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ちょっとづつshipされてるっぽい。俺のも早くこなかな
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線の描き方を理解しつつある。マウスの位置に点を打つんじゃなくて、ある程度補完しながら描いてやる必要があるんだな

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線を描いてると思ったら、小さい丸をつなげて描いてるのも最初わかんなかったな。そうしないとペン先のチューニングみたいなのができない。

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イベントで飛んできたマウスの位置を記録する→ざっくりの移動距離から何個の点で近似するかを決める→補完関数を適用する→その位置に円を描画する

こういう流れだ

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n個たまるまで何も描画でないじゃん、と思ってたけど、まあそれでいいっぽい

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手ぶれの補正も似た感じでできる気がするけど、どれくらい待ってから補完するのがいいのかがピンと来てない。n秒ごとに補完とかなのかなぁ。

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@ambiva やっとそれっぽく動くようになって嬉しい!!

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あと絵画っぽいものをレンダリングするってのはNon-Photorealistic Renderingっていう研究分野らしいんだけど、これもどう繋げるんだ
en.wikipedia.org/wiki/Non-phot

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ペイントアプリを作ってみたい、みたいなモチベーション

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connecting dotsっていうけど、何かを学習する時、ひたすらドットを集める作業があって、あれがめちゃくちゃ不安になるんだよな

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@zundan あれはもっと人生全体の話とかなんでだいぶ違いますよね。全体像が見えてることばっかじゃないですもんねぇ

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何かを作ってる途中に冷静になってはいけないみたいなのあったよなーと思って探したけど、ちょっと違った

> もの作りの最大の敵は作ってる最中の「これもしかして面白くないんじゃない?」というささやきである。振り向いたら石にされるぐらいの声だと思う。
mzp.tumblr.com/post/1299529935