#NIKKE 、昨日のメンテ明けから不安定でログインゲームと緊急メンテを繰り返してる。2022年になってもログインゲームを体験することになるとは思わなかった
#NIKKE 、昨日のメンテ明けから不安定でログインゲームと緊急メンテを繰り返してる。2022年になってもログインゲームを体験することになるとは思わなかった
@Gardening_V またやりたいとかいうのを見かけましたよ https://mstdn.jp/@mastodonsearch/109314869487112735
@Panta 特殊な実装に新種のタイムラインがあるよ、っていう。アプリで読めるようにしてほしいんだろうな
ゲーム用スマホが古くなってたので、Black Shark 5 Pro 日本版https://www.yodobashi.com/product/100000001007205459/ をポチりました。Qualcomm Snapdragon 8 Gen 1。かつ冷却システムが良さげ。
https://github.com/mastodon/mastodon/pull/19618/files をみるとrcでは変換されるらしい。しかしAP的にはheicのまま別サーバに伝達する…?
IrfanViewも内部でMSのHEIF/HEICコーデックを呼び出すだけだった。Windows 11で動く無料のHEICビューアは別のアプリがあるので適当に探して適当にインストールした。Appleが絡むといつも面倒くさい。
AppleはHEVCむしろ徴収する側なので利用を促進したいのは分かるが、Mastodonがそれに追従したのは正直違和感しかない。せめてサーバ側で変換してくれればよかったのに。
HEICやらHEIVやら、Windows 11 の「フォト」アプリで見ようとするとMSストアで有料の拡張を入れろと言われる
#NIKKE 編成自体は射撃場で見る限りまあ普通なのだが、手持ちに「壊れ高火力キャラ」が全くいないことに気がついた。ステージの基準戦闘力を超えないとロクに進めないのはコレか…。しかし課金を増やしたいほど気に入ってる訳でもない
@Niceratus アニメだと口を開いてもアゴが動かず、かわりに口の周囲に余白があるのと同じで、目つきを変化させる時に邪魔にならないようになっている
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
周回がない故にクリア済みステージの情報がゲーム内では表示されなくなるなど、データ取りが面倒くさい 作り。攻略情報が海外頼りになりがち
#NIKKE プレイ感想。
敵の攻撃は迎撃できたりできなかったり、防壁に隠れて凌いだり防壁ごと破壊されたり、結局火力でゴリ押しするしかないシーンがあるのが韓国ゲームっぽい。
敵の攻撃がどっち向いてるのかよく分からず回避が無駄に難しい。
行動力概念なし。何度でも挑戦できる。かわりにクリア済みマップの周回はできないか、意味がない。日課要素は少しある。