2023年8月18日 - @magi@minazukey.ukの投稿 -

23:52:54

でもそもそもfirefishのchannelの機能が変わるどうのとか出てるいま機能改善系の話してもじつは近いうちに仕様変更あるとか…?て悩み始めてしまった その辺どこで話されてるのかよく存じないのだよなあ

23:51:28

絵全然描けないよ

23:50:41

チャンネルはお気に入りに追加すればいくらでも登録できそうだな featureであげるべきか

23:44:09

@nyanow@maniakey.com すでに過去は追加済みのデッキは普通に表示されてたんで知らなかったですね?!?!?仕様が変わったのかフォローしてるチャンネルじゃないんだ?!??!?!?になってますが試してみます ありがとうございます

23:43:07

絵文字の管理地味に大変なので応援している

23:41:19

試そうとしたけど他鯖のチャンネル機能使ってなさ過ぎたのかそもそもカラムにチャンネル追加したときのチャンネルの表示件数0でなんもわからなかった:blobcat_frustration:

23:39:03

確かにデッキUIのとき追加できるチャンネルがフォローしてるうちの5件のみでそれ以上がドロップダウンに表示されないね misskeyはどうだっけ?

23:37:01

絵文字追加作業したいな…という気持ちと依頼絵を書けという気持ちと:kokoroga_hutatuaru:

23:30:53

実は:exacta:​​:noes_exacto:はねむだるさんのとこにもってったけど招待制なので認識されないかも

23:23:36

村にある私の絵文字からまにあきーになんか絵文字申請しようかと思ったけどもう数点入れようかと思って迷った 何がいいんだろ 思いつかないならとりあえずいまのでいいかな…

23:01:10
2023-08-18 22:48:59 夜坂@まにあきーの投稿 magi@maniakey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:56:29

形容の癖が熟成したチーズ並の味わい

22:55:00

今日のサメ映画普通に面白いやつだったのでこれが普通のサメ映画!?とか海が綺麗とかサメ映画ってホラーなんだ…とかみんな言ってて笑った

20:57:47
2023-08-18 20:54:30 夜坂@まにあきーの投稿 magi@maniakey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:49:25
2023-08-18 20:46:50 古道京紗の投稿 schwarzewald@minazukey.uk
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:29:07

結構他鯖さんからも権利的に大丈夫な絵文字を入れさせて頂いてるけど私の絵文字の趣味が偏ってるから癖強めなの入ってるかも

20:26:44

何故か私がシャルロッテちゃんの:sero_heart:を使えることになっている:hearthands:

20:21:17
2023-08-18 20:17:16 にじみす.moe Informationの投稿 info@nijimiss.moe

試験的な一時開放について
平素よりにじみす.moeをご愛顧いただきありがとうございます。

システムの動作検証のため、現在部分的に機能を制限してアクセスを開放しております。
開放時間は約2時間程度を予定しております。

なお、カスタム絵文字機能に関しては現在調整中のため表示が正しく行われない場合があります。

ご利用のユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

20:20:27

うちの絵文字推し語りに使いやすいということならいいな 足りないものもあったら教えてくださいね

20:11:58
2023-08-18 20:11:47 夜坂@まにあきーの投稿 magi@maniakey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:08:02

あ、あかん 晩御飯まだでウォチパ忘れかけてた 先に開いとく

20:04:27

:aidesu_aidesuyo:​​:narubeku_taete_kudasaine:

20:03:50

今日欲しい絵文字が多い

20:03:24

去勢の絵文字がほし…欲しいのだろうか?

19:59:33

〜の絵文字が欲しいなとか言ってるときは大抵後で作る時のメモです

19:58:58

この村を活性化しないといかんですねーの絵文字を作りたいな

19:57:37

岩手に子作り村があるとの噂は本当ですか? - あります(笑)。小... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218272192
コメントでジワジワきてる

岩手に子作り村があるとの噂は本当ですか? - あります(笑)。小岩井農場に向かう国道沿いに、ラブホが何軒か固まって営業してい... - Yahoo!知恵袋
19:49:03

今必死で考えて出た

19:48:50

後鼻漏

19:48:18

私意外とそういうの考えてないのか全然思いつかなくてすごいなあになってる

19:47:53

どどねこ発情期?

