20:26:39 @kc5ro@otadon.com
icon

スマートホーム化ごりごり進めてるの、ここらへんの不快度指数さげるためってのもある
気にしなくていいことを増やすのは生きてくうえで大事なので

20:25:42 @kc5ro@otadon.com
icon

スマートリモコンいいぞ
赤外線操作系のリモコンはなんでも登録できてスマホや音声アシスタントで操作できるようになるから、そもそもリモコンを気にしなくてもよくなる

17:48:30 @kc5ro@otadon.com
icon

乱視にゃキツイんじゃ

17:48:13 @kc5ro@otadon.com
icon

モーションブラーと画面振動は2Dでもャ~~~ンになるので切る

17:45:33 @kc5ro@otadon.com
icon

キンハはわからんけど、私が警戒すべきは三半規管じゃなくて目の疲労度なんだな わかったぞ

17:43:41 @kc5ro@otadon.com
icon

自分の好みの世界観も彩度低いから…… 周りのおすすめ聞くとき意識しよ~ キンハもVa11HallAも知人のすすめあってやったもんな

17:42:12 @kc5ro@otadon.com
icon

自分で設定いじれないってので意識から外れてたんだろうな
これでゲームえらびとかモニターの設定の参考にできる

17:41:31 @kc5ro@otadon.com
icon

目がんびらきにしてエラーコードと戦ったあとも同じ感じの気持ち悪さに見舞われるので、目の疲労なんだろうな
彩度か~~パソコンやスマホ上では気にしてたのにゲーム上では気にしたことなかったな~なるほど

17:40:24 @kc5ro@otadon.com
icon

彩度たかいもの目つかれるのもあって、ツールのカラーとか道具とかなんでも彩度ひくめなので、そうなんだと思う
ばるはらはエフェクトのかかりかたとか動きの頻度とかもたぶんなんか絶妙に自分の目の疲労ポイントをおさえてる気がする

17:32:38 @kc5ro@otadon.com
icon

キンハ無印はたぶん当時のカメラの技術の問題もあるけど、VA-11 HALL-Aはまず間違いないと思うし、ほかのやっててグニャ~ってなったゲームも彩度関係だと思うとかなり納得できる

エフェクトとかドットとかなんだろな~とずっと探ってたので~~~ァ~~~納得がきた

17:31:04 @kc5ro@otadon.com
icon

KH無印とVA-11 HALL-Aむちゃくちゃ酔っちゃ(うしキンハはバカ怖く)ってプレイ断念したんだけど、ゲームでも乗り物でもふだn酔わないから不思議だったんだよな うわ~~~~~

17:29:35 @kc5ro@otadon.com
icon

彩度と酔いの関係性しらんかった!まって!俺それじゃん!(?)

17:28:49 @kc5ro@otadon.com
icon

殴り以外もある状態での殴りと、殴りしかできないときの殴り、きもちの余裕がちがうと思うので慣れによいと思う

17:28:06 @kc5ro@otadon.com
icon

しないでも遊べるからソロやフレとはやってるんだけど、野良は厳しいし納得できたらそれにこしたこたない~のよな 操竜……オン……

17:25:47 @kc5ro@otadon.com
icon

アサルトライフルの次はショットガンで、そのうち背後からCQCみたいな(?) 暴力全般がダメ!じゃないなら境目じんわりでいけそうな気がする

17:23:43 @kc5ro@otadon.com
icon

スナもって射撃スポットまわりつつ、アサルトライフルも余裕あるときや必要に迫れられたときに撃つみたいな(??)

17:22:59 @kc5ro@otadon.com
icon

判断とドキドキなら、技術的にも精神的にも得意な戦法ベースにすこしずつハードルあげてくとかで慣れたらいけるかもしれん

17:21:37 @kc5ro@otadon.com
icon

やりたくないことはやれなくていいんだけど、やれるようになりたいことはやれるとよいので

17:21:19 @kc5ro@otadon.com
icon

後者ならまじでアクション慣れの問題だと思う
前者なら、なんだろ ステルスが疲れるなら暴力の射程をだんだん短くするとか暴力の抽象性をだんだん下げるとか?

17:19:36 @kc5ro@otadon.com
icon

直接目前で手をくだす暴力苦手なのか、瞬時の判断が求められるのが苦手なのかで慣れ方のルートかわりそうなんだよな

17:17:43 @kc5ro@otadon.com
icon

ステルスしつつ殴っていけば、殴りも慣れるはず きっと!

