23:57:59
icon

配信終了しましたーおつかれさまでした!

RE:
https://kinoko.pw/notes/9qz2y7o8wj

Web site image
Kinoppoid:twitch::kinopo_aisatsu: (@kinoppoid)
Attach image
21:51:29
icon

第10回ですよ、びっくり。10時からですーじゅんびしなきゃ。

Attach image
21:49:09
icon

でもたしかに正直「今日はもうよくないー?」とか思うこともなくはないw

21:48:43
icon

テレビの洋画劇場?みたいなののまねがしたくてw

21:46:51
icon

なお15分後くらいに日曜きのぽ劇場はじまりますw

21:46:33
icon

きのぽちゃんがまるでVTuberのようだ!

21:38:11
icon

きのぽちゃん描いてもらえるというのは幸せな事ですよーー

21:33:15
icon

山形の会社さんだー

https://oishii-yamagata.jp/maker/1235

Web site image
vol11.有限会社木川屋本店(酒田市) : 山形県アンテナショップ「おいしい山形プラザ」
21:31:47
icon
Amazon.co.jp: Liver Additive-Free Snacks Made in Japan [Firefly Squid Dried Figure 0.9 oz (24 g) (0.4 oz (12 g) x 2 Bags), S2] Mail-bin Delivery : Food, Beverages & Alcohol
21:31:10
icon

実家の近所のお祭りでいただいてきた御神酒をいただいてます

21:30:02
icon

PC前で、日本海産ホタルイカ姿干をライターで炙りながら食べてる女児です

21:29:19
icon

しかし確かにこう見るとエビとの親和性が高い!!ww

21:26:14
icon

おいぬ様の名義については時々書いていいのかまずいのか悩むけど確かにサイン入ってるから特になやむことではなかったのかもしれない。。。


はっ!サイン入りのイラスト頂いたってコト!!??わぁい!!!

21:19:58
icon

おいぬ様に描いてもらった!って言うのでいいのかな?

21:18:31
ウオオオオ女児描くとこいっぱいある #きのぽちゃんART
21:17:48
2024-03-17 21:13:27 🐶님의 게시물 kuroji@mk.shrimpia.network
icon

This account is not set to public on notestock.

