@yuba MastodonはMisskeyと違って、転送するかどうか選ぶのはユーザーだよ。
主に、Fediverseへの関心に基づいた投稿を行うアカウントです。DTP・印刷に関する話をしたり、同人の話をしたり、カレーをブーストしたりします。
Mastodonのcollaborator(開発者の一員)です。また、独自機能を盛り込んだFedibirdを管理・開発しています!
Mastodonサーバ『fedibird.com』の管理者アカウントでもあります。ご連絡は当アカウントへ、サーバインフォメーションについては https://fedibird.com/about/more と @info を参照してください。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Fediverseは、実は一番パブリックな場所なんだけど、自我(自分の思ったことや感情、プライベートなど)を置いてくれる人が多くて、個人的にとても嬉しいです。
QT: https://fedibird.com/@noellabo/111226782536376792 [参照]
私はSNS上で求めてるのはみんなの自我の方で、絵描きの人に対しても同じだねえ。
告知とかコンテンツもSNS上にあって助かるけど、そういうのはリアルタイムに追いかけきれるわけじゃないので、みたいときに見に行く。アカウントから辿るのはもとより、ハッシュタグとか全文検索とか、購読で集めておいてあとからじっくりとか。
なお即興でネタ絵とかあげてくれるのは最高なのでもっとやれください。