2020年7月29日 - @t@pl.telteltel.comの投稿 -

08:43:36
今年このままあと3日ほど台風が発生しなければ観測史上初の台風発生なしの7月になるし、梅雨明けも8月にずれ込むことになるととても珍しいのでわくわくしてる
08:45:20
付録目当てに買ってきたぞー
media0.jpg
08:46:42
このまま台風の少ない1年であってくれ
08:48:22
ぺかてうかわいいね☺️
media0.jpg
08:48:56
2020-07-29 08:48:36 ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス)の投稿 mickeyhat@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:49:17
ピカチュウだよ☺️
未だにポケモンは発売日に買うくらいには好きなんだ
08:49:25
2020-07-29 08:48:36 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:50:19
本当だったら今の時期ポケモン映画公開してて、あとココ最近(3年間くらい)のポケモンってのはリバイバルで昔の映画リメイクとかをしてて当時子供だった大人たちにアプローチしてるからだわさ
08:51:42
去年の映画もミュウツーの逆襲のリメイク(3D化)だったりして、当時リアルタイムで見てたアラサーの財布を狙い撃ちにしてきてる
08:52:28
今月はオトナミューズだけど先月はsmartとかの付録にピカチュウついてたわね
毎年この時期は大なり小なり雑誌付録にピカチュウ登場しがち
08:52:45
アカミッミピシピシガメ すき
08:52:54
2020-07-29 08:49:55 枯木(退廃文学)の投稿 fuyu26@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:53:00
大人の事情よ……
08:53:33
多分その年代が今小さい子がいて「子供と一緒に」楽しむことを想定してんだよな
08:54:19
初代映画を大々的にリメイクしたのと、その前も初めての人が見てもわかるし昔から見てる人は懐かしくなるような映画をやってたね
08:58:08
ピカチュウっていうかポケモンが好きなんだな
08:58:22
エンテイ見たことないんだよな、見たい
08:59:01
子供の頃のイメージでハンディ扇風機なんてたかが知れてると思ってたんだけど、今どきのやつちゃんと風量強いじゃんやば
09:06:51
エンテイ、ファザコンに刺さるって聞いたことがある
09:08:37
BW以降のポケモン映画しかちゃんと見たことないんだよな
あとは多分ミュウツーの逆襲とラティアスのやつ
09:09:01
アルセウスのやつ以降は見てるな
09:10:45
映画館連れてって貰えない子供だったからあんまり見れてないのよねー見たいわ
09:14:17
昨日寝る直前にレクイエムを読みまして、長さに後悔したんですけど(普通に2時間くらいかかった)ちゃんとジャッジメント読まなきゃになりました
09:15:14
みんなの物語よかったよね
09:16:40
きみ決めも良かったんだよ、矢継ぎ早感はあったけど
09:17:02
本編とはちがうけど名探偵ピカチュウも最高だった
09:18:27
カガチとウソッキーよかったほんとそれ、そこが刺さった
09:18:51
トリトなにげにはまだなんだよね
09:37:44
度でわたりと読めるの、漢字の作りが同じならだいたい同じに読めるみたいなガバ認識をしていた
09:40:08
のわたるがおった
09:42:10
2020-07-29 09:41:31 押尾BIRD:いらすとやさん芸とゲームの人の投稿 squid999@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:42:13
てるこだよ
09:43:05
とおした〜ごめんフォロリク通知ちゃんと来ないから気づかんかった
09:44:38
2020-07-29 09:43:57 押尾BIRD:いらすとやさん芸とゲームの人の投稿 squid999@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
09:44:51
ありがたいわね、そう思ってもらえるの
09:45:11
こんなつまらん雑多なアカウントを欠かさずフォローしてくれるひとすごいなって
09:51:48
これ最高
09:54:15
逆鱗って言われるとモンハンやりすぎた身としてレア素材!ってなるからだめ
10:00:01
ゲーミングマスクほんとにほしいので誰かほしい物リストからねじ込んで送ってくれないかな
黒いやつね
10:00:24
お腹が痛くてぴえんってなってる
10:00:29
なってるこ
10:06:51
2020-07-29 10:06:29 estplsの投稿 estpls@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:07:04
みんな心には持ってるの😠😠😠😠😠
10:21:51
2020-07-29 10:18:21 壁🍺の投稿 ka_bextu@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:31:05
物理的にテレワークできない業種と住環境的にテレワークができない人がいるよねって
14:31:45
どちらも非テレワークでもいいんじゃないかな
テレワークできる環境にある人がするだけでも人の移動は減らせるでしょ
14:31:52
2020-07-29 14:31:02 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:31:57
焦ったやんけ!!!!!