21:17:42
icon

喜びのあまり日本語どっかいった

21:17:28
ウオオオオ女児描くとこいっぱいある #きのぽちゃんART
icon

@kuroji@mk.shrimpia.network うおおおおおおおまじかああああまじかあああああああああうおおおおおおおおおおおお

21:09:44
icon

「は?なにこれ?かわいいんだが?」いただきましたー!勝った!w

21:05:05
icon

ということで赤がよかったなーって感じの反応をくれた人にDMいきなり送り付けておいたよ!w

21:00:17
icon

赤ランドセル至上主義者と低学年好きに配慮した、ランドセルカバーもまだぴかぴかのきのぽちゃんをご用意してきたよ

Attach image
Attach image
20:33:27
icon

「エビ化、シュリンプバース等歓迎」みたいにFA関連の何かに書いておこうかwww伝わるかなあ??www

20:29:53
icon

左目だけエビの目になるのかな、両目かな。

20:29:20
icon

いいなあきのぽもエビ化したいぞ

20:28:26
icon

エビの目してるーーー

20:26:20
icon

ガス注入式でないライター発見した。たぶんガス注入式は家の方においてあるw

20:05:58
icon

モルゲッソヨ、カンガルーみたいなアレだったのね

20:04:23
icon

ライターのガスはあるのがまた悲しい

20:04:08
icon

ホタルイカがあぶれないじゃないの

20:03:51
icon

現状喫煙者ではないので持ち歩いたりもしないはずなんだけどな

20:03:30
icon

ライターどこに行ったんだ。部屋にお香があって、焚いた覚えがあるのにライターがないなんて……

19:56:08
icon

そういえばきのぽのこういうどきどきの話、あまりしたことないねw

19:49:02
icon

どきどきが伝わらなかった、、、筆力が不足している

19:48:35
icon

崩したら元に戻れなくなるかもしれない!どうしよう!っておもってたのに気付いたら賽の目になってて膝から崩れ落ちる夢でした

19:47:58
icon

豆腐化、出典はよくわからないけどきのぽがとてもちっちゃなころ、お友達が豆腐になる夢は見たことありますw

19:46:54
icon

きのぽちゃんにもっと妄想力を与えてほしいですよ

19:44:26
icon

それは王子様に謝れ

19:44:09
icon

最初は箱の絵をかいて「このなかにとんでもなくえっちな状態のきのぽちゃんがいます」「わーかわいいね!○○してるよー!あっ!△△しちゃったね!」くらいの、汚い星の王子様を考えてたはずが、、、

19:42:41
icon

予想外のFAといっても予想外なのだから思いつくわけがないのよ

19:42:14
icon

きのぽの想像力の限界が露呈している

19:41:42
icon

で、夜になったってワケ

19:41:28
icon

あと、成分も重量も寸分違わぬ豆腐になってしまうビームを受けて豆腐になったきのぽに、紙にきのぽって書いて乗せられてる状態とか、周囲にも同じ豆腐が並んでてそれぞれ名前だけ違うとか、そこからその紙がどこかに行った後シャッフルしたらとか、しょーもないことを延々と

19:39:56
icon

しかし昼間いろいろ考えてて、ビルの絵をFAですって見せられて、これはきのぽがセメントを作る機械に巻き込まれて材料に混ざってしまった、そのセメントが一部に使われた建物ですとか言われたらそれはFAなのかとか、たとえば許可がほしいものなのかとか、そんなことをぼんやり思ってました

19:36:29
icon

主宰のひとのDMもなかなかぶっ飛んでたのでいろいろと楽しみではあります。が、きのぽが振り落とされる可能性も十分にありますw

19:33:27
icon

男性Vってどの程度登録してるのかなと思って検索したら目に入ってきたのでw

19:32:32
icon

全部明確に男と言い切った上での何でもする覚悟、好きですw

19:32:04
icon

心と体の性別が無性別や内緒ではなく明確に「男」って断言してるところも好きですねw

19:27:17
icon

二期生で、在籍ナンバーが404ってところがまた、とてもよいです

19:26:30
icon

そして在籍(?)Vのなかでも異彩を放つこの方が気になって仕方がない

Attach image
19:24:36
icon

でもそのサイトの人の志はすきよw

19:23:28
icon

なのでパラメータ取得周りは割とAPI臭いけどそんなに困らないw

19:22:52
icon

といいつつよく考えたら所謂API用のフレームワークの出力にテンプレートエンジン噛ませてHTML吐き出すアプリケーション作ったことあるわ、人のこといえないわ

17:01:45
icon

だからといってこういうサイトに登録するのはやり過ぎかなと思いつつ好奇心が止められなかった(現状は次期候補生です)

https://dskbfalist.com/

Web site image
VのドスケベFAリスト – ドスケベFAが欲しい、Vの子図鑑。
16:58:57
icon

きのぽは「きのぽちゃん」をどのような目で見られてもそんなに困るわけではないのでそれなりに期待には応えてあげたいと思ったりするのですよ

16:20:04
icon

女児の黒ランドセルは至高って聞いたって話をしたら「それは過激派」って言われたんだけど実際どうなんだろう

16:17:56
icon

ランドセルしょってみた

Attach image
13:29:39
icon

おうえんしてるぞー

https://youtube.com/shorts/ddO-r058b1M

Web site image
VARK SHORTSで「応援」のショート動画を作ったよ!
13:27:49
icon

Twitchは(他のプラットホームも多分)同接がだいじだからね(ぶっちゃけすぎ)

13:27:13
icon

コメントくれない人もすきよww

13:27:02
icon

よし、みんなたのしく!コメントくれる人はみんな大好き!

