23:59:06 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

『 サツキ 』
男から見ると【75点/100点】
評価:かなりすごい人

女から見ると【57点/100点】
評価:意外といい人

https://shindanmaker.com/932353

🤔

Web site image
男と女から見た『あなたの点数』を教えます
23:56:58 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

はー

18:05:45 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

ゲームするか

18:04:49 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

そこか

18:03:25 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
2019-10-06 17:57:47 akawshiの投稿 akawshi@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:49:30 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

カードそのものをパクリしない限りそれはないと思ふ
そもそもTCGってGURPSのルールから見ると皆五分五分だし

17:40:51 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

オフラインでやるTCGとOSSのTCGが著作権関係で問題になるとも思えない

17:39:15 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

まぁD0ってほぼ終わったIPだからどうでもいいかもね

17:35:51 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

OSSの?

17:33:58 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

おきた

05:11:08 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

デッキさえなんとかなれば他はだいたい目に見えるobjectだけだし、そのまま保存したて良さそう

05:08:58 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

前者はarray<card,bool>で、もう引いたカードはfalseとし、falseではないitemの中でseed付きランダムで選択
後者はqueue<int,card>でここのカードは前者のarrayではfalseにされており、指定の位置にデッキのトップが来たらdequeue時に削除される
こういう形でなんたかできるんじゃないかな

05:02:13 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

デッキを2つの構造て分離(単なるランダムSeedから出るやつ-Seed値と単なるリスト、何らかの効果で新たに追加されたやつ-デッキでの位置とカード)して、後者からdequeueして何も出なかったら前者をdequeueするようにするとデッキはある程度固定?できる

04:53:19 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

細かい操作を見たい時はplayボタンとか作ってそれを押す

04:51:20 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

だから、>ボタンを押したときの挙動はそのプレイヤーの次の行動ではなく次のダーンでいいのではって話し

04:44:57 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

ターン制ゲームなのに1tick単位でリプレイSeekingできるのはちょっとオーバースペックでは

04:39:09 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

@ayamorisawa@misskey.m544.net @syuilo@misskey.io 単にリプレイ実装の為の状態更新かな?ならkeyframeみたいにnターン毎にfull snapshot、他はその差分でいいのでは(そもそもターン制なのでターン単位でリプレイのSeekができれば十分だと思うし、細かい操作は適当にasmみたいな形でターンが終わったあとで一気に記録しても良さそう)

04:32:00 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

@ayamorisawa@misskey.m544.net @syuilo@misskey.io Seed+Weighted Stackでなんとかなるか

04:29:42 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

@ayamorisawa@misskey.m544.net @syuilo@misskey.io まぁこうするとMTGの「デッキの〇〇にカードを戻す」とかの効果の実装がちょっと難しくなりそう

04:26:50 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

@ayamorisawa@misskey.m544.net @syuilo@misskey.io そもそもデッキから出たカードはランダムSeedで逆算すればすぐわかるand同じSeed値である限り結果が変わらないものなので「drawした」っていう情報だけでいいのでは

04:22:35 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

しゅいろと藍ちゃを手に入れた!

04:21:22 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

TCGカード効果あるある
デッキから2枚ドロー

04:14:15 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

ハースストーンかMagic The Gatheringか遊戯王かの問題もある

04:12:32 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

TCGのエンジン、かんたんに作ろうとするとめっちゃかんたんに作れるんだけど、いろいろ実装しようとすると無限に複雑なエンジンになれる

03:50:36 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

おやす😴

03:50:03 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

やっぱり寝るわ(バッテリーも無いし)

03:45:46 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

ぁぅ

03:35:00 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

それはおいといて

03:34:38 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

😭

03:34:14 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

33-4

03:32:42 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

しゅいろ観測好き

03:32:27 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

しゅいろいた

03:32:08 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

寝るか

03:11:15 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

わっはっは✌️

03:07:45 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

速いぃ

03:06:59 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

予定より早いへれおれお

03:05:46 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

バッテリー残り2パー

03:04:18 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

ひぃぃ

Attach image
02:47:27 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

:doya_ai:

Attach image
02:44:06 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

🍻

Attach image
02:28:20 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

しゅいろは癒やし

02:25:44 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

😮🥰💕

Attach image
02:08:37 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

しゅいろ舌

Attach image
02:07:44 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

!!!!!

Attach image
02:00:03 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

本当だよ

Attach image
Attach image
01:29:11 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

こうすればカードには基本情報(hp,ap,costなど)effectに対するld context、それに対するパラメータを保存することになる

01:27:22 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

json-ld みたいにするのはどうかな
ゲームエンジン側でldのcontextを見て挙動を決定する

01:25:26 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

かんたんな方法はやっぱりjson

01:16:50 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

aiasm
藍アセンブリ言語

01:15:13 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

@syuilo TCGのリプレイ、ゲームのランダムSeedとユーザーの操作を何らかのロジックで数字に変えて適当にそれをバイト配列のbase64として保存したり

01:05:15 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

かわいい🐥

01:04:37 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

ぁぅ

Attach image
Attach image
00:35:38 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

そうだな~

Attach image
00:24:27 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

採用!

Attach image
00:21:33 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

( ゚д゚)ハッ!

Attach image
Attach image
00:18:58 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

なるほど寝るか

Attach image
00:14:14 まっちゃとーにゅ @u1_liquid@misskey.io
icon

トロとクロの絵文字