Deck、SRPG Studio製のゲームがもっとサクサク動いてくれたらなあ。
国内ゲーム開発者などの間で「ポストプロセス」話が賑わう。グラフィックの印象をバシッと決める重要処理と、その仕組み https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240511-293086/
ノウハウとか言語化すると、それらをまとめたチェックシートを埋めるだけになりそうだとか、言語化出来たものって乾燥わかめを水で戻したみたいに体積がデカくなってて扱いづらそうだとか、言語化出来なかったものが視界に入らなくなりそうだとか…。
シベリア鉄道シミュレーター『Trans-Siberian Railway Simulator』が5月30日に発売決定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2405102b
一般的な鉄道シミュレーターにはあるまじき光景が広がっている。
https://steamcommunity.com/app/1177980/discussions/0/4353369456409801287/
うーん、この症例と近い場所ではあるんだけど、自分の場合、ジャンプも出来ないんだよなあ。
ゲーム開発者たちが、自作品の数値を「1000倍化」して結果を見せあう。1000倍速『Cult of the Lamb』や1000倍ネコなどいろいろ実験、ゲームが壊れる https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240511-293014/