2017年5月18日 - @rog@mstdn.jpの投稿 -

06:38:53

一度に長く寝るがあまりできなくなってきたな

07:39:12

茶漬け 玄米茶

07:53:12

カラカルはサーバルキャットより小さいのにライオンとかヒョウとか感あるなーってなってる
マズルながいしムキムキな
サーバルキャットはイエネコの顔以外を長くしただけ感がすごい

07:57:52

食肉目 なんでネコ目にしたんやろ
carnivoreは貪るのが好きってかんじのラテン語のようだが

07:58:51

文部省がうんこなのか

07:59:42

ネコ目にするくらいならラテン語カタカナ読みの方がマシやのう

08:02:11

有り様で分類すると遺伝的に遠いのが一緒くたにされるがまあアレ

08:08:52

なんか考えてたけど画面スクロールさせてたら忘れたと思ったけど思い出した

08:10:52

けもフレ3巻世代順問題
漫画の方が色が少ないので古い文献だと博士が判断した論を考えてみるなど
物理メディアだと記録媒体そのもので古さを計れるがデジタルデータだとタイムスタンプが失われると もう・・・

08:11:12

やはり全てはブロックチェーンにぶら下げるしか無い

08:20:22

うんこ

08:31:42

風呂に水を入れたペットボトルを何本も置いていて水位が低いとき入れて風呂を焚く
今日は足りなくてちょい蛇口をひねった

09:54:12

庭をどうするか考えている
とりあえずたんぽぽとフキはむしって除草置き場に置いた
日陰になってるところで岩殴りして
除草置き場を切り返し

09:54:52

晴れ

11:02:01

だるい

11:13:42

入浴

12:00:51

洗髪 洗身
風呂出 洗濯

12:04:02

耳かき

12:17:22

洗い物

13:07:22

スーパー行ってきた
セルフレジが導入されてたが あれは誤りがめっちょ増えそうだな

13:07:42

グリコ甘さ控えめカフェオーレ

13:42:52

黒三毛ちゃんめっちゃモミモミ

14:00:53

ファミ通の人の餅は餅屋の発言意図がわからん
任天堂IPを任天堂自身で作って売る様になったの今まで餅をスーパーで売ってたのを餅屋自身が売るようになって喜ばしいことだと思うんだが

14:07:52

任天堂がラブホに手を出すよりかはバッグに手を出してスプラトゥーンに印刷するの良い
餅屋が和菓子売って失敗するのと餅を忘れずきな粉やタレに手を出す感じ

14:18:42

ファミ通 製造業じゃないんだから自分の仕事が奪われたことを餅は餅屋で言うの間違ってるよなあ
任天堂をもち米農家と見てるのだろうか
情報誌がやってることは餅つきじゃなくてラッピングに過ぎないと思うが

14:24:12

ハル研とかが米農家で任天堂は餅つきして売る餅屋感ある

14:26:42

情報業という専業は死滅して製造業の一部門になるべき
雑誌にしろSIerにしろ

14:29:11

フェイスブックもtwitterもあらゆるSNS専業は死滅して相互通信プラットフォームを各社自社設置したらええ

15:13:13

猫トイレ掃除

16:03:02

雑に掃除機かけた

16:25:32

久しぶりに少し麻紐巻き

16:50:01

もずく きゅうり 重曹クエン酸溶液

17:04:32

なんかだめだ

18:51:12

卵かけご飯

18:57:12

ご飯炊いてる間に灰ふるいと猫がおもちゃを発掘したのでこんがらかった紐を解いて遊んだ

19:33:12

下痢

19:58:43

オフトゥン

19:58:53

北枕してる

21:18:43

無駄にごろごろしている

21:27:22

そわそわ

21:28:12

猫が足の方で寝て手が届かず揉めない

22:21:32

にょう

23:46:12

どうにも

23:54:13

アルファ碁が劣勢で暴れるの自己対戦だと現時点での最善手同士では形勢逆転絶対にないのでニューラルネットにない手を打つようになってしまってるのかな
将棋ソフトは劣勢でも最善手打つってことはまだその域に達していないのか