地味に飲み物沁みるの嫌すぎる よりによって土曜の夕方なのが……
RE: https://z.kvche.ch/notes/9aj7b1idot
シンボルエンカウントの一人称(ENA視点)アクションRPGをプレイしてるような形式だからゲーム化しても大体そのままっていう(ゲームのUIとしてのENAの手が増えてたりはしてたな)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9aj2auliw7
liltoonめちゃくちゃにカスタムして環境光の色しっかり反映しつつ明るくなりすぎないやつ出来たからこれで運用するか(RealToon買った意味は……?)
あ~これどこでも使えるわけではないのか 一部ワールドに仕込まれてるケースがあるだけでたまたま今2回連続で仕込まれてるワールドを訪問したのか……
RE: https://z.kvche.ch/notes/9aihhf36fi
デスクトップモードで入るときはまず間違いなくアバターの動作・見栄えチェックなんだけど三人称視点使うことでそれがやりやすくなるな わざわざミラーの前とか行かなくてもいいやん
RE: https://z.kvche.ch/notes/9aihhf36fi
正味僕の場合Unity内で完結するのではなく最終的な合成はAEでやってしまうしそこでカラコレカラグレガンガンやってくのにUnity内で見た目突き詰める意味あるか?みたいな自問自答始まってる
VRCにテストビルドしてみたがビルトインに関してはliltoonの方が見栄えいいかもしれない……(設定詰めれてないのもありそうだけど)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9ai891xmr4
え~じゃあもう今後これで行こうかな VRChatとかでもどう見えるか試してみたい(有料シェーダー&Assetストア販売な関係かあんまりVRCで使ってる例を見ないが)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9ai874cwqv
リアルすぎずトゥーン過ぎずの塩梅が一番出せるのはこれだし僕的にそれが理想なので透過がなんとかなるならメインシェーダーに切り替えたいまであるんだが(ビルトインURPHDRP全部使えるし……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9ai7u2dmp8
開発側が結構VRoidなんかも扱う前提でそれ用のスクリプト組んでたりとかしてるんでこういう透過もいけるとは思うけど(この衣装そもそもVRoidから持ってきたやつだし)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9ai7u2dmp8
RealToonそこそこ値段するだけはあってめちゃくちゃいい感じになるんだけど透過の扱いがイマイチわからん(胴部分がおかしなことになってしまっている)