余裕でうまぴょいした
URAシナリオについて
短距離マイル中距離は
・SSRキタサン50 (借りる)
・SSRスパクリ35
・SSRたづな35
・SSRイベスぺ45
で残り2枚は
差し:Pow2
先行:Pow1/Int1 or Int2
逃げ:Int2
って具合にすれば
だいたい全部何とかなると
分かった
近年のブルアカやウマ娘の
流行などによって
FGOのバトルシステムの糞さ
などがあまりにも露骨に
なり過ぎてしまって本当に
人離れが進んでいるので
抜本的な改革かFGO2を
作るしかないと思うな
FGOも最速ターンでクエを
クリアしたらあとはもう
戦闘スキップできるとか
そういうの実装しても
誰も困らんでしょうにな
ゼロカロリーコカ・コーラを
紙コップに注いで飲んでいる
缶から直接飲むより美味い…
気がする…?
炭酸が弱まるせいかね
俺も技術ブログ書いて
有名になってアフィリエイトに
ProLiantサーバーの広告
貼り付けて広告収入で
美味い飯が食いたいですね(謎)
ハイクの時も書いたが
「文字を書く」ということが
この垂れ流しで充足される
せいでブログを書くという
モチベーションが本当に失せる
麻雀は固く打つように
なったというか
先制リーチが掛かった時に
99%は降りるということを
徹底した結果大分直った
スロは金曜日に蝶が飛んでくれて
土曜日に設定1だったらしい
ドンちゃん2が800枚ぐらい
浮いてくれたのでよし
チーム戦でスキルを多数発動
させるためにIntを上げて
スキルでSpdを後押ししたり、
スピ3因子の後押しで
SpdをS/SSに到達させたり
そういうことをしだした結果
Staの消費量が激しくなり
不足しだした人が出始めて
Staも上げないとダメじゃん、
となってるだけだと思う
ホロライブENの
SD外装は素晴らしい案だよね
どう見ても明らかに
「アバター」であることに
なるため色々遊びやすい
ホロライブJP含め
もっと流行ると良いと思う
昔はEXECが7割ぐらい
シェアを占めていた気が
するんだが
買収どうたらで色々ワイワイ
しているうちに
ドライバ周りが色々
規格統一されたかなんかで
面倒がなくなってきた結果
EXECでなくてもええわつって
シェア落ちた印象があるわね
Acronisはもともと
個人向けでは圧倒的な
シェアだった気がするけど
サーバー側もこれでええわ
感があってシェアが伸びた
感じはある
メッコールってまだ売ってんのか
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JZT1DPM/
すき家の朝朝食の
玉かけご飯がうめぇよなぁと
頻繁に食ってるけど
あれは考えてみれば
だし醤油が美味いのだという
ような気がしている
TKGには味の素だぜ的な
言説を見かけるが
普通の醤油に味の素加えたら
TKG専用醤油をかけたような
味になるのだろうか
たわわは通常版でいいかな
青にこだわる理由がない
あのシリーズ、
あの青色が良いんだっ!
とか思ってる人なんているの?
むこうぶちも
平成の時代に入ると
色々内容に難が出てくるので
無理が通せなくなってきたら
話を畳むつもりなんだろうな
なお「あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーである講義・カード1枚を公表しあなたの手札に加えるか、カード1枚を捨てカード1枚を引くか、どちらかを行ってもよい。」
後半のルーティングの選択し
なんて削ってしまえばいい
が、そうするとリミテッドで
余りにも使いづらくなるから
というそういうな…
ノベルティでXi充電器
なんか貰える時代なのか
今は持ってなくて
2年ぐらい使っていたが
ケーブル刺さずに適当に
置けば充電できるのは
便利ですな
無くすことも減るし
sisuiは超ベテランの花粉症
患者ですが今年の花粉症は
楽でしたね
マスク使用率高かったからな
ピーク時は目が死んでたので
2日に1回ぐらいは
目薬でメガーメガーって
なってたけど
|д゚)チラッ と見て自分の業務には
あまり関係なさそうだと
思ったが面白そうなので
あとでちゃんと読もう
https://aws.amazon.com/jp/builders-flash/202104/serverless-idempotency/
近年どんどんとダスカに
大して劣情をぶつけている
イラストレーションが
見受けられるようになっていて
あんま良くない流れっすよねぇ
距離で料金変わる余地が
あるところは大体後払いよな
定額の場合は降りるときに
両替とかされるのが
鬱陶しいのでだいたい
先払いなんだと思う
厳密にいえば
先制攻撃か二段攻撃をもつ
生物が戦闘に参加してる場合
追加の戦闘ダメージステップが
生じてそれらの能力を持った
生物の戦闘ダメージが
処理された後に、
持っていない生物
および二段攻撃持ちの
生物の戦闘ダメージが
処理される、という
ルールなんだ
面倒くさいよね
しかしこれを理解しないと
先制の戦闘ダメージと
通常の戦闘ダメージの間に
スタックを積めることと
とかの理解の妨げに
なるかもしれないが
実戦的には別に
大してそんな細かいことは
関係ないだろうとも言え云々
ワシがTier高いデッキばかり
使ってるからかな
MTGアリーナでは
使用率が高いカードを使うと
同等に使用率が高い
カードを使ってる相手と
マッチしやすくなる、はず
マイナーなカードを
多数使ったデッキだと
同様にガチじゃない
デッキとマッチしやすくなる
はず
BO1だけの話だっけ?
戦闘ダメージステップ中は
スタックを積めない、
というルールを理解してこそ
先制攻撃と通常攻撃の
間にスタック組めるのは
なんでだ? となるわけで
ルールに詳しくないうちは
先制ダメージがあって
次に通常ダメがあるという
理解だけでも
ダメではないんだよな
ストリクスは今のところ
禁止になりそうな壊れ
カードっぽいのは
自分には見つけられないな…
重い成長のらせんは
注視したい感じだが
多色カードだけ見ると
この辺のカードが
使い勝手が良かったり
強そうかな…?
シルバークイルの命令
消失の詩句
引き裂き
歴史の再構築
クアンドリクスの栽培者
クアンドリクスの命令
定命の槍
マグマ・オパス
侮辱
表現の反復
ひらめきの瞬間
劇的な終焉
断固たる否定
選別の儀式
刃の歴史家
デーモゴスのタイタン
とデーモゴスの悲哀喰らいと
研究体はコスパ良くでかい
生物がでるのでなんかに
使えるかもしれない