14:53:19
2020-07-29 14:49:19 ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス)の投稿 mickeyhat@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:54:59
言いたいことはわかるんだけど、テレワークってある程度業務における熟練度の高い人にしかやらせられないので(一人である程度捌けるってのはそういうことなので)新人教育とかには向かないのよね
だからどうしたってオフィス機能も縮小しつつ残す必要があるし、そうなるなら結局両立が可能ってところに落ち着くはずなんだな
14:55:49
両方残して効率が悪くなるの、いつでも全員がオフィスに入れるサイズで残そうとするからだと思うんだよな
14:57:27
テレワークの問題って保育の問題にも絡んでくるので、保育側の制度が変わらないと厳しいよね(そこらへんも住環境によるテレワークの難しさになる)
また保育園や幼稚園に務めてる人のテレワークなんてのも物理的に不可能なわけで、とかとか
14:57:54
今だとテレワークで家にいるなら預けないでくださいになってるという話を聞くのでこのあたりがきびしいね
14:58:20
2020-07-29 14:58:03 ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス)の投稿 mickeyhat@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:58:51
会社側が用意するのが両立できる環境って話
14:59:38
運用としては両方あるんだったら両立であって分業じゃなくない?まあどうでもいいけど
15:02:04
2020-07-29 14:59:12 すがお⚡️の投稿 sugao@muknown.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:03:43
そのやりようが整ってるところってあんまりないなと思っていて
つきっきりでOJTをやってたようなところは多分そこから脱却できないし、というところ
(なんでOJTで済ましてたかって教育に割くお金も人もなくてその場しのぎでナアナアにしてたことが多いからでしょという)
15:05:59
状況に応じて出社して対応することになるだろうから「両立」って言ってるんだよな
15:06:54
通勤タイプとして人単位で分けるならたしかに分業と言えるだろうけど
15:09:27
またテレワークが向かない人は淘汰されるってのもあるだろうなって思うけと、それはそれとして人手不足なので素直に切ってばかりいられないよなと思っていて
会社側の運用としてはテレワークも物理出社もどちらにも対応できるフローを用意しないといけないよね?という話をしている
(必ずしもテレワーク同士や物理出社者同士で仕事できるわけでなし)
15:10:01
分業と言えるまできっちりフローはわけられないよね、という見方をしてますという話
15:11:24
ちょっと今仕事で関わってる範囲ではどちらもある人の方が多いんだよね(リモートも物理出社も)
わたしはほぼフルリモートでできてはいるけど
15:12:15
2020-07-29 15:10:53 ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス)の投稿 mickeyhat@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:12:25
やっほー!ロクなやつじゃないよー!
