面白かった(大島を添えて)
3塁側の切れたファール球を大島がやたら拾いに来るので大島チャンスがめちゃくちゃある(大島チャンスって何?)
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後ろの阪神ファン
女性「この【りゅうく】って苗字なん?名前なん?(今日はキッズデーか何かで選手名が全部平仮名になっている)」
男性「りゅう・く なんじゃない」
🍰「(土田ァ!)」
母「(今近本が故障してるから)木浪が近本のリストバンドかなんかつけて出場してるって言ってた」
🍰「そんなん…………オタク大喜びじゃん……」
青柳ピーチサワー(青いけどこれでピーチ)めちゃくちゃ好みの味すぎる めちゃくちゃ暑いというのもあるけど秒で飲み干してしまった
てかこれ僕が最後に来たときには無かったけど以前のショップはそのまま存続してるのね どういう違いなんだろう(見た感じそんなに売ってるもの差がなさそうだったが……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h7b80b6os
明日早起きして準備するのはどう頑張っても無理なので寝る前にすべての準備終わらせて起きたら身支度済ませて出るだけの状態にしときたいんだけど腰が終わってて全てが終わり
ContactGlove今月の後半に来るっぽいんだけど暑さに耐えかね&引っ越しまでもうええかの精神で今Lighthouse環境使えないからちゃんと試せるの来月になりそうでちょっとかなしい
でも正直手動で直したほうが肩の形綺麗なんだよな……(多分Unity内での自動Tポーズだとレストポーズの肩がだいぶ下がった感じになってるっぽいんだよな)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h63eysfd1
これ結局手動でTポーズにすることで自力で解決してたんだけどWSの中の人からも連絡きててVRMのコライダーオブジェクト(Blender上ではエンプティ)が消しきれずに残ってた?ことが原因だったっぽくてそれを直したらちゃんと上げられた まぁ今後詰まったときにはここを確認するという知識が増えたのでそれはそれで
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h2x398710
ご存知の通り僕は緑色がマジで好きなんだがその僕が緑じゃなくて黒だなと思うくらいにあのロゴあまり好きじゃないっていう
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h5q114aun
ただちょっと高いしRAZERのenkiと比べた差額分の(座り心地の)差があるかと思うと微妙だな〜
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h5q9asbvr
肘置きのこと考えなければnoblechairsのiconが好きかな これもほんのり高さ足りないけど(最低にしても微妙に踵がつかない)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h5pyqjqu5
唯一RAZERのだけは満足いく高さしてるし座り心地も悪くないので検討リスト入ったけど座面がちょっと高い(僕は162cmなので多分メイン購買層の平均よりは結構低いんだろうな)のとロゴが好きじゃない(辛辣)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h5pubmotg
ゲーミングチェア試座しに来てるけどどのゲーミングチェアも悉く肘置きが低くて自分の胴の長さを感じて泣いてる(泣いてはない)
Nostrあまりに情報収集してなさすぎて(そういうのもあるんだな~くらいの認識しかなかった)これがソフトウェアではなくプロトコルであることを今初めて知った
音が違うというかエンチャ本の場合普通の本出し入れするときの音に加えてエンチャ台でエンチャしたときの音が微かに鳴ってる
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h4sl5caom
模様入りの本棚、普通の本出し入れするときとエンチャントの本出し入れするときとでほんのり音が違うことに気付いて細かいな……となった
冷凍フライドポテト、好きで食べてるけど揚げるの面倒だしなんか最近重く感じるんだよな~と思ってたがなんとなく魚焼きグリルで焼いてみたらこれが大当たりで今後もう全部これでいいじゃんになった
割と人(外)生ずっとクリエイターしてるけど何気30超えてからが一番ものづくりやる気満ちてる気がするな そのせい(?)で20代の頃みたいなフットワークの軽さ若干なくなったけど
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h3ilrwshu
今週末両親と関西旅行なんだけど楽しみよりめんどくさいというか制作したいが若干上回ってしまって困った まぁ行ったら間違いなくちゃんと楽しいけど
てかこれ再設定した上で貴重な5秒使って再レンダリングしたけど微塵も動いてなくてなんでやねんと思ってたけどDiscordの過去ログ漁った感じBlenderファイルにしか反映されない(≒Proプラン限定機能)っぽいのかもしかして
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h35i2xs7w
ポチポチ手で表情作るよりよっぽどいい感じの表情作れそうまであるな ARKit(=パーフェクトシンク)向けとかFACSベースの表情バリエーション作るのも楽そう……
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h3guat268
faceitっていうめちゃくちゃ汎用性高いフェイスリグ組むアドオンめちゃくちゃ欲しくなってるけど値段見てグオオとなっとる
@harumaki021@mi.harumakizaemon.net わかりました~!どうなるか決まったらまた教えていただけると助かります
@harumaki021@mi.harumakizaemon.net 家寺やりたい気持ちあったのでもし他がなさそうならお願いしたいかもです……!
