Web Forge君の画像生成が
ほんとうに早くて昨夜は
ずっとメイドのエロい画像を
生成してた
さすがにデレマスの
各キャラクターの
ストーリーの掘り下げと
シャニマス勢や
アークナイツやブルアカの
世界観の掘り下げは
比較するのが無理がある
各キャラクターごとの
がっつりとした
プロデュースストーリーが
用意されていくことが
今後デレマスキャラで
あるだろうか?
って感じである
りあむとかも
登場当初の
「プレイヤー」と「ゲーム」
の関係性における
ストーリーはあるけど
それはリアルタイム性が
強くて後追いの人間には
熱を感じられないでしょうし
少し前に買った
NIKEのウォーキング用の
シューズが悪名高い
エア鳴りするようになって
しまってストレスだったが
ダイソーのシリコン
スプレーを使用したところ
エア鳴り自体は
抑えられるようになった
しかし、つま先の方が
靴の中でずっと
ギュムギュム言うので
(音は鳴らないが)
気持ち悪いのであった
つま先の方にも
シリコンスプレー
すれば改善するか…?
なお、高い金額を
払わないと過去ログは
見れないようにしている
プロの人も多いので
支援サイトを楽しむのは
難しい
無茶苦茶フォロワーが
多いプロの人は
広く薄く取るように
金額を下げて欲しいと
思いはするが
消費者のお気持ちでしかないな
3バフオール→主人公チャージ
→ 美鶴がラクンダ
→ 2名のどっちかが物理で
クリティカルを出す
→ 主人公にシフト
→ シフトハイブースタとか
増し増しの紅蓮華斬殺
で大体終わってしまう
過去のバランスでは
主人公がサポート役に
回って物理で殴る
味方を補助とかするのが
安定行動だったが
(主人公が八艘跳びを
連発する策もあるが)
紅蓮華斬殺の火力が
高すぎるんだよなー
年明けからずっと
停滞していた体重だが
3月末ぐらいから
また少しまじめに摂生を
し始めて、ほんの少しだけ
減少傾向が出始めた
USBメモリを失くして
(うおおおやべえええええ)
となったが、どう考えても
絶対100%社内にある
という確信があったので
一旦そのまま自分で
捜索していたのだが
作業テーブルの
ケーブルをしまう
穴というか隙間みたいな
ところに落ちてたことが
数年前にあった
今月から定期券を
購入したので
Zaimの履歴がすっきり
するようになった
(これまでは電車の
運賃が延々載ってた)
こういう物体のぬいぐるみってかわいいよな
https://x.com/sanei_NLG/status/1775810547146973503?t=5ZibCF4-84_H6vZGdaBtjQ&s=09
4/5 聖くんは清く生きたい 4
4/8 僕の心のヤバイやつ 10
4/9 黒ギャルさんが来る! 5(完)
4/9 イジらないで、長瀞さん 19
4/9 働かないふたり 31
4/10 未熟なふたりでございますが 17
4/10 あくまでクジャクの話です。1
4/17 修羅の刻 20
4/17 古見さんは、コミュ症です。33
4/18 雷雷雷 2
4/23 波よ聞いてくれ 11
4/23 大きくなったら女の子1
4/23 ボールパークでつかまえて!13
4/26 FGOフロム ロストベルト 6
4/30 くーねるまるた ぬーぼ 14
先日のブコメが
無茶苦茶★ついてて
教育担当をしているような人は
みんなそう感じている
ということなのだろうか
音声通話してても
ずっとカメラ映ってれば
相手の様子がわかるから
新人に説明しているときに
分かってそうとか
あんまり分かってなさそうとか
そういうのが分かったり
するけど
そうでないとその辺の
空気がやっぱりつかめないよ
FGOはソシャゲにしては
可処分時間が低めの
終わりが近いコンテンツに
なりつつあるので
一回終わってもらって
なんか別のことを
始めて欲しい
先日話題になった
ブルアカのローカライズが
微妙って言われてたやつが
アークナイツでは
デフォルトああいう感じ
になっているのでキツい
こういうの毎度見るたびにアナログで
一発で狙った線引けてるようなの
すげえなぁと思うし、
デジタルのペン入れの様子だとアンドゥを
駆使しながら線引いてる様子をよく見るので
そこの差に技術を感じる
https://x.com/otokawa_03/status/1777418807226913250?t=1Dch7Xt9JsZM_Of_1qJ4-w&s=09
そんな深い話でもなくて
美少女と銃器の組み合わせが
オタクが好きなだけだから
ゲーム作る時にその路線でいこうや
になっただけだと思う…
アズレンドルフロアークナイツの系譜
適当に2016 Serverを
構築してみたけど
昔と違って今は
結構あっさりと全部の
Windows Update適用されるのな
名古屋最後に行ったの
いつだろうなぁ
https://togetter.com/li/2347457
DPZの江之島さんの記事
(食い物系の奴)は
全体的には良いんだけど
飯食ってるときの
美味い!という表情が
食傷なので最近はしんどい
最近のsisuiは揚げ物を避けて
刺身とかばっかり食べてるけど
老体になったからというより
ダイエットのためなのであるが
