先輩から助言を貰いながら立て直したの強い

2019-05-07 20:03:04 upsilonの投稿 upsilon@m.upsilo.net
誓ィ
icon

梨々花との黄前相談所のシーンも見たかったとか言い出すとキリがないけど、リズと青い鳥はあくまでスピンオフであって多少重複してもいいから引き算せずにやって欲しかった感はある

icon

学校の授業以外で鳴らしたことのある楽器、YM3526ぐらいしかない

icon

それ言ったらYMF825もか

icon

なんか今日天気悪くなるらしいので今のうちに食糧買いに行く

2019-05-21 12:48:50 ろきの投稿 roamer7038@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

(FeliCa等と比べて)QRコード決済は、店舗側の導入障壁を低くする代わりに購買者側に妥協を求めるシステムだとは思う。元々現金しか使えない店にQRコード決済が導入されたとしたら、例えFeliCaより劣ってても使いたい人は居るでしょう

2019-05-21 14:46:58 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

QRコード決済、財布から金を出して現金をやり取りする以上に面倒な気がするんだけど、普段の移動ルートにATMが一個もなくて、現金を下ろすのにわざわざ遠回りをする必要があるみたいな人じゃないと活用できないイメージがある。

icon

ファミマとか松屋とか少額の支払いをしてるうちは大して手間変わらない感じは実際ある

icon

最近QRコード決済が便利だった場面、居酒屋(酔っ払いが会計時に小銭を数えられる訳がない)とか観光地の土産物屋(現金が枯渇したら次どこで補充できるか分からない)とか

icon

あらゆるカード決済を極力Kyashに寄せたらうっかり月あたりの上限額にぶち当たって慌てるやつと、Kyashのチャージ元に使ってたカード会社から不審な取引として一時停止食らったこと両方経験あり

icon

Kyashの収益源はインターチェンジフィーなのはそうなんだろうけど、だとしても2%も還元したら手元に残らんだろうし謎

2019-05-21 15:29:11 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

@upsilon 確か飲食系だと5%前後なので、差分3%でも数が多ければ結構な収益になるのでは

icon

あれ業種によって料率違うんか…

icon

リッピングでなく再生であれば技術的保護手段を回避していい的なやつ、この前の改正著作権法からアウトです

icon

年末の著作権法改正が2回に分けて行われていて探すの手間取ってしまった
bunka.go.jp/seisaku/chosakuken
bunka.go.jp/seisaku/chosakuken

環太平洋パートナーシップ協定の締結に伴う関係法律の整備 | 文化庁
著作権法の一部を改正する法律(平成30年法律第30号)について | 文化庁
icon

改正前の著作権法では、技術的保護手段(コピーコントロール)について私的複製の例外(つまり私的複製を認めない場合)として技術的保護手段の回避を挙げていたので、複製を伴わなければコピーコントロールを回避してもよいと解されていたのに対して、改正後は新たに技術的利用制限手段(アクセスコントロール)が追加され、これを回避する行為自体が著作権等の侵害行為と見なされることとなったのでアウト、という理解です

icon

まんがタイムきらら展のWebサイトがエイプリルフール期間中に星の部分をたこ焼きに変えてたやつ、きらら展大阪開催の前振りだったのか
twitter.com/tokutaro/status/11

icon

たこ焼きになったイラストは見てたけど全然意味分からんかった