15:13:33
マウント取る気もさらさらないけど、「人」側から見たら分業かもしれなくても会社から見たらどちらの仕組みも残すから運用フローとして「両立」しないといけないね、と言ってるんだな
15:13:49
2020-07-29 15:07:04 すがお⚡️の投稿 sugao@muknown.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:14:23
やれる仕組みと余力がある所はやってるんだけど、最初からそれがないところはそう簡単には移行できないよねという話
15:15:02
昼休みはオフィスで新人は電話番をしなきゃいけないみたいな古く悪くダメな会社はゴマンとあるもの
15:15:55
屁理屈つけて自論を曲げないと言われても……という感じ
15:16:16
頭ポエムウケる
15:16:44
2020-07-29 15:16:33 skiaphorusの投稿 skia@mstdn.poyo.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:16:51
社風に馴染めなくて辞めていく
15:17:13
もしくは強要されて潰れて使い物にならなくなる
15:17:40
だめだ、頭ポエムで死ぬほど笑ってる
15:19:41
分業か両立かなんてことは個人的にどうでもいいので、それよりもテレワークが必須と言われる時代にテレワークが壊滅的にマッチしない人間はどうすべきかみたいな話を聞きたいな
15:21:15
電話いつも取る人ばかり取る羽目になるみたいな問題はあるので、昼休み留守電にしようよと思う
15:22:03
うーん、住環境的に無理って人はいたんですわ
15:25:35
同居家族がいて難しいとかワークスペースが作れないって人は結構いるっぽいですね
仕事の仕方としてテレワークが死ぬほどマッチしない人、そもそも仕事が出来ない人では?感は否めないけど
15:26:36
まあ家だと印刷物だしにくいとかスキャンができないみたいなハード面もあるのかな、とは思うけど
15:29:45
2人ともリモート会議になりそうな時は確かにタイミング難しかったな
15:31:37
同居家族がいるとショルダーハック対策が死ぬほど大変だったりとか
15:32:36
2020-07-29 15:32:07 ❄Rummy❄の投稿 r@mstdn.beer

なかにだすぞ

15:32:43
珍しい人の下ネタだ
15:42:11
3時半すぎてるやんけ!!!!!!!!!ギェー!!!!!仕事するンゴ
15:45:36
みんなが見えない人と戦ってるよ♡
15:45:49
具体的に言うとお仕事♡
15:46:33
お仕事くんが離してくれないの……マストドンするのは浮気だって……ちょっと相手してくるわね……
15:49:45
ミッキーさん鍵ポストスクショ晒しするの?それはわたしもご勘弁いただきたいし、お話するの楽しかったけどブなりなんなりしないといけないかな……
15:51:07
マナーでしょと押し付ける気は無いけど、されて嫌なことされる可能性があるならこちらから打てる手は打つよという話
15:54:41
2020-07-29 15:50:42 ミッキー・ハット(宗教団体真メグデス)の投稿 mickeyhat@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:54:49
ウケる
16:01:36
はん
16:03:13
2020-07-29 16:01:47 もぐら🍺🍶の投稿 talpidae@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:03:19
喘いどるがな
16:04:38
殺してやるリストに入れられたらしいですウケる
16:05:59
気分のムラっけが酷い人だなあって思うのと鍵のスクショはやだなぁってだけでお話するのは楽しかったんだけどな、残念だね
16:06:42
緑の人他人の見えてる地雷でタップダンスして殺してやるリストにいれられたらしい
16:08:28
2020-07-29 16:08:10 ミラボレアスも倒せない雑魚の投稿 rocks_cola@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:08:38
粗チンは罵倒に入りますか?ご褒美ですか?
16:09:13
若干周囲を巻き込んだ感があってなんかスマンコ
16:09:23
2020-07-29 16:08:58 ミラボレアスも倒せない雑魚の投稿 rocks_cola@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:09:31
みっつもあるじゃん!オトクオトク!
16:14:44
愉快な負け犬の遠吠え
16:14:54
@haggy @squid999 こっそりおしえて
16:16:18
個人に送ってるものを本人の許可を得ずにパブリックに後悔するのはきびしいよね
相手を嫌ってて叩き目的にやるならまだ一定の理解はできるけど
16:21:16
番組スタッフしっかりしろ案件だねそれ
16:23:56
そもそも拡散されて困らないやつは未収載にすっからよみたいなとこだよね
16:24:07
2020-07-29 16:23:52 estplsの投稿 estpls@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:24:35
フォロワーにしか見せないんだから良くない?←これを繰り返されると倍々ゲームなんだなぁ
16:25:00
2020-07-29 16:24:19 十月十日の投稿 Meltdown@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:25:26
そうだね〜
なのでわたしは晒されたくないものを晒す可能性がある人はフォロワーに入れておけないなって話をしていたよ
16:26:18
あと、やめて欲しいとか消して欲しいって言われた時に従ってくれなさそうな人も、フォロワーにはいて欲しくないよねって
16:26:41
汲んでくれてて嬉しいありがとう
16:27:07
別にあの人をバチボコに叩きたいわけではないんだなぁ、お話するのは楽しかったってずっと言ってる通り
16:27:30
たぶんみんな、されたくないから対処したってだけの話でしかないのよ
16:27:50
にくみそさん誕生日?おめでとう!!!!
