僕も目からビーム出したい
パラセール取る前に20%近く達成していたのでは感
パラセール取ったあともメイン余り進めず地下を探索しまくるなどしてアレ
人に話しかけてチャレンジ発生と同時にクリアが3割くらいあった印象
目立つ場所フラグ立てる前にうろうろしまくったので
いろんなイベントが一瞬で終わって印象がアレ
初回はゲームデザインの導きにしたがったほうがいろいろ印象に残るのだろうな感
だが好き勝手やる
ブレワイのラストバトルのゼルダ共闘はムービーを全部明けずにやったためかうーん?って感じだったが
ティアキンのラストバトルのゼルダ共闘は大変アツい ムービー全部みてからラストバトル挑みましょう
ブレワイでこの奥なんかねえか?ってところティアキンで色々あったりするし
世界設定そのものはブレワイ製作時に作り込んであるな?
6年かかったのは天空地下マップ詳細とゲームバランス調整やろな感
ブレワイ世界 トライフォース絡む話も準備してあるんじゃねえか感がある
力の泉 勇気の泉 知恵の泉関連に更に過去の話がありそう感
ブレワイはハイラル城の外壁に無理やり取り付いたときに初代ゼルダのフィールド曲が聞こえてアツかったが
ティアキンは初代ゼルダフィールド曲ラストバトル突入までに聞かんかった気がする
マスターソード取ってハート全開なら常に聞こえるくらいでいいのよ
ゼルダの伝説 ブレワイより前は
いとこがツインファミコン持ってたので初代をちょっとだけ触らせてもらったのと
神々のトライフォースをクリアしたのと
時のオカリナ子供世代までしかやって無く
トライフォースになんかこうアレ
ファイナルファンタジーのクリスタルや
ドラゴンクエストのロトの紋章へのアレ
時のオカリナ途中までしかやってないので
ゼルダシリーズの時に関するアレに対するナニがぼんやりしてて
天空に関してはぜんぜん無い
ゼルダシリーズってハイラルの長い歴史の中でゼルダリンクガノンって同じ名前の人がたびたび現れてアレってやつだと聞く
ブレワイ世界は既存のゼルダシリーズと共通なのか完全リブートなのか
ティアキンに可処分時間全部ぶっこむのやめてやることやらねばなと先週だか先々週だかあたりから思っていたが
ティアキンプレイ脳が失われる前にブレワイ見返してへぇ〜したい欲求がある
ゼルダ用語 日本語のもじりが非常に多くて海外ローカライズどうやっとるんじゃろう感
ウィザードリィ用語 なんか強いとか便利とか思ってたけど製作者のギャグだった的なアレが海外で起こってるのだろうか感
電脳コイル 舞台設定2026年と思われるが電脳メガネ自体はその5,6年前に業務向け実用化されてる雰囲気なんで現実は追いついてねえのな
まあ量子通信がすこしふしぎなのでアレ
ブレワイ ウィーユー共用なだけあってモデリングがちょい荒いな
ティアキンは古代オブジェクトが無いのが始まりの大地の寂しさなんなー
そしてガーディアンがイヤすぎる
ティアキンはゾナウギアが敵の手に渡って無くてまじ有能
アクションRPGにクラフト要素入れるにあたって普通大砲だのレーザーだのはオミットしそうなもんだけど
ティアキンはガーディアン並のものを自作できてマジウケるよね
ブレワイティアキンルックアンドフィール同じだと思い込んでたがモデリングはやり直してそうだしメニューも新規作り直ししてんね
ブレワイやって無くてティアキン話題だから両方やるかと思ってる人はブレワイからやるべきだねえ