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diffとtotalをアナウンスして、それを受け取ったクライアント側のエンジンはdiff通り計算してみて、totalと一致しないならfull stateをfetchするようにするとsyncズレも防げる
RE: https://misskey.io/notes/7ymvyyx0v0
clientA-post: player A draws card
server-response toA: ok, your new card is X
server-push toAll: player A hands update:+1,tot:3|deck-1,tot19
こういう仕組みにした方がいいと思ふ
その状態が変わるときは相手のinputあってこそからだからサーバーから相手の今やったことについての情報が飛んでくるときでやっとカードの詳細情報が来ても処理の問題はないはず
相手が使ったカード(自分に実際見れるカードだけ)の以外はクライアント側に提供する情報はカードの数だけでいいようにしないと
相手の手札にどんなカードがあるかはクライアントに必要の無い情報なので、そのデータは各プレイヤーとサーバーだけ知っていても良さそう
相手に提供されないといけない情報は手札ではなくデッキ全体(カード画像のプリロードの為)でいいし、その情報さえも提供したくないならゲーム開始前にすべてのサポートするカードデータをDLするようにすると良さそう
ヌァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンンンンオオオオンンオンオンオンオンンンンンンンンン゛ン゛!!!!!!!!!!!!!!!!
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@cv_k@misskey.dev まぁ買うとするとクレカ分割払いなので24ヶ月とかにすると割となんとかなる金額ですよね
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35万円ってまぁ払えない程ではないけど
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俺の勝ち!
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ネバーギブアップ!
ほな、いただきます。
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部屋にタモリが出るのだわ
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