うん、いけるいける

13:23:53
icon

きのぽは「人を褒めるのはタダ!相手が気持ちよくなって自分に良くしてくれたらプラス!」って思ってますが何か(さいてーな告白

13:23:00
icon

人間への理解が一歩進んだ(進みたくなかった)

13:22:49
icon

で、ストレートに褒められない人の中にはそもそも人を褒める=自分の価値が下がるみたいに思ってる人がいる、みたいな話

13:22:26
icon

〇〇さんの配信で「〇〇さんは△△さんより上手い、△△さんは下手!」が〇〇さんを褒めてることになると思う人がいるって話ね(まとめなおし)

13:21:17
icon

ちょっと人の配信のミラー的なかんじになってるので良くないから後で消すねw

13:21:03
icon

でもそういう人と直接話して何が不満なのか聞いたら「誉めてるだけで何が悪いのか」って感じの反応が素で返ってきて「えぇ・・・」ってなった話とか

そんなことを話してたのでww

13:18:26
icon

今ひとの配信で「誰かを下げないと誰かを褒めれない人」の話から、そもそもストレートに褒められない人の話になり……

13:17:45
icon

人を褒めたら自分が下がった気がするひとが結構いるのか、そうなのか……

12:22:46
icon

めったに開かないけど持ってるネタの引き出しってあるよね。本人も忘れてるような奴。たまに「あ、そういえばここにしまってある」って思い出して、ひっぱりだして話すw

12:10:52
icon
Web site image
きのぽちゃんスタンプ缶バッジ - きのこんきのこん - BOOTH
12:03:36
icon

全然話かわるんだけど、TikTokでたまに限りなく再生数が0なやつって、なんでなんだろー

11:59:19
icon

で、何が楽しいの?って言われてしまうw

11:58:55
icon

もっとオススメしづらいけど大好きなのはこれw

https://store.steampowered.com/app/2198800/CRUMB_Circuit_Simulator/

11:57:10
icon

2D格闘ゲームはいいぞ(そういう問題ではない)

11:56:15
icon

個人的にはBrief Karate Foolish大好きなんだけど(無料だし)、いきなり低解像度強制切り替え&全画面なので人にお勧めしにくいw

いや、あと普通に正気を疑われるからっていう理由もあるw

https://store.steampowered.com/app/546390/Brief_Karate_Foolish/?l=japanese

11:54:13
icon

配信できるかはわかんないけど。

11:53:52
icon

ちなみにポピュラスも買っちゃいました。300円しなかったので。

11:52:58
icon

いいや、げーむしよ。Age of Empires初代のリメイク(?)が500円になってたので買ったのよw

11:40:51
icon

わかりやすい缶バッジも、あったらあったで良さそうなのよねえ

Attach image
11:38:33
icon

アクスタの土台のところ、デザイン入ってる方が良いのか何もない方が良いのかどっちだろう。せっかく入れられるので、何か入れないとちょっと損した気持ちにはなるw

11:35:14
icon

よく考えたらこれって「きのぽ自身がプリントされたグッズ」なのに「きのぽとお揃いで部屋に飾れる」んだねwふしぎwww

https://kinopo.booth.pm/items/5577487

Web site image
幻のプロトタイプきのぽちゃん(嘘)とのツーショット - きのこんきのこん - BOOTH
11:33:02
icon

はるのおひがん・・・ぼたもち?

