緑茶 #飲
ケロリン桶を猫の水飲み用にしてる
風呂いすひっくり返して風呂用品入れてる
風呂いす使うときは中身を出して使おうと思ってたが面倒で風呂から半身乗り出して洗髪などしている
猫飲水バケツでいいなら桶を風呂用品入れにするか
オネアミス トップ ナディア と客を小馬鹿にすることなかったのにエヴァで客を小馬鹿にしたのなんかな
エヴァでオタクじゃないウェイがよってきたので本当の客から目を離してウェイを小馬鹿にしてしまった天邪鬼か
シンゴジでイケてるの作れたのはゴジラが落ち目だからか
リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌
カラカルはサーバルキャットより小さいのにライオンとかヒョウとか感あるなーってなってる
マズルながいしムキムキな
サーバルキャットはイエネコの顔以外を長くしただけ感がすごい
けもフレ3巻世代順問題
漫画の方が色が少ないので古い文献だと博士が判断した論を考えてみるなど
物理メディアだと記録媒体そのもので古さを計れるがデジタルデータだとタイムスタンプが失われると もう・・・
庭をどうするか考えている
とりあえずたんぽぽとフキはむしって除草置き場に置いた
日陰になってるところで岩殴りして
除草置き場を切り返し #庭いじり
ファミ通の人の餅は餅屋の発言意図がわからん
任天堂IPを任天堂自身で作って売る様になったの今まで餅をスーパーで売ってたのを餅屋自身が売るようになって喜ばしいことだと思うんだが
任天堂がラブホに手を出すよりかはバッグに手を出してスプラトゥーンに印刷するの良い
餅屋が和菓子売って失敗するのと餅を忘れずきな粉やタレに手を出す感じ
ファミ通 製造業じゃないんだから自分の仕事が奪われたことを餅は餅屋で言うの間違ってるよなあ
任天堂をもち米農家と見てるのだろうか
情報誌がやってることは餅つきじゃなくてラッピングに過ぎないと思うが
アルファ碁が劣勢で暴れるの自己対戦だと現時点での最善手同士では形勢逆転絶対にないのでニューラルネットにない手を打つようになってしまってるのかな
将棋ソフトは劣勢でも最善手打つってことはまだその域に達していないのか
玉はほぼ無いんだけど玉石器混合感が整理されてない始まったばかりの場所に感じるのか10年前のtwitterやら先月のマストドンやら
玉を拾い上げる何かが整備されてくると玉自体も別にそんなすごくないなってなってなんかこうアレ
そして玉を拾い上げる仕組みから漏れてたものが突然流行るirodori感
世界観がイカスの と キャラクターと物語がグッド っての両立したのあったかしら
宮﨑駿作品ではナウシカとラピュタが応りそうだがガキの頃に見たのでワンダーじゃなくて当然のもととして受け取ってしまっているような気がする
けもフレは世界観が最近よくある類かと思ったらワンダーだったのコンセプトデザイン段階からだろうかたつき監督の手腕だろうか
ワンダー具合って旨味部分か
アフタ四季賞なんかにあるワンダー具合も数十年前からあるSF要素に妙な味付けをちょっとしてるだけか
冷凍庫に生姜スライス煮たやつといつ作ったのか覚えてないりんごかなんかの煮たやつが入ってたので鍋に砂糖とぶっこんで30分位煮て煮汁をりんごかなんか味ホットジンジャー的に飲んだり具を更に砂糖ぶっこんでジャム2歩手前ぐらいにして食った
なにかが足りない
うまみ うまみか #食
ひねりすぎて偶然旨味が発生したワンダーと
流行りのものに豪腕直球かぶせたかに見えて繊細に旨味を混ぜ込むワンダー
について考えようかどうしようか
たつき監督 けもフレアニメ商業的には爆死したほうがirodori同人月一復活できてべコーンしなかったんじゃないだろうか
R.O.D -THE TV- 見た時これアクションパートいらなくねって思って数年日常萌系だらけになった時受け付けなくてやっぱアクション要るのかなって思ったんだけど狙いすぎた萌系がなんなごってり砂糖まみれで旨味が無いんかなみたいななんていうかうまく表現できず
深夜アニメ勃興期はクール10本くらいだっただろうか 最近はクール70とかあるようだが 好みの作品年に1、2本ぐらいっていうのに違いがなくてどうにも
打率はだだ下がり