天皇制反対って言うと「じゃあ休み(天皇誕生日等)いらないんだなw」って言ってくるバカたくさんいた。意味不明すぎる。
君主制のない国には休みがないとでも言うのか?そんなの天皇関係なく適切な休日数を設定して適切なタイミングに休日を割り振ればいいだけなのに。
天皇へーかのおかげで休めるとか感謝してる奴バカ。
むしろ天皇制のせいで28日しかない2月に2回祝日あるという適切でない状態になってるでしょ。本当は6月にでも休日を割り振るべきなのに。
シフト制勤務だと祝日は普通に賃労働する日だしシフト制だと年間休日96日な職場もあったから祝日なんて数の上でも関係なかった。