型破りと形無しは違う定期
俺が企画に関わっているのは「この設定をなんとか機してください。」https://w.atwiki.jp/ukgk_w/pages/30.html の方ですね 4月25日までを目処に参加ご応募受付中ですのでよろしくお願いします
設定なんとか企画はゴマカレーとは関係ないのでね……(応援はしてます!)なのでゴマカレー関連のお問い合わせはゴマカレーの担当者様に言っていただけたらと思います……
ディスコのうかオン鯖消滅してます……? こういうの自分がうっかり退出しただけなのか鯖が爆散したのか判別つかんから困る
以前処理に大失敗して放置してたシェルをどうにか組み直せんかとsurfaces.txtを開いたが自分で書いたのに意味わかんなくてワロタ いやまあよく読めばわからなくもないし何しようとしてたかも思い出せなくもないから寝て起きて飯食って頭働いてるときに改めて見よう……
規則や礼儀作法を守るというのは、結局のところそれを破った際に発生するリスクを回避するための行動なわけですよね どうしてそういうものが成り立ったのか、どういうリスクが発生するものなのか、その辺きちんと考え理解することが平穏に過ごす秘訣ってもんですね というまあ 一般論 常考
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そうそう、注意されたらですね、「注意されたからこれは悪い事なんだ覚えたぞ」で終わらずに「どうしてそれは注意されるようなことなのか」っていうのまできちんと考えた方がいいですよ もしそこまできちんと考えて納得がいかないことであれば反論して検討していいんです 検討ですよ検討 喧嘩じゃないよ
うん interpolateからoption,backgroundにしたらなんとかならんだろうかと思ったが普通に全く解決しなかった おわり いや終わるな もうちょっと考えろ俺 処理を一段減らせ
もっと注意深く情報収集していて体調にも気を付けていてモチベーションがあれば手に入れられたはずのデータやグッズについて知ってしまったりふと想起してしまったりする度にしんどくなるのどうにかならないだろうか どうにもならん 物欲は消せぬ 死あるのみ
起きていても何もできない気がしたから寝に来たのに眠れんまま腹が減ってきた 生きるのって難しい はよ生命活動終えたい
俺の発言大体勝手に言い出して勝手に完結してるからそのままランダムトーク辞書にぶち込むだけでゴーストになれてしまう気がしてきた(???????)
鳥木さんが公開で誤字流してやがったんで一応言っときますけどあの子はsxi test botです なんだしてぃすとって ついでに言うと俺の趣味を反映させてはいますが俺の発言集とかではないです はい 鳥木さんが飛び込めるように火焚いとこ🔥🔥🔥🔥🔥
やっぱこう……俺は迂闊に発言すると思いもよらぬところから急角度で事故られるから黙っといた方が心労少ないんだろうなということを再認識しましたね
制服姿でした事はよく知らない人から見たら個人ではなく所属組織の人がした事として見られるぞっていうような話ですよねー
応援したいもののイメージを落とさないためにも自分の身の振り方に気を遣うのは大事ってわけよな
本当にただ発言するだけで怒られるってのはなかなかないしどういう状況で何を発言したから怒られたのかっていうのを考えてみるといいと思うんですケド
まあ人間関係なんて妥協点の探り合いだからなー(極論!) どうしても合わないと思ったら合わないでいいんだよな別に
よく見たらseriko.use_self_alpha,1なのにpnaなしでアルファチャンネルのない画像ぶち込んでるじゃん俺……うまくいかないのこれが原因……でもなさそうだな……まあ一応画像書き換えて試すか……
いやもうわからんくなった なんじゃこりゃ データのサイズが膨らんだり縮んだりする なんもわからん どんだけ圧縮難やねん
……? elementとelementの間にanimationって挟めなくない? 着せ替えのより上に重ねたいものは着せ替えではないanimationとしてさらに上に乗っける? ???
とりあえずこれから実践してみるところだからアレなんですけど どうして俺はシンプルなことをしようとしただけのつもりで泥沼にはまっているんだ……
コピペするか手打ちするかみたいな原始的なレベルの話なので結果的に出来上がるものは何も変わらないんだなこれが
なんとかしたけどだいぶつかれた 通し番号的には終盤だけど作業量的には折り返しなのきっつめんどヤバ……
シェル組み進捗
なんか最初から最後まで大量の定義ミスをしたらしいけど正直もうよくわからないので終わりです 何が可能で何が不可能なのか俺にはわからないということがわかった
もしかしてアニメーションパターンってブレス分割して統合して書いたりしたらダメだったりします……?(?????)
