渇く
スパゲッティの茹で汁を別の鍋に取ってコンソメを溶かしてサラダ油を垂らして胡椒混ぜて茹であがったスパゲッティを入れてマゼマゼしてタバスコ入れてマゼマゼしてしてチーズかけて食って物足りねえなと思って味塩胡椒で食った
胡瓜食った #食
名取さなちゃんはバ美肉おじさんたちから技術を強奪して個人系マルチクリエイターバーチャルユーチューバーとして大成してほしい
3Dゲー モンハンなんかだとアクション起こる前にモーションがいくらかあってアレなんだけど
PCのFPSゲーあたりだと間とかなくガンガン動作が積み上がってテトリスのスピード10な感じするのね
ようつべ動画 コンテンツがコンパクトなので感想が書きやすい
なろうとか小説なんかや映画やアニメは最後まで見てから感想書きたいマンなのだが
内容がいっぱいあってどうまとめたらってしてるうちに流れ去る
生配信は4時間とかあってもなんか3,4要素くらいしかなくて刺さる要素があればそこだけ感想書く感じだなあ
みゆはんのネット芸人ぶりを考えるに別にバ美肉しなくてもクリエイターもセルフプロモーション出来るのだろうけど
キャラをかぶるっての仮面というかきぐるみというかは強力で
生身で精神力だけでキャラを作るのはかなりの演技強者なのだなーと思うなど
BeatSaber ツイッター検索したら魅せプレイとか全然意識してなさそうな激速譜面プレイがあって音ゲー勢ぃ〜ってなってる
アマゾンプライムビデオおおおおおおお
けもフレ□のプロモーションを俺にするなあああああああああクソがあああああああああああ
猫の股間つまんでもみもみするとおしりふりふり逃れようとしてたったり寝転んだりするけど布団から逃げるわけではなく
ニコニコでケムリクサ関連見てる
分裂前りなちゃんやヌシっちもできてるのなー
タッパある人がかわいい系衣装着てるの好きかもしれん
ブルートゥースなんとなく信用してないのだけどなんでだったかな
マウスをブルートゥース無線マウスにしようか考えている
有線接続が趣味マンだけどモバイル性が低いのでアレ
wifiにしてみてネット上のなにかにアクセスしたりLAN無いの動画再生であれば問題ないなーと思うなどしたが
ようつべで4K再生したらカクついたのでケーブル指したけどカクついて
グラフィック機能が足りんのか!!!した
≡( ε:)≡(≡(≡( ε:≡( ε:)) ε:≡( ε:))≡≡( ε:)( ε:) ε:≡≡( ε:)(≡( ε:) ≡( ε:≡( ε:))≡( ε:)ε:)≡≡( ε:)≡≡( ε:)( ε:)≡( ≡( ε:)ε≡( ε:):)( ε:))
天候:曇り
気圧:1018hPa
体力:40
精神力:40
体調:疲労
精神状態:だるい
ステータス異常:擦り傷なおりかけかさぶた30%:左腕
the moon is a harsh mistress
グーグル
月は厳しい愛人です
ディープエル
月は過酷な愛人
月は厳しい女主人
harsh
耳障りな、不快な、どぎつい、ざらざらした、荒い、厳しい、苛酷(かこく)な、残酷な、無情な、とげとげしい
無慈悲な
unfeeling merciless pitiless heartless ruthless cruel
mistress
マスターの女性版か
2a〔…の分野で〕最もすぐれた女性,女流名人 〔of〕.
a mistress of comedy 喜劇界の女王.
b女王,支配者(である婦人) 〔of〕.
the mistress of the night 夜の女王 《月》.
夜の女王で月って意味が英語圏にあるんか
君は淫らな僕の女王をディープエルにかけるとYou are my slutty queen.なるが
スラットってビッチと比べて女王感ないっぽいというまりんこゆみ知識
harshと無慈悲 の感じを
逆に淫らから英語にした時の塩梅の出る英単語
両方ネイティブじゃないとわからんか?