16:28:32
後悔するのは別にいいや、公開は渋いねって
16:30:18
しかし、死ね豚っていうシンプルな罵倒好き
16:30:44
2020-07-29 16:30:19 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:30:48
ワロ
16:31:48
鍵ポストについての認識の違いってのはあくまでもSNSの使い方のスタンスの違いでしかないので、あとはお互い適度に距離を取ろうねでfaでしかないと思うな
16:32:13
2020-07-29 16:31:19 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:32:26
それ〜!めっちゃウケてしまった、罵倒されてるのに
16:33:24
2020-07-29 16:33:00 あくあーら@クマ鯖の投稿 aquarla@iwatedon.net

メンテ終わりです。ごちそうフォトはv3.2.0になりました 🎉

16:33:29
メンテお疲れ様でした!
16:34:39
2020-07-29 16:34:00 十月十日の投稿 Meltdown@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:34:44
いやほんとなんかごめん
16:34:59
ほんと周りを巻き込んだ感があってつらぽよ
16:35:27
こーんな大騒動(?)っぽく話題が伝達してくと思ってなかった、すまぬ
16:36:15
わたしは楽しくタップダンスして怒られてゲラゲラ笑ってるんだけど、みんながすごく労ってくれたり変わりに怒ってくれたりしていてありがたいんだけどチョットダケイゴコチワルイ
16:37:11
面白い話だと本気で思って失敗談をゲラゲラ伝えたら怒られてるみたいな所在のNASAがある
16:37:18
NASAなのにある
16:38:55
センシティブタップダンスをしたわたしがわるい
16:39:22
おれもてるこじゃなくてみるこになるか
オマエタチを見てるぞ
16:39:56
2020-07-29 16:39:13 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:39:58
2020-07-29 16:39:27 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:40:30
明日××時に横浜で弊鯖を爆破する!!!!みたいなやつだ
16:40:39
2020-07-29 16:40:25 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:40:46
言おうと思ったら言われた
16:43:03
かなしいなあ、無用なトラブル避けるためにブロックするかって思ったけどどうせログアウトされたら見えちゃうしなあ
16:43:16
2020-07-29 16:42:23 :sabacan: 水野 ✨の投稿 ngtrim@mzn-potatochips.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:43:19
はいりません!
16:46:15
なのでこのまま平常運転へ
16:46:22
2020-07-29 16:45:33 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:46:31
なんでこんなおもろいこと言うの
16:47:51
頑固なうんこでガン勃ちちんこ
16:48:23
スカが好きな人はこうかなって韻を踏みました
16:49:00
2020-07-29 16:47:51 Jujaの投稿 ymd@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:49:07
あー、それは見たことある
16:50:06
押尾のミッキー芸ちょっと切れ味と罵倒が足りない
16:51:09
そうなんだよね、誰がネトストされてるかわからんから鍵への言及は慎重にしてるしあまりリプにもしない(誰宛にどんな言及してるかが見えると良くないので)
16:51:21
おペニス
16:52:00
なににすけべを感じるかは人それぞれよ😉
16:52:59
フォロワーの顔ぶれからこれが誰かのサブ垢だみたいなの割り出せちゃうからねぇ
16:57:26
2020-07-29 16:56:29 十月十日の投稿 Meltdown@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:57:38
ある意味マナーの押しつけでしかないしね
16:57:58
嫌だから消して欲しいって言われたら消してくれるのかな……
17:00:26
ポストをスクショであげる行為ってのはポストの公開状況に関わらず良くない点が幾つかあると思ってて
1.トゥート主が消したい時に消せない
2.ミュート設定やブロック設定を貫通して閲覧してしまう
みたいなあたりが気になるかな
かといって辞めろって相手に強制することは出来ないし、されたくないなら相手との交流を断つしかないんだなあ
17:00:57
言い方がきつく見えてムキになっちゃったのかなとは思う
17:01:54
とはいえインターネットに公開した時点で何言ってんだ的なのはたしかにそうなんだけど〜〜〜
17:03:17
クラス内でまわすお手紙感覚で使う人ってのがいるのもまあわかるけど、それでもそんなお手紙を必要以上に人に見せびらかして歩くのはいじめっ子がやることなんだよなとは思う
17:03:41
2020-07-29 17:03:23 estpls(割烹着)の投稿 estpls@mastodon.kitchen
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:03:46
おいしそう
17:05:31
今回は多勢に無勢でこっち側が石投げすぎてるように見えて本当に居心地が悪い
17:06:01
なつきさんの頑固なうんこですって?
