今日は斑鳩に行くよ。
残念ながら法隆寺は見られそうにないんだけど、他のお寺か古墳は時間あったら見たいね。
日本文学研究をしている遊牧羊。インターネットという広い草原に自分だけの羊小屋を建てて暮らしています。
好きなものは和歌/短歌/車/テニスなど。
他にも写真とかプラモデルとか。
Junnaファン。ロードスター(NB6C)乗り。
立ち食いそばのレビュー同人誌読んでね!→https://amzn.asia/d/cLl5sLI
聞きたいことがあるときは→https://fediqb.y-zu.org/questionbox/@solonoki@nokinoki.net
論文毎日読むぞ735日目。万葉集のある歌についての訓詁学的な論文。まあなんというか、お気持ち表明しただけって感じだった…。訓詁はどこ行ったんや。でもおやと思う記述があって、ちょっと考えてみたいと思った。
オープンワールド公道レース『CarX Street』は、和風の「生きている街」でレースだけでなく配達アルバイトも楽しめる。自由気ままなカーライフ https://automaton-media.com/articles/columnjp/carx-street-20250808-352673/
??
今週末うちの職場で小中学生向けのイベントやるから自由研究に困ってる人は来てほしいなあ。
羊が色々教えちゃうぜー。
このへん、ウィンカー出さないやつと、対向車がいるのにゆっくり右折や、車が来てるのに店とか横道からゆっくり左折してくるやつが多すぎる。あぶないよ〜
携帯にデフォで入ってた数独をやってた。しょうもないミスをしまくったので頭が回ってない。
うーむ… 飲み物でも買いにコンビニまで散歩しにいこうかな。
の投稿
d@mastodon.demo2.jpストリートビューで見つけた花火できそうなところを下見しに来たのだけど、こりゃ無理だ。線香花火くらいならギリできそうだけど…
うーん…
>ブラジャーとはもともと、婦人の胸衣や子供用の袖(そで)付きボディス(胴衣)を意味するフランス語のブラシエールbrassièreで、これがのちに英語圏で乳房を支える下着の意味でブラジャーとして用語化された。
(日本大百科全書 https://kotobank.jp/word/%E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%98%E3%82%84%E3%83%BC-3167874 )
ほえ〜