icon

>>1
鯖立て乙

(昔は最初のアカウントのIDが1だったが今は違う)

icon

@risahana こん!

icon

ちょっと横になるだけだからっ

icon

おお、なんでもこなしてるねえ

icon

@samuisami ほどよくスルーしてるだけで、結構みえてるね

icon

@kamisuke おはよう、王

icon

ログボ

icon

@salutora おはようございます!

2023-11-10 08:50:03 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-11-10 08:50:05 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@1234567 サークルはフォロワーしか追加できないんだよ。そうしないと既存の仕組みにのらないので。

icon

ゆれ

icon

ねむい!(主題)

icon

サーバー管理者がみんなカレーが好きなわけじゃないよ。私は好きだけど\(^o^)/

icon

引用はね、

自分の投稿より人の投稿を目立つ形で見せちゃうところがあって、

それ主客逆転してて引用ちゃうやん、っていうのとか、

本来はリプライでやりとりすべきところを引用でやる人がでてきちゃうこととか、

悪意を増幅する(攻撃を促す)晒しに効果的で悪用されやすいとか、

まあいろいろ難しいのです。

参照はこれを、URLを記載するのと同一効果の範囲(参照先にリンクされるだけ)で済ますことで、

あくまで自分の投稿が主体となる

リプライの便利な代替にならない

自分で見に行かないと内容が見えないので晒され度合いが下がる

など、引用と比べて見えすぎないよう抑止し、それらの問題を生じにくくすることを狙っています。

また、部分を取り上げるのではなく、複数箇所、必要なだけ参照できるようにし、部分を切り取ってしまうことによる文脈の読み間違えがおきにくいように工夫しています。

目的は、文脈を繋げることを促し、全体の流れを見えるようにすることです。

icon

Fedibirdにある引用機能は、Misskeyと互換を持たせる機能で、

げんちゃんが実装してwakinさんが改良したコードを取り入れたものです。

参照は私が考案して実装したオリジナルです。

icon

ところでおはぎなに [参照]

Web site image
投稿の参照(1件) by のえる (@noellabo@fedibird.com)
icon

@makihara イエイ

:bonnoujinohen01:

:bonnoujinohen02:

:bonnouji_daienjou:

icon

@chainsawsteel1 運営者が任意の画像を自分で指定できるところなので、変更する前提で考えているかもしれませんねー。