19:42:24

鯖缶が:ankokubisyou::huun_etti_zyan::tyuusande_gurogazou:を行き来してるのでもう中学生のサーバーなんだよな

19:40:40

えろそうでえろくない少しえろい日本語を募集しています

19:40:00

多目的ホール、なんかもうずっとすけべ単語にしか見えない

19:39:35

作りたいなーという話はしてましたが作るなら文字だけじゃなくしたいかなと

19:37:42 19:37:50

よく考えたらそのロゴはTシャツとかそういうの向きなのかも

19:34:10

ここのサーバーと言ったらなんの絵文字なんですか?サーバー名含むからわかりやすいのは:youkoso_kangei_minazuki:とかなんだろうけどそれ以外だと

19:30:29
2023-08-18 14:36:57 不二式🔞の投稿 Fujishiki@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:29:04 19:29:25

汚れちまった悲しみにの絵文字が欲しいな

19:26:16

私初期ムックが好きなので方向性変わってからの曲詳しく知らなさすぎる 双心の声好き

19:25:03
ヘキの話 R18

両性具有だったり無性だったり外見の性と性器が逆だったりTSものとか大好きで:pakupakudesuwa:みたいなとこがあり結構気にしないで読むし流れるように男性向け女性向け乗り越えることが良くありあまり気にしてなかった(ただしこの場合スケベなものが見たいのでスケベさ的に男性向けという表現の作品を読むことが多いかも)
ただ好きになるキャラは男性が多いです カッコイイものが昔から好きなので

19:17:20

なんでもいいタイプなので自覚薄めになんでもいい人向けの文章投げてしまったかも 反省して石を抱きます :gyultu:

19:09:38

文章は好きに都合良いように解釈していいので具体的な性別がどうとか書いてないのはあります(トラップにはしました)

19:07:39

みんな見ていてくれ!の絵文字が欲しいのであとで作る

19:04:21

ローカルの話題だったのでこの世は大公開時代!!!!とかいいながらグローバルに流しました

19:03:01 19:16:04
自治ヒーラー R18 地雷ある人注意

気の弱そうなヒーラー、パーティーメンバーがちょっとしたかすり傷を負っただけでな大慌てで「大変な怪我今すぐ治してあげますね!」と言いっておもむろに身にまとう衣服を脱ぎ、豊かな胸ごと白い素肌を衆目の下に曝したとおもったら股間に手を伸ばしそそり立つ逸物をしごき始めるの段階でドスケベシスターだと思ってた層がグワーッてなりかねないトラップ文章です(一部の人にはご褒美かもしれません)

18:58:52

嫌なタイプのヒーラーだけどpixivさがしたらありそう

18:58:37
2023-08-18 18:58:22 まきはら:ojiichan::makihara_ojiichan_dot:の投稿 makihara@minazukey.uk

そっか自慰は治癒効果あるもんね…みたいに謎に納得してた

18:57:29

自(己)治(癒)行為の話をしてるので私の場合自治しまくってるんですよね 死ぬので…

18:56:57

自慰行為しまくっててごめんっていいそうになったけど:minna_watashi_no_hazukashii_toukou_surutoko_mitete:とかまあ実質そうかもしれない

18:56:04

ひとつ前のブーストみてほしいやつだ!

18:55:19

:chu:自治行為しまくっててごめん

18:54:57
2023-08-18 18:47:58 たこ :role_mkkey_admin:の投稿 emtk@mkkey.net

自治行為する人は相手の治癒能力を信じてなさそう

18:47:04

いやでもやっぱ1曲で罪重い方が逸材な気はしてくるのでアキヒトは別枠ですね…(それはそうとストーカー視点でこんな曲数を!?てくらい出てる)

18:45:40

小林アキヒトは複数の曲でシリーズ化してるストーカーなので罪の数が重すぎる可能性があるな 住居侵入罪と強制性交等罪と殺人と監禁やってる?

