このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
事後に受けのお尻から(攻めがちょっと押してもいい)ぷぽぉ…♡とかの擬音付きでせーえきしゃんがまろびでてくるのが好きです。
細身の青年または子供が口径の大きな銃で格闘してゼロ距離射撃する系の戦闘描写が好きです。ろまん。
事後に受けのお尻から(攻めがちょっと押してもいい)ぷぽぉ…♡とかの擬音付きでせーえきしゃんがまろびでてくるのが好きです。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ツイハーク監督のディーレンチェシリーズの面白いところは、普通のような捜査をしつつちょいちょいトンデモアイテムや主人公含めてのトンデモ身体能力が出てくるところですね。論理立ててるように見せてファンタジー論理じゃねえか!っていう。
というか私のほかにもガイリチ版キングアーサー好きな人いません!? とりあえず最初の音楽に乗ってこう…主人公がこう…するあたりが特に好きで…!
なおこの世界に影響を与えているゲームシリーズはどの作品もシナリオライターの性癖がわかりやすいことで有名だったりする。1作目はハーレム好きのシナリオライターなので全員完遂ハーレム以外の対複数ルートもいっぱいあり、そのフラグ管理があまりにも大変だったり、ただでさえSF的戦闘システムも終盤のために盛り込んでたのにCGシステムを凝る羽目になったので2作目はシナリオライターを変えたところ、見事なんだが正規ヒロインの性別を何故か男女無性両性選択可能という謎のゲームが爆誕した。追加して作り込みはやや甘いものの主人公の性別も変えることができ、別ヒロインではふたなりもいるし、男の攻略対象もいるし、女の攻略対象もいる。無性の攻略対象シナリオではプレイヤーが思わず涙する感動シナリオだったりで、シナリオも上手く、上手く描写してくれるのでスチルもほぼ正規ヒロインの差分を増やすだけで良いのだがなんかこう…業が深い…と評判である。特にどの性別を選んでも肉体以外変わらないで済むタイプのヒロインの精神にヘキが詰め込まれていると専らの噂。
そして翻ってそれが影響したこの世界での2転生主人公とカップルの正規ヒロイン、なんと性別を自分の意思で変更可能である。どちらがタチウケなのかは、彼らしか知らない…ぐらいまで追加で妄想したので置いておきます。
昨日ヤンデレ攻め×親友受けとか妄想したのを思い出して書き出しつつ続きも妄想。
学生時代女の子を落としまくってハーレム作ってた攻めが何故か数年後再会したら自分を口説き始めて戸惑いつついやお前あのハーレムの子達は?的なこと言ったら急に色々手を回した上で監禁されて、何!?ってなりつつ絆されかけてたら、なんか心当たりの全くないことを思い出として話されるとかして自分は誰かの代替なのだと悟ってだんだん心を壊していく受け。攻めの言うことを微笑んで受け取って頷くだけになる。
さてそこまで追い詰めた攻めサイドだが、この攻めは実は別世界からの転生者であった。
実は彼らの学生時代は所謂ハーレムルートを辿らないと攻略対象(=大体知り合い)が死ぬ系エロゲーのシナリオに従って動くもので、しかもハーレムルートを達成しないとヒロインのうち一人の未練によりループするようになっていた。繰り返すループの中あるループで攻めは受けと恋人になり、そこでループのことにも気づく。そう、攻めが受けの中に投影している心当たりのない会話をした相手とは受けだったのだ。努力虚しくそのループは終わらず、受けの記憶も消える中、攻めはハーレムルートを達成。終わったループを確認したあとハーレムを数年かけて解消し、受けを口説きに行くが…という感じ。
壊れた受けをみて攻めは後悔するも、心のどこかで安堵している。だってこれで受けはあのループの自分が愛した受けを拒まない。ループと一緒に消えてしまった恋人を本人に否定される日々の中で攻めもとっくに壊れてしまっていたのだ、という感じ…。
なおこのあと受けは衰弱して死亡し、その遺体を奪おうと(埋葬しようと)する人々、ひいてはこのループを巻き起こした原因となる世の中を作り出した人々を攻めは恨み殺戮し始める。
一方受けは死んでループを認識し、ループ中の記憶も戻るが時すでに遅し、魂になって彼のそばにいるしかないのだ…
という事情と攻めを止めてほしいと言うことを受けに伝えられてあまりの重さに頭を抱えるシリーズナンバリング2の主人公カップルは存在します。こっちは男女で男の方は転生者だけどナンバリング2の方はシナリオライターが変わったので正規ルートヒロイン攻略でループはせずに済むし、正規ルートヒロインは普通に転生者も落とせるぐらいいい女だったので普通にカップルになってたのに覚えのないラスボスが出てきたと思ったらあまりに重い!ってなってる。がんばれ2主人公、世界の命運は理不尽にも君の頑張りにかかっている!的なところまで妄想しました。以上です。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
事後に受けのお尻から(攻めがちょっと押してもいい)ぷぽぉ…♡とかの擬音付きでせーえきしゃんがまろびでてくるのが好きです。
https://mastodon.cardina1.red/@lo48576/110964790182872372