slutty mistress でそれっぽいんだろうか
アーティストって言ったら
絵筆をキャンバスに置くとき
楽器の弦を爪弾く時
それそのものに楽しみを見出すということがわかるはずだが
プログラマがコーディングする時 キーを打つこと自体を好むという想像ができないのって
クリエイター型アーティストじゃなくて
エンターテイメント型アーティストだってだけではなくて
ワナビなんじゃねえかな感
作業を下に見て結果だけほしいやつ
ボカロ界隈の歌い手至上主義
ファンがそうなるのはしゃーねーなと思うんだが
提供側に立っても無意識にそういう態度出てる人間居るんだなってVR界隈で認識した
手塚治虫やら宮崎駿やら日本でてっぺん行ってるアレ
クリエイティブが超絶すごくてエンターテイメントもわかってる感
凋落してるアイドル起用映画ドラマから感じるクリエイティブ軽視エンタメマシマシ感
コンテンツではなく興行としてはエンタメマシマシのほうがカネが回るのかなという
秋元康周りや声優のアイドル化 ボカロPを下に見る歌い手界隈感
黒澤明は画家志望だったのか
ハイテク好きなのでVR界隈観測範囲に入ってて
有名らしい人何人か認識してて
なんとなく好感どうでもいい感もってたんだけど
僕はクリエイターは好きでエンターテナーはどうでもいいらしいということがわかった
ボカロ界隈観測してるときに歌い手のつぶやきが見れてたら10年前に気づけていたのだろう
エピソードあんまりしならいのになんとなくでも
ジョブス ウザって思ってウォズニアック好きとか
もともとあったから こうアレ
もっとまえ80年代90年代にテレビ見てても多分感じてたが
いつ頃から画面に出てウェイするひとより作る側のほうに興味が向いていたのだろう
絵本読むよりブロック組み立てるほうが好きだった頃からか
VR Vチューバーが出てきた瞬間はクリエイティブ感じる人いくつかいてほうほうと思ってたが
一瞬で芸能になったので最近全然見てない
現在のVR環境ができたの
70年代とかのゴミみたいなコンピュータのころからCGやってる人って
コンピュータ映像を使ってある目的のあるもの作りたいから作業まったく好きじゃないって人より
CGプログラミングそのものを好きじゃないと続けられなかっただろうと思っている
半世紀かかってやっと無意識にプログラミング軽視しててアレな人でもなんか表現できるようになってきたんだな感
作ることは軽視してても表現したいものがある人はまだマシで
カネしかみてねえやつがくるとマジファックよな
プログラミングでツイッター検索してふぁぼってくるやつとかな
睡眠の失敗は翌々日に影響が出始めて
3日連続で寝ないと回復しないということがわかってきた
徹夜で狩猟にでかけて3日ぐーたらするのが正しい人体の使い方なのだろう
肉食動物 狩りは一瞬という印象だが
群れで狩りをする生物は長時間獲物を追いまわして疲れさせてから殺すので長時間なんだろな感
徹夜込み2日間働いて3日おやすみって生活したいね
マストドンのウガチャカベイビー
アイコンのモデルかなんかのファンのやべーやつかと最初思ってたんだけど
アイコンの写真は本人だったってのテレビ出演の画像が貼られてから知った
ネット芸人的ムーブ
自分を切り売りしてるひとは好き
自分以外のなんかをイジってネタにしてるひとは嫌い
自分を切り売りして
もう自分なくなっちゃったなって思っても
もういっかい同じものお出ししたらいいかな
14年前の自分のツイートを眺めてアレするか
オフコンのころはホストと端末ハードウェア的な違いあったが
サーバクライアント時代 ハード的にはアーキテクチャに違いがなくて
サーバアプリケーションを動かしてるかどうかでアレ
タワー型マシンはPCIカードやら5インチドライブやら増設しまくりの作業マシン感ある
サーバマシンはネットワークとストレージさえあればいい
ジャバやドットネットでインスタンスって言葉知った勢からすると
マストドンサーバアプリケーションをインスタンスっていうのは違和感がある
ユニックス界隈でサーバアプリケーションのことをデーモンっていうのなんでだろなとぐぐったら
ギリシャ語のダイモーンで悪魔ではなかった
ブレードサーバ
ラックマウントサーバー1Uでは体積でかすぎるので
5Uぐらいの高さで20本くらい縦で挿せるようにしてる小型サーバマシン
イケアのテーブルでラックマウントサーバーがちょうどいい大きさのやつがあって
ラック自体は買わずにテーブルにネジ止めしてつかうというネタがあった気がする
開発マシンには全種の開発サーバ建てるけど
運用マシンはサービスごとに専用マシン用意するのがいいのでは感
ファイルサーバウェブサーバDBサーバ
ファイルサーバはNASでいいか感
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