18:33:40

住居侵入とか性的な姿を盗撮してるかとかは判定できないからカウントしていないし殺人の件数も1件だから罪的には軽い可能性がある 放火とか明確に性的暴行してるやつもいるかもしれないし他の曲ももっと確認したほうがいいかも

18:32:25

私好きな執行猶予3年なんかだと歌詞にある罪を数えた時にストーカー規制法違反と脅迫罪と動物愛護法違反と器物損壊罪と殺人ついてそうなんだよな(執行猶予では済まないのでは?)
https://rocklyric.jp/lyric.php?sid=88362

執行猶予三年/ 蜉蝣の歌詞 『ROCK LYRIC』
18:25:26

V系ストーカー曲歌詞一番罪が重い順ランキングとかむっちゃ興味あるな…

18:24:35

大体どのバンドも登竜門感覚でストーカーの曲は出しがちだし

18:24:02

V系音楽の雰囲気も好きなんだけど歌詞の治安終わってるのめっちゃ好きなんだよな

18:19:11

MVの雰囲気も歌い方も歌詞も好き つまり全部好きと言うことです

18:18:19

甘い暴力『玩具にして』
https://youtu.be/cQ99mHf_nJE @YouTubeより
:yosugi:

Attach YouTube
17:47:34

そのギミックだと日によっては探索できる日がありそうだな… 霧が濃い日とか…

16:53:17

私が古い起動ファイルをすごく似た棚前で登録してただけでした!!!!!!!!!!:gomennasaix2:

16:48:21

あーわかった なんか起動ファイルが二種類ある…

16:41:50 16:42:13

朝systemd確認してemojibotのstatusがfailedになってたのみてどうしても治らなかったからsystemctlでdisabledしたと思ったしいまもsystemctlでみるとstatusはfailedだけど動いてるな…???

16:39:53

@emoji リアクション

16:39:36

@emoji ping

16:35:09
2023-02-12 22:08:24 nexryai (もげかけ)の投稿 nexryai@misskey.sda1.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:33:55

firefishのローカル限定が拳なの大好きなんだよな :tikarakosogaseigi:

16:33:03

emojibot動いてる…??

2023-08-18 16:31:23 2023-08-19 11:52:41

【外部サーバーのmisskeyもしくはfirefishのフォロワーさんへ】
ご自身の過去投稿の右上に添付画像のようなマークどちらかがが出てる場合

「あなたのフォロワーで他サーバーにいる方にはあなたの投稿は見えていません。現在所属してるサーバーのフォロワーのみ投稿が読めます」
これを連合なし投稿やローカル限定投稿と呼びます

もし外部サーバーに所属してるフォロワーさんがいて、投稿を見て欲しいと思ってる時はこのマークを外す設定を行ってください

:question:もし設定されてる場合、設定を解除するには:question:
設定→プライバシー→デフォルトの公開範囲を開いて「ローカルなし」もしくは「連合なし」トグルをオフにする

16:18:31

コードの登録の時にどっちとも取れるなと思ったけど元ネタしらなかったので別な方で登録しちゃったんだよな 日本語ならどっちでも出てきます(元絵文字配布時点でコード名指定もなかったので)

16:15:42

そういえば外部鯖の相互さんでたまにリアクションありつつも普段一切発言見えない方いるけどもしかしてローカル限定(私みたいな他サーバーのユーザーから投稿が見えない形式)で日頃投稿されている…?:spaceblobcat:

16:14:21
2023-08-18 15:10:27 ミノルの投稿 n_dousite@mi.mashiro.site
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:11:52

:sanbunnoitimo_tutawaranai:
辻絵文字作成(そんなことあるの!?)で作っていただいたので確認をとって入れさせていただきました ありがとうございます

16:08:48 16:12:05

あれ??投稿の返信届いてないと思ったらローカル限定だけど返信あったので追加してこよう 返信送れないけどありがたい話です 感謝…!