17:06:34
フォロワーファンネル飛ばしたいわけじゃないもん、ただ面白かったんだもん……
17:07:00
2020-07-29 17:06:32 :sabacan: 水野 ✨の投稿 ngtrim@mzn-potatochips.me
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:07:11
不要不急がスケベな言葉に見えるやんけ!
17:07:24
2020-07-29 17:06:48 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:07:30
なつきのなは軟便のな
17:07:36
てるこおぼえた
17:07:54
酔った勢いでぶちまけてアカウントを消す
17:08:12
2020-07-29 17:07:56 :0232_1: 高橋夏希《Natsuki》の投稿 natsuki@pokemon.mastportal.info
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:08:20
痔主の気配
17:08:40
やめるんだぁ!的なつっこみがほしかった
17:09:01
不要不急♡しよっ♡
17:13:05
さすがに本当にやばい話はSNSには鍵でも書かないんだけど、拾い集めて積み重ねれば特定されるような細かなやつは鍵で投げちゃうもんなあ
なので自分の制御下になるべく置いておきたい
17:13:46
ここぞとばかりにみたいなやつは私もヤダ
17:14:00
2020-07-29 17:11:56 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app

被フォロー解除、Mastodonの設定画面からできるんですよ?

17:14:09
マストドンすごいね
17:17:14
まあみんなのやさしさではある
17:17:21
インターネットむずかしい
17:17:41
えへへ転んじゃったー!レベルの話だった
17:24:11
2020-07-29 17:21:13 十月十日の投稿 Meltdown@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:24:14
にくはらさんじゃん
17:24:59
2020-07-29 17:24:39 十月十日の投稿 Meltdown@gorone.xyz
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:25:02
やったぜ
17:27:05
おなかすいたあ
17:29:23
@haggy トンカツの方がすきだなぁ☆
17:34:12
@haggy おいしそー!!!!
17:36:27
2020-07-29 17:34:58 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:36:29
2020-07-29 17:36:09 🐤🐖🍚かつ丼@温泉行きたい🍻🥁🛵⛺️の投稿 haggy@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:36:43
ふぃすとふぁっく外から失礼する……?
17:38:41
クソ高いうな重、最後に食べたのよねんくらいまえ
18:06:35
2020-07-29 18:06:13 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:06:43
懐かしの絵文字
18:08:02
肉で作った麺
18:10:28
2020-07-29 18:10:09 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:10:41
これ知能のない煽りすぎてすきすぎる
18:10:59
わたしはシンプルで頭の悪い罵倒がすきなんじゃ
18:16:19
うんこたれべっさんってイメージは最近(?)相互になったばかりの私にもあります
18:16:39
あとべっさんはおしりが気持ちいい人だってイメージも強くあります
18:16:54
2020-07-29 18:16:42 壁🍺の投稿 ka_bextu@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:17:08
相互になる前から漏れ伝わってきてるからね!うんこじゃなくてうわさがね!
18:18:25
2020-07-29 18:17:33 ミラボレアスも倒せない雑魚の投稿 rocks_cola@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:18:29
2020-07-29 18:18:13 にくはら🍻の投稿 abagv@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:18:34
この流れ好き
18:21:18
2020-07-29 18:20:52 ミラボレアスも倒せない雑魚の投稿 rocks_cola@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:21:24
えーそれはやだな……
18:26:57
2020-07-29 18:20:51 壁🍺の投稿 ka_bextu@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:27:00
2020-07-29 18:26:15 枯木(退廃文学)の投稿 fuyu26@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:27:14
壁さんの臀には正の字とか書いてある感じです?
18:27:57
一回n円みたいな……?
18:31:05
せいたぞ
18:32:37
セイたぞ〜
18:33:23
きらわれた😢😢😢😢
19:10:16
岩手、ついに
19:27:20
2020-07-29 19:15:52 るーの投稿 rue@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:27:24
かわいい
22:33:44
FEST VAINQUEURがFEST VAINQUEURとして活動できるようになるんすかね
22:34:41
にくはらさん光りそう
22:36:34
ピカはらさん
22:36:46
もう出てた