それがそもそも
老体になったせいだろ
という話でもある
エロはエロ、
シナリオとキャラは
シナリオとキャラ、
ゲームはゲーム、
と整理されてしまった感を
自分は覚えている
いまさらながら
さのばうぃっちとか
あの辺をなんとなく
プレイしたいと
思うことはあるが
一般ゲームの
フルプライスぐらいの
金額だと、うーむ、となる
まーでももともと
標準体重より重めで
若いころは72~3㎏ぐらい
だったと思うので
それぐらいになれば
いいんじゃねぇのかな……
先日、スマホのアラームで
目が覚めて、vの者が
朝配信してたので
布団の中でうにうにしながら
再生したんだけど
二度寝でうとうとしてしまって
そのvの者が自分と同じ
部屋で自分とゴロゴロ
しながら朝配信をしている
というような夢を見た
その人は配信中な
わけだから、俺はその
様子を布団の中から
眺めるだけなんだけど
いやぁ……推してる人だから
幸せな夢だったね……
sisuiの体重推移
2011年 71.5㎏
2012年 77.8kg
2016年 82.6㎏
2017年 84.2㎏
2018年 83.7㎏
2019年 87.0㎏
2020年 88.8㎏
2021年 91.4㎏
2022年 92.9㎏
2023年 88.9㎏
2024年現在 86.2㎏
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地元の二郎系が
穴場的に混雑してなかったのだが
有名なYoutuberが紹介したので
これからは少し
混んでしまうかもしれない
テレワーク礼賛絶賛五体投地の
はてブコメントを見ていて
みんなそんなに通勤の時間が
苦痛なんだ、って思ってしまう
vyosでルーティングが
正常に動作しねえええええああああああああ
ってなってたけど
テスト用端末に
ルーティングテーブル
追加したら解決した
春秋戦国を拡充していく
可能性がまぁ高いんだろうが
そう考えると
春秋戦国後期の時代である
項羽と劉邦辺りの
キャラが実装される
可能性が高いんだよなぁ
Hey社でも検証環境への
接続用としてPiが
VPNサーバーとして
稼働していたりするが
それぐらいしか
なんやかんや用途は
生成できないんだよな
騎馬については
武力ダメージ軽減よりも
知力ダメージが載る方が
重要なので
武力は6以下でもいいが
知力8以上にしたいのかな
1.5なら碧の鄒忌、玄の李朴
2なら蒼のウツリョウ
緋の范増か
碧か玄から1.5馬を入れると
3+2.5を採用できるが
3コストは玄のレンパしか
おらんので
劉備
テイノソウコウ
レンパ
李朴
というなかなかなんとも
言えない空気のデッキになる
英傑大戦の新カード
1コスで格好よくはない路線の
キャラデザでノーマル
レアリティなカードが
一番強いのでは
疑惑が出ていてて草です
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Type-Moonの月姫が
手に入らなくて
再販とかぜひお願いしますと
メールしたら
武内氏からありがとう
ございます是非再販増販
しようと考えてますので
お待ちくださいと
返信があったことを
ふと思い出した
似たような感じで
ビートまりお氏が
BMSの譜面公開していた
時代に、譜面データを
弄ったこういうやつを再配布して
いいですかってメールしたら
いいですよーつって
返ってきたことも
思い出したが
そっちの方は
勝手に楽曲を
弄ってる路線に
近かったので
今思うとなかなか
アレなことを
したな、と思っている
CD-Rの耐久がーみたいなのを
最近見かけて
うちも同人CD結構あるし
改めリッピングするなり
ISO化しないとなぁとか
思いはする
誤家庭で10Gbだして
どういうときに
嬉しいんだろうと思いはするが
別に速度が出るという
事実だけでも嬉しいか
という理解もする
最近は適当に
ザバスの430mlの
プロテインをコンビニで
買って飲んでるけど
コスパはよくないので
そろそろ普通(?)の
粉プロテイン買うか
なぜ4枚デッキは勝てないのか
というと、シンプルに
原因を言えば
5枚以上が多数派だから
という話で終わると思っている
あとは
1.5コス武力 6(56枚)
2コス武力 8(52枚)
に対して
2.5コス武力 10(0枚)
という現実がある
2コス武力7(1:3.5)よりも
2.5コス武力9(1:3.6)の方が
コスト比は確かにいいが
これが武力8になった瞬間
1:3.2とコス比武力が
劣悪になる
例えばコストが
2.5/2.5/2/2 というデッキで
武力がコスト最高の
9/9/8/8 としよう
ここに標準的な+6号令が
かかった場合
15/15/14/14 (計:58)
となる
それに対して
2/2/2/1.5/1.5 という
デッキで
武力がコスト最高から
1劣る 7/7/7/5/5 としよう
これにも+6号令が
かけたとすると
13/13/13/11/11 (計:61)
となる
素武力差でも負けるし
ここで武力14が端攻めにきた
相手の武力11を相手すると
15/15/14で
13/13/13/11 と
戦うことになる
勝てる気しなくない?