15:54:06

元の絵文字見てもらえばこれの全身像ぽい感じで書いてるのは伝わると思いたい

15:51:58

この:blobcatflower:の手の長さに足の長さを合わせた絵文字なんですよね
:blobcatlongleg:

15:51:18
2023-08-17 21:40:47 ネロの投稿 Nero3@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:45:20

@backdoor@misskey.backspace.fm ありがとうございます!なんか作っていただいた上で申し訳ないのですが私多分そちらから見た時に当方は外部サーバーなのですがうちのサーバーに導入させていただいてもよろしいでしょうか?もちろん、著作権表示はプロフィールのピン留めに説明されている表記に従わせていただきます

15:42:35

@mctek@key.kubiwa.moe 実装するとなると難しいんですかね? 単純に絵文字を使っても絵文字ウィンドウを閉じないようにするだけでも連打はしやすいのでそれくらいならちょっといじったら出来たり…?(よく分かってないので難しかったら困るなになってます)

15:25:40

カスタム絵文字連打機能がむしろあたらしいせい?でその前にフォークされてるからないんじゃなかった?記憶が彼方すぎてまちがってるかもだけど

15:21:55

1/3も伝わらないという絵文字が欲しいな

15:13:52

冷静に考えて絵文字配布してるとはいえ元のキャラクターがいる二次創作なんだしそのキャラクターに愛があって描いてるんだから元の画像の改変でもやっていい事と悪いことあるでしょて言われなきゃわかんないのか?

14:33:32

もこきーのカスタム絵文字周りの機能めちゃくちゃいいなって思うし少なくとも絵文字入力したら即絵文字ウィンドウ閉じるではなくすきに絵文字を連打できるは私が欲しい機能だなあ

11:56:23

ちなみに今日は何も進歩ないです

11:54:32
2023-08-18 11:52:59 やんちょん🍮:pudding_cat::pudding_verified_misskey:の投稿 Yanchon918s@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:26:55

vacuumってやってる間サーバーアクセスとか機能しようできなくなる?

11:04:31

本体再起動してもemojibotは死んだままで草 たぶんろくに中身いじってないんだけどなんで

11:01:30

変化なさそうだし本体再起動してみるか

10:58:21

何も変化なさそうに見えるな

10:57:29

LD_PRELOADでlibjemalloc.so.2一時起動してみている

10:36:28

ちょっとしばらくメンテ込みで実験的な動作します オンライン少ないし

10:34:26

pm2 unstartupしてstartupしただけ(nodeのバージョン違ったので)なんですがその後落ちて!??!?!?とかいいながら再設定したけどつながったみたいで震えている

10:33:50

ごめんうごいた?!?!??!?!?!?怖すぎるんだけど

10:13:47

朝方のサーバーエラーで落ちてから絵文字ぼっと死んでるかも

09:37:52

マネキン併用してるっぽいのでさすがに湖の引き上げシーンとかあたりが遠藤さんなのかも…?(それでも水に浸かってるのキツイが)

09:13:47

@mctek@key.kubiwa.moe おひとりさま環境で使った方だと変化がないと聞いたのでうちの環境でどう変化するかよくわかんないのも気になりますね 試しでやるならよいかも?ではあるのですがpm2の設定ファイルがどこにあるかだいぶ前から見つけられてないのでそこから確認しないと…

09:10:07

獄門島はまあ別なので見た事あるけどこっちの八つ墓村が見たすぎる この週だけおたろーずらしてこっちみるのありですかね…:neofox_pleading: そもそもうちBSみれたかな…

09:05:51

なんだかすごい良いタイミングだったみたいでNHKのBSでは今日からNHK版 金田一シリーズの毎週連続放送を予定してるんですね(私はおたローあるので見れない…)
https://www.nhk.jp/g/blog/1_ls_at9r_ft/

