皮脂の片付けとしてシャワった
お気持ちの片付けとしてブレワイの記憶の取り残し回収している
女神像がハイリア名乗って お、おう なった
ブレワイの記憶 道にそって移動するってのしてなかったのでティアキンでなんぞここと思ったの記憶を追うと通るとこかーなった
それでもわからん場所あったので攻略サイト見て行った
ラスボス戦やるのだるいのでトゥルーエンドのネタバレも調べて
公式ブレワイのあらすじ動画みたら十分なやつだったなするなど
ブレワイのストーリーどうでもいいと思ってたのゼルダ姫の覚醒前のムービーまでしか見てないせいかなーと思ったが
覚醒もなんか伏線とかねえ感じなのでいまいちアレ
ティアキンの仲間若者どころかガキなのニンテンドーの狙うユーザー層としては正しいと思うがもうちっと大人も活躍して欲しい感
ブレワイ クリアデータより前のセーブデータから戻ってなんかしてたらしくクリアデータがない
アイテム失うのストレスマンなのでラスボス直前セーブデータではアレだったのだろう
記憶たどりでうろついたら空移動やトーレルーフがないのが辛くてもうやれんな
白銀ライネルりんご200個食いながら倒して煙玉ないとおれはもうだめだした
角や武具初ゲット表示なったので初討伐だったようだ
スカイツリーから地上を見てグーグルマップみたいって言う人の話好き
ゲーム内でも実際に行ったりせず地図が手に入ってしまったらもういいやとなってしまう
歩いたとこだけ地図可されるオープンワールドゲームがやりたいね
ゼルダシリーズのウィキペディア見てたらトライフォース作った神はどっか行って女神ハイリアは人に転生してトライフォースに魔の封印を願ったとあるので
ブレワイ女神像の裏にいる神って3女神やハイリアより力の劣る神々がおるのかとおもったら
どうもハイリアが女神としているくさいね
過去作3分岐のあとのトライフォース封印とかじゃなくて
作られた瞬間のトライフォースにまで遡って封印とかかしら
願いを叶える力は封じられて封印の力だけ残った的な
ゲームシリーズの分岐やマルチバース プレイヤーの数だけ有るってのなら納得なんだが
プレイと無関係にストーリーとしてどっかで分岐してるってのは好みじゃない
真・女神転生シリーズの分岐について考えている
あと最近の3Dゲームのマップとウィザードリィ的なマップについてデータ量とか考えている
遊び方を製作者がきっちりハメで作り込むゲーム 合わないゲームは途中で挫折してしまうので
ゲーム難易度はユーザーがスタイルとして決めたらいいよ感なゲーム増えて欲しい
データだけ持ってて注文入ってからアマゾンが直接印刷してお届けするプリントオンデマンド
10年くらい前から有るよなとぐぐったら2011年でうんうんそうだねしている
なんで有るのかもうわからん古いものには余り興味がない
作られた意図がはっきりしているものは興味深い
今でも意図通り使われていても目的外利用がされてても