11:30:22
icon

VRoidStudioの生成データは使い方自由らしいし、きのぽちゃんに含まれるデータも大丈夫そう、よし。

11:28:52
icon
Web site image
幻のプロトタイプきのぽちゃん(嘘)とのツーショット - きのこんきのこん - BOOTH
11:27:23
icon

幻のプロトタイプ(嘘)とのツーショット、感があるw

RE:
https://kinoko.pw/notes/9qyfmqdtpf

Web site image
Kinoppoid:twitch::kinopo_aisatsu: (@kinoppoid)
11:23:36
2024-03-17 10:57:33 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

11:21:52
icon

どうしようかなあ今日。外に出てもいい気候だったけどその気は起きないのでどうしよっかなあ。

11:15:34
icon

こんなことXやぶるーすかいじゃいいませんよw

11:15:11
icon

でもほどほどにリアルが滲出しちゃったほうがVはおもしろいんでしょう?(みもふたもない)

11:14:27
icon

やはり現代的OSのごとくプロセスの実行空間を分離しないと!(なんのはなしだ)

11:06:21
icon

なんのはなしだっけw

11:06:16
icon

ん-、つまり、きのぽちゃんが本体(?)から分離すればきのぽちゃんは女児道をもっと邁進できる・・・?

11:02:07
icon

本気で領域分離を試みると多重人格とかそっちに行きつきそうw

11:00:51
icon

しかしAとBで、Aに過大なストレス→Bのやる気も低下 ってなるの、なんとかなりませんかね。脳の処理領域分離できないものかね。

10:58:42
icon

変形前の画像だとこう。いいなあこれ(自画自賛)w

Attach image
10:57:02
icon

3Dにあわせて変形したあとの画像を食わせたから極端に歪んでるw

10:56:04
icon

これもできたら作りたい気がするなー

Attach image
10:53:53
icon

もちあわは霊幻道士にも出てきたw

10:51:59
icon

もち麦はもち性の大麦らしいけど、もちきびとかもちあわもあると知った

10:50:58
icon

食べ過ぎたなーって時はお米の半分をマンナンヒカリに置き換えるw

10:50:08
icon

水をこころもち少な目にしたかたいごはんがすきです

10:49:49
icon

グリーン玄米ともち麦のごはんおいしい

10:43:58
icon

一般に「体にいい」食品も一部疾患の人には普通に禁忌だったり、食べ過ぎて病院送りになったりするからねぇ。実際にはいろんなパラメータがあってそれぞれを適正値におさめるゲームだから、、、あげるアイテムも下げるアイテムも使いすぎたら適正値外れちゃう

10:40:41
icon

健食カルトと戦った前世がフラッシュバックするわねw

10:39:58
icon

健康パラメータは数値一つで高ければ高いほど健康、みたいなシンプルな仕組みじゃないと思うのでw

10:39:18
icon

「健康に(体に)良い/悪い」みたいな言葉も苦手よw

10:38:55
icon

存在はしてもいいけど(いいのか?)お薬のリスクは意識しておいてほしいなぁと常々

10:37:09
icon

あまりぐでんぐでんになってたり、いつも飲むとめちゃくちゃ言って翌日謝ってる配信者さんはちょっと心配になりますがw

10:36:31
icon

まあきのぽは飲酒配信みるのもするのも好きですけどね

10:36:13
icon

別に飲みたくないなら飲まなくていいし害があるのもその通りなんだけど、それはそれとしてうーんってw

10:35:34
icon

昨今同じような言い回しを複数箇所でみて気になってたw

10:34:53
icon

どんな薬だってリスクはあるわけで、リスクがあるから百薬の長じゃないってのはどんなクスリやってたらそんな言葉を思いつくんでしょうか、、、?

10:34:06
icon

ところでぜんぜん本筋とは関係ないんですが「酒は百薬の長、は嘘で少量でもリスクがある」という言い回しにものすごい違和感あるのきのぽだけですか?

