icon

最近は私も自動改行に任せているが、読みづらいという言い分は分かる気がする。HTMLメールとかが届くとある程度横幅が必要なので、それに合わせたウィンドウサイズのメールクライアントを開いていると、テキストだけのメールを読むときに、視線がキャリッジリターン時に戻る幅が多すぎて次の行を見失うというやつ。クライアントで行間を調整できるといいんだけど。

icon

パソコン通信時代から、引用記号を含める分も考慮して、半角72文字で改行する癖は結構残っていた。

2020-01-24 09:41:46 りょーうの投稿 ryouu@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ストリートビューカー、実在したのか・・・。

icon

自動改行してくれるのは良いんだけど、返信を引用したときも自動改行されると、途端に読みにくくなるので、引用符の部分だけ自動改行しないで欲しいんだよな。返信の引用は、あくまでもどの文脈に対しての意見かが分かれば良いので、全文を読ませたいわけじゃないし。

icon

~本文~
以上です。よろしくお願いいたします。
は癖で打っちゃってるな。

icon

最近のメールクライアントって、テキストでもURLがリンクになったりするので、内部的にはHTMLに変換して表示しているんだろうけど、行間を視る側の設定で広げたりできるクライアントあるのかな?自動改行が読みにくいのは、右端から左端に戻る距離が長いと次の行を見失うせいだと思っているんだけど、行間が広かったら大丈夫なのかなと思っている。空行だらけのブログも案外馬鹿にできないのかなと。

2020-01-24 09:54:03 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

あ、動作としてはhttp~を見つけたらリンクにしてるんだろうけど、クリックしたら開くとかの処理を実装するより、HTMLビューワーをべたっと貼り付けて、表示するときにテキストのhttp~をaタグに書き換えてHTMLビューワーに送り込んだ方が楽という意味。

icon

んで、そのときカスタムCSSみたいな感じでline-heightが指定できるクライアントが有れば良いのになぁと。

icon

昨日東京駅で買ってきたおみやげ、兵庫県の販売者が神奈川で製造して東京で売ってるものを大阪に持って帰ってきてしまった。

icon

区点毎に改行入る文章も、個人的にはなんか読みにくいと感じるんよね。
なのでSNSはブログじゃないって解釈をしている。
しかしなにかTwitterで騒ぎが起きたりすると、マイクロブログだからねぇなんて言ったりするダブルスタンダードなムーブをしていたりする。

icon

小学校の作文とかで、区点毎に改行できたら、めっちゃ枚数ノルマとか楽だったんだろうなぁ。

icon

男優の顔が分からないので、フリードのCMの笑いどころが分からない。

icon

小学校の作文で改行を多用したら怒られた。段落分けは大きく内容が変わるところとか言われても、小学生にとって文章を構成する能力もなく、事柄をずらずらと書き連ねるだけだったので、最後にまとめの感想を入れるところで段落分けして、二段落しかないような文章になっていた。

2020-01-24 11:46:18 奥田たみをの投稿 sgt_tamio@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Windowsのネットワークの後ろの数字が増えていくやつ、昔一度リセットしたことがあるが、なんか面倒でやり方も忘れてググり方も忘れたので諦めてしまった。

icon

ダイコン・ニンジン・タマネギあたりを、浅漬けとかマリネとかにして、数日分の作り置きをしておくと自炊の時間を減らせる。

icon

毎日の自炊はいかに手を抜くかがポイントなので、テレビで観るようなシステムキッチンで料理を楽しむのとはまた違う分野な気がする。

2020-01-24 12:37:25 てるこの投稿 t@pl.telteltel.com
icon

そういえば今の人って「あらまー」的な意味で「あじゃぱー」って言います?言わないよね多分

icon

自分の上の世代からも、あじゃぱーを聞かなくなってしまった。

icon

会社に住み込みさせる。

2020-01-24 13:47:10 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

音声認識UIに話しかける音声に、特定のノイズを乗せたら任意のコマンドを実行できるとか言う脆弱性があれば、乗っ取られたマシンがスピーカーからそのノイズを流すことで、空気感染するコンピューターウイルスが作れそう。

icon

@giraffe_beer 指先がすごい縞々になってウネウネしてそう。

icon

@giraffe_beer それそれ

icon

ロイコクロリディウム、カタツムリの目に侵入して、カタツムリは視界が暗くなるから明るいところが好きになって、虫自身のウネウネ模様がイモムシに見えて鳥に食べられて広がるとか、どういう淘汰を何万年続けたら広がるんだと感心する。

icon

ワープロ時代でも改行はあったんだけど、ワープロを作文用紙と同じと捉えている人が、改行を使わずにスペースで行を揃えるというのをやっていた時代があったわね。流石に見かけないが、まだ絶滅していないという話は聞いたことがある。

icon

高校受験であった小論文という科目、結局何をどうしたらいいのかなにも教わらなかったわね。起承転結ぐらいしか知らない。

icon

確かに昔のワープロはどこからでも入力できたね。

icon

今でもEmEditorで固定箱形選択はときどき使ってる。

icon

ごめん、うちのワープロ専用機は2代ともキャノンだったので、キャノンの方針だっただけかもしれない。

icon

ビルドが通らない時点でゼロ点でも良い気がするけど、ビルドが通らないところは本質ではないとなると、まあそうなんだけど、複雑な気分。

icon

専門学校の頃は、ビルド済みとソースコード両方提出対象だった。基本はビルド済みの動作しか視てない感じだったけど。

icon

brew見る度にブチミリを思い出す。

icon

ツ はスマイルマークとして海外でかなり活用されているらしいね。

icon

プレイしたけど、操作がむずい。
Steam:Ghone is gone
store.steampowered.com/app/122

icon

車がぶつかったときになぜ火が出るのか分からない人がいるように、タイヤがすり減ったらスリップすることを知らない人もいそう。わたしもママチャリのタイヤとか交換してことないし。

icon

うーん、やっぱり自分でサーバを立ててsidekiqのエラーメッセージを見ないと判断が付かないな。

icon

末代かビア鯖の管理人おる?

icon

Tumblrってやり取りするところでは無い気がしている。

icon

おらんな。

icon

@Otakyuline 大した用事ではないので大丈夫です。ありがとう。

icon

おたきゅの人の、ちゃんと「いえいえ」が関連付いている発言を初めて見た。

icon

わたしもだいぶ白髪増えたけど、戻らんのかぁ。

icon

さっきTLで見かけたdnsdumpsterのサイトで、不要なTXTレコードが残ったままだったことを思い出した。

icon

あー、もしかして、これnotestockから掘り返しするときに名乗っているアカウントに、毎回相手から確認のアクセスがあるのか。