『「ふふっ」っと』はかなり特徴的で、擬音語や擬態語や感嘆の末尾の「っ」ではなく、「と」の前に「っ」が付いていることが明確になっている #っと
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
口語文語に「っ」が含まれる意識がなかった派ですね、俺は…
ていうか、地の文に「って」が入る文章に当たったことがあまり無かったから意識に入ってこなかった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
でもこういうの言葉そのものに関心ない人には揚げ足取りに見えるだろうし、それで余計な悪印象を与えるのも本意ではないというのがある
https://mastodon.cardina1.red/@lo48576/110964790182872372
『「ふふっ」っと』はかなり特徴的で、擬音語や擬態語や感嘆の末尾の「っ」ではなく、「と」の前に「っ」が付いていることが明確になっている #っと
カクヨム "っということ" - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%83%A0+%22%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%22
"小説家になろう" "っということ" - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%22%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%22+%22%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%22
天才なので検索できた
「っと」系、こういうの使わない小説を基礎に持って育ってきた身としては違和感が半端ないんですよね。
そんで、特に支部とかによくあるちゃんねる系でその住人のレスにこれが含まれ、かつこれ以外の「、と」とか括弧のあとすぐ「と」とかのパターンが含まれていない、つまり「っと」のパターン以外がないと違和感が大きくなる。
実際のチャンネルまとめとかだとそういうの使う人あんましいないから、面白くてもどっかリアルさがなくなる気分になっちゃうというか。
どちらもネット創作に多いんだけど噛み合わせが悪いという。
「っと」系、こういうの使わない小説を基礎に持って育ってきた身としては違和感が半端ないんですよね。
そんで、特に支部とかによくあるちゃんねる系でその住人のレスにこれが含まれ、かつこれ以外の「、と」とか括弧のあとすぐ「と」とかのパターンが含まれていない、つまり「っと」のパターン以外がないと違和感が大きくなる。
実際のチャンネルまとめとかだとそういうの使う人あんましいないから、面白くてもどっかリアルさがなくなる気分になっちゃうというか。
どちらもネット創作に多いんだけど噛み合わせが悪いという。
読点の代わりに「っ」を使っている文章、ネッツ小説でたまに見るんだけど、文語が口語に近づいていってるんだなぁと思う
でもこういうの言葉そのものに関心ない人には揚げ足取りに見えるだろうし、それで余計な悪印象を与えるのも本意ではないというのがある
https://mastodon.cardina1.red/@lo48576/110964790182872372
『「ふふっ」っと』はかなり特徴的で、擬音語や擬態語や感嘆の末尾の「っ」ではなく、「と」の前に「っ」が付いていることが明確になっている #っと
カクヨム "っということ" - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%83%A0+%22%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%22
"小説家になろう" "っということ" - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%22%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%22+%22%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%22
天才なので検索できた
https://mastodon.motcha.tech/@mot/110964869344614984
違和感はないんだけど、たぶん原形としては
「……これで良し、と。大した傷ではないですね」
なんじゃないかと思うんですよね (べつに「っ」が間違っていると言いたいわけではない)
受けと攻めのすれ違いも好きですが、身を引こうとするとかどっちかの思い込みが明らかに不自然な方向に走るとかそういうやつではなく目と目で通じ合えりゃあそんなこたぁないのに系のうまくすれ違うやつが好きです
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
昔先生生徒の間柄だったとかで、でも普通は「先生」とは呼ばない相手に「せんせぇ」って呼びかけるのが好きです。ベッドの中でも後朝でもよし!