10:27:58
icon

後ろ二枚は、レイラの保護者はバンドマンっていうマンガだよー

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFVPZVJJ

Web site image
レイラの保護者はバンドマン!
10:24:59
icon

基本的にはこのみっつで生きていたい

Attach image
Attach image
Attach image
10:20:43
icon

女児には人の心も営みもわからぬ

10:20:15
icon

そのかわり原則24時間対応ではある(滅多に起こらないようにはしてるけど)

10:19:23
icon

そこにそういうポジションの人がいるということそれ自体が組織(やその構成員)にとって大事なんだな、みたいな理解

10:18:23
icon

そういうのも含めて、ニンゲンってのは複雑だなぁとかおもってるw

10:18:01
icon

いてもいなくても変わらんはずなんだけどいることでそれなりにうまく回ってるらしい

というよくわからないポジションでお金をもらっているのでなんともよくわかんない(おい

09:39:44
icon

本筋の故障の話と学校の机が実は関係ないのにこういう書き方するのも、うーん

09:37:00
icon

学校の机をでかくもできないだろうけど、ノートと教科書だけ乗ればなんとかなった時代とはどうしても要求される広さが違うか……

09:36:00
icon

まあ理解せずコピペとエラーが消えるまでのトライアンドエラーでコードをでっち上げる「ベテラン」を生成AIに置き換えると人件費が大きく浮いてアウトプットが今よりはましになる、というのは事実だしなぁ

09:34:30
icon

なぜそんなに壊れるのかと言えば、最大の問題は「机が小さい」に集約される。

なるほど

09:34:04
2023-11-11 06:13:18 geek@akibablog(misskey)님의 게시물 akibablog@misskey.io
icon

This account is not set to public on notestock.

09:28:00
icon

よし、目が覚めてきたからお薬飲むぞー

09:27:41
icon

ということで作文AIはとてもおもしろいのだけど、オモチャをオモチャだと思わずに振り回して気が大きくなってるニンゲンはなんだかなぁと思うきのぽであった

09:25:01
icon

でも、世の中にそんなのしかいないならもうコレでいいんじゃないかな、みたいな気持ちにはなる。そりゃデザインはお絵かきになるし、根拠のない目標は数字のつじつま合わせで達成されるようにもなるし、みんな頭スポンジだわ。

09:22:31
icon

「理解している」という状態をナメてんのよ、あるいはそれについてまじめに考えたことがない、とか。

09:21:51
icon

だから「それができている」と「わかっている」と思っちゃう人が大発生して今の大惨事を引き起こしてるともいえるw

09:21:04
icon

しんどいから布団からでたくないのに布団からでないと薬が飲めないの、なんらかの仕様バグの可能性がある

09:18:23
icon

でもよく考えたら授業をびたいち「理解」はしてないが一応先生がなにをしゃべったか覚えているし手元に教科書もある学生がそれっぽくでっち上げるのと同じことができる、というのは人工知能の研究的にはとんでもないことですよ、本当は

09:16:09
icon

英語の会話を食わせると日本語だと謎の台本になって知らない人の名前が生えてきたりとかもあったからなぁ。

09:15:14
icon

DeepLはあいかわらずめんどくさいと後半の翻訳さぼったりするしなぁ。昔のように二回繰り返して水増ししたり、定型文を無駄に学習して「詳しくはお問い合わせから聞いてください」みたいな英文を最後につけちゃったりはしなくなった気がするけど。

09:12:35
icon

帝国文脈だ!

09:12:21
icon

ドクター!w

09:12:11
2024-03-17 09:11:45 🐶님의 게시물 kuroji@mk.shrimpia.network
icon

This account is not set to public on notestock.

09:09:06
icon

うまく適当な聞きかじり知識とかぐぐった結果でそれっぽいレポートでっち上げるのうまい子いるじゃない?あれよね。

09:08:05
icon

基本的に生成AIってどこまでも「それっぽい作文の性能だけで戦う学生」なのだと思う

09:07:13
2024-03-17 07:34:00 酸性雨님의 게시물 acid_rain@amefur.asia
icon

This account is not set to public on notestock.

09:06:18
icon

なぜいぬになるんだ

09:06:11
icon

俺はこいつと旅にでる!したいワンねぇ

09:05:17
icon

みんなーおはきのー、布団からでたくないー

01:07:44
icon

クラフトピアやろうぜー(寝言

00:46:43