17:14:55 @kc5ro@otadon.com
icon

アクションはほんとうに慣れだもんなあ
ステルスやアサシンもできるアクションとか、リトライが簡単なアクションとかからだとハードル低いかもです

17:14:02 @kc5ro@otadon.com
icon

んあ~~~ シンプルアクションゲー慣れかな

17:06:34 @kc5ro@otadon.com
icon

これ、納得できるならしたいと思ってるので、狩りに必要な行為だと思える解釈募集してます

17:04:01 @kc5ro@otadon.com
icon

モンハンの操竜だけは心がつらすぎて厳しかったので、こう、なに、ある そういうのが

17:00:40 @kc5ro@otadon.com
icon

スマブラとかはどうなんだろう 私のホラーもだけどそういうののラインって独特になりそう

16:58:10 @kc5ro@otadon.com
icon

殺生はきらいなので不殺プレイなりがちだけど、暴力はふるいがち(語弊がある)だな
暴力表現も慣れなんだろうか

16:55:30 @kc5ro@otadon.com
icon

DLCやってないし2キャラ目もつくれてない
詰みゲーくずしたらやりたいゲームのひとつ

16:54:23 @kc5ro@otadon.com
icon

NCPD スキャナーだけコンプしてないんだよなー

16:50:36 @kc5ro@otadon.com
icon

CP2077発売直後にやったときはあんまりあんまりにもひどかったので、一年くらいたしか寝かせたんだけど、それでも酷くてこまめなセーブ癖がついた

でも3桁時間あそんだしたのしかったです 複雑なオタク心

16:49:30 @kc5ro@otadon.com
icon

いや、動画とかみてないし、もしかしたらアプデで私が知らないうちにそういう仕様になったのかもしれないけど、まぁバグでしょう 経験上

16:48:47 @kc5ro@otadon.com
icon

確認したけどあってた バグです

難易度かわるやつもエンディングだかサイドだか道中だかであったよな~それだっけな~って確認したけど、ぜんぜん関係ないやつだった

16:45:28 @kc5ro@otadon.com
icon

膨大で細やかとか 無理がありすぎるんだよな ロマンつめすぎ アホが つめてくれてありがとうな ロマン

16:44:38 @kc5ro@otadon.com
icon

まぁでもこれだけ細やかにやろうとしたらそりゃフラグ管理すごくすごいやばいやばいことになるだろ……と思うので、現場のもろもろの反省と技術的進歩により次作で改善されることを心底期待してる
だって~~~これが本当に滑らかに歪みなく実現されたら~すごくきもちいゲームになるよ~~

16:43:13 @kc5ro@otadon.com
icon

シームレスさとフラグ・会話系のバグは~シナジーが悪いというか良すぎるというかね……進行不可バグとかはだいぶ減ったと思うんで、ありがたいんですが……

16:42:04 @kc5ro@otadon.com
icon

バグのはず
ルートによって敵の量だか出方だかが変わるみたいのはあった気がするけど

16:39:48 @kc5ro@otadon.com
icon

それを差っ引いても楽しいし、「ぼくのおもう最強のV」のRPができるのでよろこんで遊んだんだけど、そうなんです

16:39:13 @kc5ro@otadon.com
icon

細やかすぎてフラグや分岐に気付けないのに、会話やフラグ系のバグが発売からしばらく経っても残っているのが、その、そうなんです

16:36:34 @kc5ro@otadon.com
icon

ガレット・デ・ロワ、俺が好きじゃないわけがない構成なので食べたい おひとりさま用サイズおいてるおいしいお店みつけたいな

16:32:57 @kc5ro@otadon.com
icon

これが設計思想通りの出来栄えになったら、マジでほんとうにちゃんとすごく良いゲームだと思うんです
続編期待してるよ

16:28:53 @kc5ro@otadon.com
icon

CP2077 分岐や選択肢の細やかさを知れば知るほど、バグが口惜しくなる絶妙な構造になってる

15:55:36 @kc5ro@otadon.com
icon

酪王は基本形の酪王カフェオレもウマだぜ!おすすめだぜ!

11:10:54 @kc5ro@otadon.com
icon

H2に車高あげるカスタムないのさびし

08:56:13 @kc5ro@otadon.com
icon

自分じゃうまく形にできないものが形になっている創作物に惹かれているときに、それを形にして説明するのは無理なんだよな

08:55:06 @kc5ro@otadon.com
icon

感覚や感性を素朴に受け取る様子と、命や時間の、なに、そういうです そういう

08:53:10 @kc5ro@otadon.com
icon

ううーんうーん とりあえず『ぶらんこ乗り』を読んで、よいと思った人は『よわひ』も読んでくれ

08:51:29 @kc5ro@otadon.com
icon

いしいしんじさんの『ぶらんこ乗り』と『よわひ』をいろんな人に読んで欲しいけどぜんいんに読ませたいわけじゃないし、なにがどうとかも話したくないのでウニウニしてる