2025年8月23日 - @solonoki@nokinoki.netの投稿 -

08:26:44

@TOCATTI うおー力作!!ありがとうございます!!!
:gamingsheep: :gamingsheep: :gamingsheep:

08:29:19

タブレットのタッチペン忘れたな… 外れやすいんだよなぁ。

08:57:11

論文毎日読むぞ749日目。閨怨詩と辺塞詩の内容の共通性というか関連性について。前に読んだこの人の閨怨詩の論文の補説みたいな感じだね。改めて同じ主張が繰り返されていて、読みやすかった。

09:17:13

一次会で終わると翌日早くてもすっきり出かけられる。

09:25:16

んあー

09:25:26

電車止まっちゃった。

09:29:31

将来富豪になったら運転手雇います。

09:30:09

@everyone なるぞ!:gamingsheep:

09:36:27

首都圏ならタクシー呼べば普通に来るから、どんな遠いとこでも金さえ払えばすぐ行けるけど、奈良の南はそもそもタクシーが足りてなくて、呼んでも来ないんだよな。

09:48:42

電車止まったから予定には遅刻だなー。

11:22:42
2025-08-23 11:18:15 西野つかさの投稿 X@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:23:05

最近レガシィ気になってた。
参考になった!

17:40:03

学会終わりん。

17:51:38
学会で嫌なこと

学会発表で一番嫌なのは、真面目にやらないこと。漢字の読み方とか人の名前とかしっかり調べてこようよ。資料もちゃんと作ろうよ。
忙しいのはわかるけどさ、こっちも時間使って来てるんだわ。
内容がイマイチなのはいいよ全然。そういうこともあるよ。ミスってもいい。でも、聞き苦しくないように発表の形式を整えるくらいはしようよ。

若手はきちんとやってるのに、なんで年重ねるとできなくなっちゃうのかな?

17:57:38
悪口

だいぶ前のこと。
誠実にやった学生にはネチネチ質問するくせに、小手先の誤魔化しをしてクソ発表する職持ちにはだんまりのベテラン、端的に言ってカス。

18:02:06
悪口

@ant_onion それはそうですね。なにか言われるより言われないほうが厳しいっちゃ厳しいんですが、その人質問の仕方がいやらしくて感じ悪かったので…。

18:03:26

:onakasskey:

18:04:20

これから後輩と飲むぞ!

18:05:06

終電には気をつけよう!!

18:08:08

昨日今日と八王子のあたりにいたわけだけど、やっぱいいとこやねぇ。

18:21:23
悪口

@ant_onion この学会、かつては発表者が詰められすぎて壇上で失禁したことがあったり、何気ない所作を厳しく咎められたりすることもあった学会でして…
老人はネチネチやる人が多いですね。この業界全体の芸風かもしれないです…。

18:25:15
悪口

@ant_onion 流石にもうそういう人はいないし、それを見てきた中堅よりちょい上の人たちもアレはダメだよねってことで、今はだいぶマイルドになりました…。

18:28:04

きれいな毛並みだねぇ。かわいいね。

23:54:25

終電ギリセーフ。
なお膀胱はヤバい。

23:55:06
2025-08-23 23:54:53 賞与の投稿 mole_1986@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:55:13

尊厳死守