2025年8月5日 - @solonoki@nokinoki.netの投稿 -

09:29:19

なんか爪伸びるの早い気がするなあ。

09:38:22

セリアで売ってた印鑑ケースいいなー。まさに求めてたやつ。

09:38:56

無地なのでシール貼りたい感じがする。

09:49:35

身体がつかれてる感じがするなあ。
連動してか、むやみな焦りがある。

09:50:26

タスクを一つずつこなしていこうね。

10:01:48

少し難しい歌について一般向けの原稿を書いているのだけど、色々と説明したいけどできなことがたくさんあってなんとも言えない気持ち。
もっと分量が多ければなあ。

10:06:23

かっこいいワンカットだけが記憶に残ってうアニメのOPがあって、見たいのだけど、手がかりがなにもない。
ロボットアニメだと思うんだけど、OVAなのかテレビアニメなのかも思い出せない。
年代もわからんけど、多分90年代な気がするな…という感じがする。

10:07:14

カメラの動かし方がかっこよかった気がするんだよな。

10:07:31

J9…J9…

10:11:37

うーむ、今回の原稿はできが悪いや。

10:35:03
2025-08-05 02:08:30 OApicksの投稿 oapicks@c.osumiakari.jp

「ポッキー」形状を「立体商標」として登録 江崎グリコが認知度調査 形を見ただけで9割超が「ポッキー」と認識
www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_32601.html

「ポッキー」形状を「立体商標」として登録 江崎グリコが認知度調査 形を見ただけで9割超が「ポッキー」と認識
10:35:06
思想

ポッキー&プリッツの日にトッポを買ってくるやつを許すな。

12:00:18

おおおおおひるんっ :tail_wag:

12:12:52

セブンイレブンの辛いトマトスパゲティ買った。確かに辛いね。

:fire2:

12:13:23

しかしうまいっ

12:26:36
2025-08-05 12:23:02 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:34:30
2025-08-05 12:32:48 Achi@銀河丼の投稿 Achi@gingadon.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:35:06

文具屋さん多いのいいねぇ。

12:37:57

うちのまわり文具屋さんないから、近所のデカめの本屋と百均見て、なかったらイオンでいくつかの店舗をまわる感じ。イオンにも文具屋はない気がするな…。

12:41:08

今日卵ほしいからスーパーよろ。花火売ってるかな。売ってたら買いたいな。

12:47:08
2025-08-05 12:45:13 Achi@ハトの塒の投稿 achi@achi.masto.host
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:48:22

あ!ここ行ったことあるよん。
ここの本屋さんいい感じ。

店員さんにあるレーベルの場所を尋ねたら即座に教えてくれて助かった。

13:04:20

図書館に本コピーしにいこうかな。

13:04:48

原稿書いてて疑問に思ったことちょこっと調べてるんだけど、望む答えはまだ手に入れられていない。

14:47:24

コヒ飲みます。

14:48:35

割れ鳩サブレーも食べちゃうぞ!!!!

15:22:06

あ、これかあ!

15:26:46
2025-08-05 15:22:18 まるみ :role_misskey_yuruhuwazei:の投稿 marumi@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:26:47
2024-05-15 11:43:02 ノキの投稿 solonoki@nokinoki.net
キッチン燃やしかけたときの画像でも貼っとくわ

このあとキッチンの壁焦げたよ。
アホなわたくしは油が燃えてるのに水かけましたとさ。

15:27:00
2025-01-08 20:29:01 ノキの投稿 solonoki@nokinoki.net

←キッチンを燃やしかけ、お家焼きしものになりかけた羊

15:27:33

キッチンの蛇口をねじ切ったこともあります。
キッチンには危険がいっぱい!

15:27:58
2025-08-05 15:27:52 繰屋の投稿 andrias@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:28:11

シーリングライトの元線もねじ切ったことあるぞ!

15:29:07

💪 :gamingsheep:

15:32:53

キッチンは燃えているか

15:40:47

うえのさん「我が身は成り成りて余れる処一処あり。故、此の吾が身の成り余れる処を以ちて、地球の成り合はざる処に刺し塞ぎて、月を生み成さむとおもふ。生むこといかに。」
地球「しか善けむ」

15:48:25
そぎぎ 文学話 イザナギとイザナミの交合

男性器が「成り成りて余れる処」、女性器が「成り成りて成り合はざる処」と表現されてるの正直クソ面白いし、日本書紀ではセックスの仕方がわかんなくて、セキレイが尾っぽを動かしているのを見て腰の動かし方を学ぶってのもめちゃくちゃおもろい。

なお、セックス前にイザナギから「ああいい女だなあ」、イザナミが「ああいい男だなあ」って言わないといけないんだけど、逆だと失敗しちゃう。失敗して生まれたのがヒルコやね。
このへんは儒教的価値観が入り込んでると言われてるね。

16:21:16

論文毎日読むぞ732日目。古代の舎人という制度について。書き物をシていて、複数の本に書いてあったことが疑問だったので、関連する論文を読んだ。知りたいことは知られず、もやっとしたままなんだけど、まあちょっとストックしときたい。
この論文ではわりと基本的なことを学ぶことができた。

20:03:06
2025-08-02 10:39:50 モナコ広告│6/7コミティア156【の26b】・6/6-7サイトめぐる市【F-14】の投稿 monaco_koukoku@misskey.design
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:21:09

んあー

20:21:54

お皿を流しに運びます。

20:26:13

立った勢いで風呂にお湯を入れることに成功したので、あらかじめ全裸になりました。

20:49:11

風呂にお湯をはるタイミングで全裸になったことで、スムーズな入浴がなされた。

20:50:37

明日以降のお弁当作ろう。

21:13:45
大切なこと

先日友達に会ったとき、恋人ができたと言っていたので、きちんと避妊と合意しような!!!って話してた。

きちんと避妊と合意してたらなにやってもいいんだから。
避妊と合意で、セーフティかつ楽しいセックス!!!!!

21:46:25

複雑なことをいろんなものを参照しながら説明したいメールを送りたいけど、頭があまりまわらずイマイチなメールしか作れない。