@harumaki021@mi.harumakizaemon.net これちょっと興味あるんですけど1台だけって可能です?(無理なら大丈夫です!)
スキンの癖は強いしうるせえしでやべーやつかと思いきやアレで兼業サラリーマン一児の父なのもだいぶ面白い(失礼)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h35m4md98
包帯(厳密にはトイレットペーパーらしいとか聞いた)男というかなり癖の強い外見がドット化して情報量が下がることで妙に可愛くなってる感がある
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h35tsxxdv
あとマイクラスキンが僕的に妙にツボ(立ち絵はそうでもないというかそもそも若干ネタっぽいからな……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h35m4md98
てかシンプルに(コラボとかではなくて)ゲスト個人参戦回が多分好き 以前ぎぞくさん出てきたときとかその前もタツナミ先生とかペンギンとか参加する回好きだもんな
RE: https://z.kvche.ch/notes/9h35jnlk8h
これシェイプキーのテストしようとレンダリングしたんだけど顔シェイプキー動かすには該当のメッシュに_FACE
を付けなきゃいけないの知らなくて無駄にレンダリング時間を消費してしまいかなしい あと5秒しか残ってない
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gyjmrz3v0
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これ、(Tポーズにするのが面倒で)VRMをBlenderに再輸入して作ったファイルなんだけど重い腰を上げて手作業でTポーズにしてFBX化したものから作り直したらちゃんと通った やっぱVRM挟んでるのが悪そうだな~(とはいえ初回はそれで通ってるのだけど)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gyjmrz3v0
一時的に昼夜逆転直っても大体2~3日で戻ってしまうのが最近珍しく2週間ほど割と常識的な時間に寝て起きれてるのでなんとかこれが習慣化してほしい
1ヶ月後引っ越すことが確定したのでさすがに暑すぎるからどうせ1ヶ月の辛抱だしとベッドの横に机付けてパソコンに向かってるけど想像以上に身体に負担がかかってて既にアカン
オフィスのあるビルのひとへ
トイレットペーパーをやわらかいやつにしてください
それから清掃後にトイレの電気を消さないでくださいまだ入ってます
ちなみにこの後開発側に実際のファイルぶん投げた後に「数日内に検証するからちょっと待ってね(意訳)」という返事が来たので座して待つ
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gyjmrz3v0
これに限らんけど「この技術が出ることでワイの強みなくなるんちゃうか」と思うような技術革新、大体そうでもないがち(「マジでなんの知識がなくても扱える、誰でもできる」みたいなケースって本当に稀なんよな)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gzrd2qjzr
あと処理時間短すぎ問題挙げてる人も多いし「現時点では」僕もそれは同意なんだけどいずれ増やせることは確定してるのであんま気にならん
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gzrertn00
まぁ「ギリ出せるな」って価格帯だったのもある これが5万とかになってくるとキツイかなー
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gzrertn00
調べてると技術面以上に金銭面をネックにしてる人のが多いなと感じたので ワイは求めてたもののドンピシャが来たんで全然払うわって感じなんですけど
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gzrd2qjzr
WonderStudio、めちゃくちゃ求めてたツールな反面実写合成がこうも民主化されちゃうと僕の強みってなくなるんじゃないか……?という危惧からくる焦燥感無いこともなかったんだけど蓋を開ければなんやかんやある程度3DCGそのものへの知識がないと扱いが難しいツールであったことと何よりそこそこ高いことがそもそものハードルを上げてるのでそれは杞憂だったというオチ
WS対応シェイプキー一通り仕込んだモデルWSに上げたら謎エラー吐いてダメだったので諦めてDiscordに助けを求めた
これ、勘違いしてたけど逆だったわ 眼球をリグで動かしてる場合シェイプキーと連動するドライバーが必要という話だった つまり僕みたいに目をシェイプキーで動かしてる場合該当する名前で同じもの作ればいいだけだった……
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gxt48j3cq
Unityはドライバーそのものこそ対応してないが一応ドライバーでシェイプキーを操作してアニメーション作った場合Unityではシェイプキーアニメーションとして持ってけるっぽいという話を鵜呑みにして(?)これ対応しようとしてるけどこれがダメだったら徒労なのよな
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gxt48j3cq
作業の集中切れた途端身体の不調がどっと出てくるの集中してると脳内麻薬的なの出てるんだろうな〜という気持ちになる エンドルフィンとか
とはいえシェイプキーでも眼球を動かせる手段があるのはありがてえんだよな ボーンのみとかありがちなので……
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gxt48j3cq
眼球は(シェイプキーの場合)ドライバーの設定が要るっぽいけどドライバー全然触ったことないのよな どういうものかの理解はあるけど
RE: https://z.kvche.ch/notes/9gxst0odcf