ウチのはRTX 3070って書いてあるね。たぶん戦えるやつ。
主に、Fediverseへの関心に基づいた投稿を行うアカウントです。DTP・印刷に関する話をしたり、同人の話をしたり、カレーをブーストしたりします。
Mastodonのcollaborator(開発者の一員)です。また、独自機能を盛り込んだFedibirdを管理・開発しています!
Mastodonサーバ『fedibird.com』の管理者アカウントでもあります。ご連絡は当アカウントへ、サーバインフォメーションについては https://fedibird.com/about/more と @info を参照してください。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Xのリンクサービス(https://t.co/)について
https://help.twitter.com/ja/using-x/url-shortener
ユーザーの投稿するコンテンツ(UGC)中の外部リンクの扱いは確かに面倒なシロモノで、かつてCGI掲示板を各自が設置していたときも、一律禁止にしたり、特定アドレスを弾いたりする処理を入れていたことを思い出すね。SEO目的の被リンク稼ぎでスパムだらけになったのがつらかった。利用者としては、ttp://で張っていた。
\(^o^)/
でも、短縮URLである必要ないしなぁ。文字数も実際には無関係(URLの文字数カウント一律)だし、弾きたいURLだって直接処理すればいい。なんなら短縮URLより柔軟に処理できる。
結局、クリック回数数える介入と、都合の悪い外部の存在を排除するために使われてしまっている。
t.coはXと共に滅んでも差し支えないかもしれないけど、仲介する仕組みが機能しなくなるとURLが無効になるリスクもあるし、ユーザーもユーザーをアシストするプロセスもリンク先の事前判断ができないし、デメリットが多すぎる。