しかももともとが
コスト比最高武力を
採用した場合の話なので
9/8/8/7 とかいう武力なら
15/14/14/13 だぜ
5枚側も2コス武力8や
1.5コス武力6を採用
しているだろうから
15/14/14で
14/13/13/12 とかと
戦うことになるわけだ
いやぁ、勝てないでしょ
知力8以上の春秋騎馬だと
計略やスペック考慮して
ウツリョウ、范増、
スウキ、韓信だろうけど、
韓信入れるなら全部
韓信でいいんだよな……
知力8以上の槍か剣を
探してみると
白起、モウゴウ、張良、
辺りが計略が使えなくも
ないし悪くない
計略度外視なら
ソノソウオウ、
セイノカンコウ、
ハンレイは全部
武力も8あるので
一応候補にはなる
四十路を超えて
自分は無価値だとか
そういう風な
虚無感のようなものを
感じることは……全くないw
が、自分もあと2~30年で
死んだりするんだなぁと
いうことに恐怖を感じはする
この意識というものが
なくなり、漫画を読んだり
ゲームをしたり
することができなくなるのだ
ということに
とても悲しさや恐怖を覚える
ブルアカ、しれっと引けた
ナギサがくっそ強くて
戦闘のコストは全部ナギサに
回せばええんやないか?
となってる
しかし、掃討機能があると
ブルアカも別に
なんもやることないな
FGOもさっさと
こういう仕様にすれば
もっと流行るだろうに
AP貯蓄についてなんとなく
整理すると
【大前提】
Exp2倍期間など特定期間に
できるだけ多くのAPを
消費するために
特定期間外に生じるAPを
期間内に持ち込みたい
【石割によるAP】
1日に石割でAP回復できるのは20回までと上限が
あるので、限界(999)近く
まである状態で
特定期間に突入したい
で、限界近くになったら
AP自然回復が得られなく
なるので、石割でAPを
999近くまでするのは
期間に入る直前の
AM 4:00 少し前ぐらいに
やるのが最もよい
【石割以外のAP取得】
デイリー・ウィークリー
ドリンク・カフェ
サークルの奴が主
ウィークリーは受けとら
ないように注意しておけば
いつでも受け取れるので
どうでもいい
サークルの奴も同じ
他3つは前述の999近くまで
石割した後に取得する
ことであふれた分が
メールボックスに届くので
それによって貯蓄ができる
これの受け取りが24時間
制限があるので
緊急メンテで消滅の
可能性があるーとか
言われる
【カフェのAP】
カフェは比較的融通が
効かないやつで
石割して999近くまで
APを貯めるという作業を
行うタイミングで
100%収入が受け取れる
ようにしたい
カフェは24時間で
100%になる
つまり、作業をやる
予定の日時の24時間前
ぐらいに受け取って
以降触らないようにしておく
【プチ貯蓄】
石割るのがなんとなく
もったいないという人の
場合であっても
2倍期間が始まる
直前に自然回復でAPが
フル-1になる状態にしておいて
色んなAPを受け取るだけでも
ちょびっと持ち越せるので
お得
sisuiは人口が減っても
地方が衰退するだけで
東京とか大都市は
別にそんな暮らしに
変化はないと思っているよ
少なくとも、俺が生きている
間は、な
戌亥とこなど
vの者の朝配信を耳元で
流しながら2度寝をすると
高確率で奇妙な
夢をみることが分かった
(本当に?)
4枚馬超、鬼騎共振と違って
遠距離兵種もすんなり入るので
馬弓剣槍の構成が組めるが
全部2コスでいいかというと
悩ましいところである
スパ銭に一回は行くとして
あとは英傑大戦を
ちょっとがっつりやりたいわね
スパ銭的なのに行く
英傑大戦をやって
動画を一本投稿する
焼肉を食べる
洗濯をして冬物をしまう
若干部屋を片付ける
ブルアカを適当にやる
FGOを適当にやる
辺りをこの三連休の
やろうかなリストとしよう
時代はIPMessengerだぞ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ipmsg/