NHK版「金田一シリーズ」一挙放送のお知らせ - NHK
08:38:08

サウナと水風呂の往復、今どきだと整うって言い方されてるから良いように聞こえるだけで死の境界に触れることで意識が覚醒してる感があり滅茶苦茶体に悪そうと思ってる

08:34:12

横溝正史作品もウォッチパーティとかできるならぜひやりたい系統なんだけどあれは往年の人気作品だからかないんだよね 獄門島と犬神家しか見た事ないんで他のも見たい

08:29:34

近所の遠藤さん体張りすぎだろ

08:27:53

https://dic.pixiv.net/a/%E7%8A%AC%E7%A5%9E%E4%BD%90%E6%B8%85

スケキヨといえば湖から足だけ突き出した死に様が有名であるが、実は初めての映像化作品である映画では、このシーンは人形などの作りものではなく本物の人間が演じている。NHKの特集によると、演じたのはプロのスタントマンや俳優などではなく、たまたまロケ地の近所に住んでいた遠藤さんという素人の一般人男性で、ひょんなことから映画にエキストラとして参加することになり、例のシーンを撮影したという。
:sounano:

08:22:30

これがスケベヨですか

08:20:06

もう私なんてはしごはずされてからなのかその前から堕ち続けてるのか自分でも分からなくてもはやタテの国みたいになってるからな

08:10:05

罪と罰?

08:09:41

穢根くんをスケベな目にあわせたいという気持ちと穢根くんが無様失神したらその状態で朝を迎え最悪ドスケベ犬神家になりかねない私

08:01:30

実験中の鯖見てきたけどほんと高速でTL流れててこれ処理できるのすごいな

07:59:43
2023-08-18 07:32:05 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
07:51:18

@boxes 注釈は検索箇所の対象外なのでタグ検索でも引っかからないはずなので意味がなくなりますね 本文の改行や読点句点など支障のないいくつかの字を削り タグのための入力スペースを開けるがいい気がします

07:40:17

すぐにけせとかコンゴトモヨロシクとかメガテン系絵文字欲しさ

07:34:07

結構長時間死んだんだな まあ私のせいでは無い鯖落ちだから私としてはピンピンしてますが(…)

07:33:31
2023-08-18 07:32:45 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com

fedibird.comのメインサーバ群を収容しているVultrの東京拠点で停電があったようで、死活監視モニターによると5:52〜6:40ぐらいまで停止していたようです。

自動復旧していますが、詳細は確認中です。

> Tokyo Network Outage
>
> We are currently experiencing a partial outage in our Tokyo location. Our network engineers are actively working with our upstream providers to restore connectivity as quickly as possible.

07:22:13

ですね6時半に結構な数のサーバーが落ちてたみたい

07:11:10

おはよう:aine_goodmorning:

07:10:59

Vultr東京リージョン全滅しとったんか 珍しい とはいえ時間帯的にいつも影響少ない時間にメンテしてくれるのは助かるね

00:59:55

多分わたしの脳いじは普通に手術みたいな形式なのでこう言う理不尽な存在をまず大人しく寝かせるが上手くいかない気がするよね

00:54:13

多分本来村に来る人じゃないのに来てこっちがえ…?てなってる可能性が高い 推しへの狂った愛のパワーだけでいろいろな制約を乗り越えてきたから私視点でもだいぶ怖い

00:48:03

ちなみにこの時本人は出社拒否です(あいねくんも当然このファンは嫌いだし無理に出すと私もこの場合はガチで恨まれそうなので出せません)

00:44:39 00:45:05

「もう帰ってもいいですか…」
「あいねはそんな事言わない…」
「あっ、はい!」
「そ ん な こ と い わ な い!!!!」
「〜ッ!!!だ、誰に向かって偉そうな口聞いてんだ…?」
「あいね!?」ガバッ
「ヒッ!!!」
「私が近づいたら軽く突き飛ばして罵倒してゴミを見るような目でこっちを見下しなさいよ!!!」
「も、もうやだ〜〜!!!(ごめんなさいごめんなさい)」

00:39:22

推しと言えば今日昼くらいに推しが失踪したから始まるあいねくん激重ファン視点村探索記みたいな話一瞬考えたけど落ちが思いつかないし私この女怖い(ミザリーされそうで)

00:30:13

ダメだ今日朝も昼も夜も下ネタの話してる

00:25:20

そもそもなんで禁止したのかマジでわかんなかったので世の中そんな縛られたがる人いるんだなと思っていた

00:14:55

約束を守るマゾは偉いマゾね

00:10:12

お酒、飲めば飲むほどテンションが下がって無口になるので飲まない方が飲み会についていける