最初の方が違うだけで後は同じだからって始点だけ分割して残りは複数サーフェス分まとめて書いてみたんですけど(ヤバそう)
もうパターン数分の大量のエラーを吐いて根本的に構造が大失敗してるわって思考停止して閉じてしまった……もっぺんエラーログ見てみますね……すみません……
[SERIKO]Surface=0/Animation=23 Wait 0 定義ミスです。
とか
[SERIKO]Line=692:Interval 存在していません。
とか
[SERIKO]Line=596:Animation11->9
とか……
なんなら着せ替え指定して解除してもしばらく着せ替えが居残ってるとかいうよくわからない動作もしてるし いやもしかしてこれアニメーション終了するまで消えない? なんだこれ? でもアニメーションは動作してなくて ????? そもそも着せ替えをアニメーションさせるというのがダメなのかとも思ったけどbind+アニメーションってSSPでサポートしてますよね……何……何これは……
自分では単純なことしようとしてるつもりでわけわからん処理させようとして大量のエラー吐かせてるの純粋なるパワーで想定外の負荷をかけて玩具を破壊する子供のようでめちゃくちゃ申し訳なくなる
俺はいちいち行数や画像数を減らそうとするからいけないんだろうなあという気はしている……見た目に複雑なことがしたいわけではないので……
いっぺんに書き過ぎて番号が若い方のエラーが省略されちゃって読めないからどこからどこまでおかしいのかわかんないけどそもそもエラー文の意味がよくわからなかった
@ponapalt Lineは行、なるほど alwaysでウェイト0 完全に把握しました ありがとうございます でも最初の2枚だけウェイト0で重ねたいだけであとはウェイト入れてるんですよね……
@ponapalt よ、よろしいんですかありがとうございますすみません こっそりってどないしましょ、適当なうpろだ使えばいいですかね?
マジで予期せぬエラーも出てたけど大体予想通りでした 俺の怠惰癖による敗北です ありがとうございました 修正します
う、う、うごいたー! かわいいー! けどちょっと動きが遅過ぎたかn 着せ替え解除してもしばらく残ってんのウケる……なにこれ……
エレメントだけでできてるサーフェスには当たり判定出てくるんだけど まさか当たり判定ってアニメーションより弱かったりするんですか そんなまさか
アアアアーッ 着せ替え解除したら当たり判定生えてきた マジでこれ 画像重なってるだけで当たり判定見えなくなっちゃうのか たすけて
シルエットがちょっと似てるだけで読みも意味も合わないような字に間違えられるよりよっぽどいいですけどね……
当たり判定の問題は大変綺麗に解決いたしました でもアニメーションがもうわけわかんないから 試しにいっこ書いてみてダメだったら削ろう……
できたできた この度お騒がせしたシェルはこれにて完成ということにします ありがとうございました おわり
今度はOnNekodorifObjectEmergeの類の使い方がわかんなくて困ってしまって
先に起動されてる時の反応はちゃんと出るんだけどあとは全部向こうから送られてくる台本になっちゃう……
そこまで対応せんでもいいのではと言われたらまあそれはそう
里々でイベント名指定で直接トーク書いたんすけど出てこなくて……もしかして情報取得系のイベントでトークのトリガーにはならないとかなのかな? とか思ったりもしたけど全然資料が……見つけられなくて……
猫どりふ側の設定……! 盲点でした 解決しました ありがとうございます ゴースト側の修正の必要なくて命拾いしました(?)
夜越して昼だからすっかり寝て起きたような気分になってきてたけどよく考えたら一晩中ゴースト触ってたんだから普通に寝不足で判断力も終わってるんだよな 寝ないといけない 落ち着かねぇ~~~~ つーかこんな時間からだと6時間も寝てられん おやすみなさい
ゴマカレー3の〆切は明日いっぱいらしいですけど提出・修正ラッシュで主催さん大変なことになってそうでヒェ……って感想
大会……広義の大会ではあるかもしれないけど競う意図も賞も存在しないし強いて言うなら発表会って言った方が語弊が少ないんじゃないかな……
まあ結局のところあれ 「企画」って題目のところをわざわざ「大会」って読み換えることに良い意味は特に感じない……かな