2020-01-26 04:56:59 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

断片化率8%で79GBから30GB削減か。データの領域だけじゃなくてインデックスが再生成されるのも効いてるのかな。オートバキュームはREINDEXはしてくれないから。

icon

もしかして性能の問題はREINDEXの方が効果あるかもしれない。インデックスはオートバキュームで対応されないので、どんどん肥大化して歯抜け状態になり、メモリを食うしそれだけ走査に時間が掛かるようになるから、REINDEXするだけで数GBのインデックスが消えたりすることがある。

icon

脳を仮想化しても貧富の差が生まれるの、グレッグイーガンの「順列都市」じゃん。

icon

ぶろるっくのデータだけど、削除された行が多いテーブルでREINDEXだけ実行してみると、インデックスサイズが6.5GBから2.4GBになったりする。

Attach image
Attach image
Attach image
2020-01-26 11:04:45 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

ニュースなど社会的な出来事を報じる媒体で、自分ならどんなものにお金を払いたいか考えたんだけど、続報専門誌みたいなのがいいね。

落ち着いてからちゃんと背景をおさらいして、現在の状況を確認する。読者から集めたお金をつかって、ちゃんと取材して解説し資料を残す。事実訂正・名誉回復や、事例研究、政策反映など社会への貢献も大きい。

おまえ続報専門誌読んでないの? そんなんで大丈夫? というポジションを確立してもらう。

こんなん、私が知らないだけで、もうどこかに存在するよね? 読みたいんだけど。

icon

ニュースの続報を取り上げるブログがあったんだけど、更新が止まっちゃったんだよね・・・。
ニュースのそれから:Timesteps
timesteps.net/archives/cat_614

icon

117系っぽさがどうしても抜けないなぁ。
JR西日本,「WEST EXPRESS 銀河」を報道陣に公開|鉄道ニュース|2020年1月25日掲載|鉄道ファン・railf.jp
railf.jp/news/2020/01/25/20300

Web site image
JR西日本,「WEST EXPRESS 銀河」を報道陣に公開|鉄道ニュース|2020年1月25日掲載|鉄道ファン・railf.jp
icon

富田美憂さん、ひなこのーともそうだね。なんか作中で喘ぎ声を出すシーンが多いイメージがある。

icon

冬将軍が巻き返しに来るんだろうか。

icon

暖冬だ暖冬だというけども、結局寒波が来たりして、一年全体で見たら平均的なイメージがある。NASAも温暖化は太陽活動の影響で人間の影響なんかしれてるみたいなことを言っていたが。

2020-01-26 11:53:44 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これめっちゃすき

icon

@giraffe_beer 送り先が設定されていないような・・・。

icon

たまにAmazonの欲しい物リストから送ろうとしても、送付先が設定されて無くて、送り先からわたししか選択できないパターンがある。

icon

あと送り先が間違っているのか、いつまでも受け取られずに配送会社からAmazonに返送されてギフト券で返金されたりするけど、食品とかどうなるんだろう的な。

icon

サーバからの案内、よく読んで、その後内容に関する問題に正解しないと投稿できない仕組み。

恋する小惑星(アステロイド) 04.を視た。
icon

サブタイトルが作品タイトルと同じ回だー! カマキリって脱皮するのか。見たこと無かったわ。地質班面白すぎる。展示館がそっくりでさすがという感じ。きら星チャレンジに参加できてた先生って、実はすごい人なのでは。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第3話を視た。
icon

このゲーム、綺麗な景色のエリアって、パーティー単位でしか入れないのだろうか。ラグナロクオンラインぐらいのイメージを持っていて、MMORPGならもっと人数が多いイメージがあったので、ガラガラやなという感想を持った。あと掲示板のシーンのメッセージ速度が落ちて読みやすくなった!

ランウェイで笑って 3着目を視た。
icon

サブタイトルが作品タイトルと同じ回だー!良い最終回だなぁ。って1着目の時にも書いた。柳田さんを含めて柳田さん関連の人達やファッション業界が、なんかダメすぎるイメージを持ってしまうなぁ。予備のモデル一人ぐらい確保しておかないのかとか。めっちゃ有名だと言う割りには、あまりにも零細経営過ぎて、儲かって無さそうだしブラック企業状態で作業してるし、なんか未来がない気がする。最初、千雪がメインの話なんだと思っていたが、これは育人の成長物語なんだろうか。千雪ができることって、もうあとはモデルとしての知識だけで何か変えられるようなものでも無さそうだし、成長の伸びしろがあるのは育人だけに見えてきた。

icon

終末時計は知っていたけど、戦争の時しか話題にならないから、もうちょっと毎日色々なパラメータからバタフライエフェクトっぽい判定をして欲しいよな。

とある科学の超電磁砲T 第2話を視た。
icon

本当に学園都市の能力者達は使い道が難しい能力ばかりだなぁ。前から食蜂さん出てたけど、今回の作品はメインなんだろうか。何か怪しい動きを見せてはいるが、その割にはまだ話が進まないし・・・と思っていたら別の怪しい人が出てきたし。やっと話が動く感じか。

ソマリと森の神様 第3話を視た。
icon

ソマリって自分が人間であることを知らないんだっけ。人間だとバレると命が危ないことぐらいは知っておかないと、なかなか今後の旅は難しそうだよな。

異種族レビュアーズ 第3話を視た。
icon

アワビの絵は良いんかwwwwww インキュバスボーイで淫棒・・・。音声のみでお楽しみくださいが多い。まあ難しいところではあるな。スタンクがメス化したらメスタンクで、ゼルがゼルゼル、カンチャルがチャル美はまあ良いとして、クリムがクリトリムはアウトだろwww

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第3話を視た。
icon

正義さん、ちょっと社会性に難があるのではないか。大人ぶっている子供に対しての対応で無理に子供に対する対応を続けようとしたり、相変わらず契約の約款にあった先入観で接しないという辺りが守れていない気がする。リチャードさん、誰にどんな石を売ったか全部覚えてるのか。一般的なんだろうか。あと世界が狭すぎる気がする。

icon

ゆゆ式!!!!
【2月配信予告】ゆゆ式/ストライクウィッチーズ劇場版/バハソウル/プリキュアシリーズ2作品/HARELUYA Ⅱ BØY/キン肉マン劇場版/他 | dアニメストア
anime.dmkt-sp.jp/animestore/CQ

Web site image
【2月配信予告】ゆゆ式/ストライクウィッチーズ劇場版/バハソウル/プリキュアシリーズ2作品/HARELUYA Ⅱ BØY/キン肉マン劇場版/他|dアニメストア
虚構推理 第三話を視た。
icon

いきなり前回の答えが出てしまった。タクシーの後ろの席で物騒な怪しい話をされる運転手、嫌過ぎるなぁ。その後2年後という表示が出たが、どこからの二年後なんだ。この子、破瓜の傷みとか言いだしたけど、九郎としちゃったのか。九郎と紗季が分かれてから、つまり大蛇の話から二年後なのか。そうか、琴子と九郎は二年後も付き合いは続いているし、結局九郎もやることやっちゃったんだなぁ。

icon

約分できるんかと思って、電卓出してしまったわ。

2020-01-26 23:11:07 矢倒オワリ@予備の投稿 blanc_poop@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ずるすぎるww

icon

転スラ アニメ二期かー。

icon

『転スラ』2期の放送時期決定 - 電撃オンライン
dengekionline.com/articles/243

Web site image
『転スラ』2期の放送時期決定
icon

転スラ1期は、学校で子供達になんかパワーを与えたところ。

icon

武漢って、なんか天下一武道会開かれてそうな字面だよね。