外すんげえ雨だ
踏切で女児死亡、運転士「家の庭から犬追って女児が線路に」…汽笛鳴らし急ブレーキ「間に合わず」 : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240408-OYT1T50028/
すずめの戸締まりがまさにこういう話をしていて、回避不能な災いから教訓を得るけど結局それも風化していき、また新しい教訓を得るみたいな感じになってる
こつこつ遊んでるドラクエ10オフライン、ついに人間の姿を取り戻したんだけどめちゃエモなシナリオがオフラインの簡易なグラフィックで表現されてるのちょっと惜しいな…と感じてしまった #ドラクエ10オフライン
絵をリッチにするのはマストではないけどそれでも11sを経由してしまったので10オフラインの絵はちょっと安っぽく感じてしまうわね #ドラクエ10オフライン
エテーネの民のくだり、正直わけわからんだったのだけどこれから長期シナリオをやっていくにあたり必要だったのだな…になっちまったぜ #ドラクエ10オフライン
それはそれとして自分はウェディの姿を借りて今までやってきたんだけど、もし他の種族だったらどんな展開だったかちょっと気になるわね #ドラクエ10オフライン
早くも風の民で遊びたかったぜ…になっちまったよ(まだシナリオがエモいと決まったわけではないだろ)(いやしかし…) #ドラクエ10オフライン
多分なんだけど地の民でやったらダストンのしもべみたいな扱いになってたと思うのでまあ…ウーンだぜ(それとも怪盗の手伝い?) #ドラクエ10オフライン
あとドラクエ10オフラインで気になったところは、基本敵キャラが単数~3匹くらいでしか出てこないので戦闘が単調になりがちなところ #ドラクエ10オフライン
これ…やっぱ11sが良く出来てる
10オフラインを遊ぶにつれ11sが10の欠点をことごとん潰してアップデートしてるのがわかるぜ #ドラクエ10オフライン
勇者が器用貧乏なの、10の主人公を経由するとどうしてこういうスキル設定にしたのかよく分かる(要は戦闘に能動的に関与させるためよね #ドラクエ10オフライン
10は主人公にのみ転職システムが組み込まれてるんだけど転職最低条件がレベル30なので、まずここで戦士とか選ぶとアタック以外で戦闘に関与できなくなる
コマンド戦闘、全員コマンド入力もできるけどダルすぎるので主人公のみAI戦闘にしてるんだけど、例えば戦士とかでやると序盤はかえん斬り、ロストアタック、はやぶさ斬りくらいしかやることがないんだよな #ドラクエ10オフライン
主人公はプレイヤー自身なので当然コマンド入力にする
主人公以外にはキャラクターとしての人格があるのでそれぞれ考えて戦ってもらう。
ロール(役割)プレイングゲームなので #ドラクエ10オフライン
11の主人公、他の7人のスキルの5~7割くらいの力をそれぞれ持っているので万能だけど専門職には劣るみたいな感じで終盤まで行くんだよな(そしてラストで勇者として覚醒して独自のツリーが生える) #ドラクエ10オフライン
友情と性欲の間で揺らぐ青春エロラブコメ「サバエとヤッたら終わる」ドラマ化(コメントあり) https://natalie.mu/comic/news/568559
【速報】子育て支援金の年収別徴収金額を公表 年収200万円だと月350円、年収600万円以上で月1000円超に #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26195912/
アズレンやアークナイツには明確に戦う理由が存在しているけどブルアカの銃火器には現時点でフレーバー以上の理由がまじで思いつかないのでよくわからんのよね(抗争で出してくるには武装がイカつすぎでしょ
日本産アニメでドラッグ描写が少ないように、お国柄で身近にあるものが違うとするなら、銃火器に必ず触れる機会がある韓国が銃を身近なものとして感じているとすれば確かになるほどになるんだよな
「独身だから家の都合ないでしょ?」…“子持ち様”との溝、なぜ深くなった? 公平感を解消するカギは?(ABEMA TIMES)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2b973e11793346c8a5a3a213ecb11bae40d6cb?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240409&ctg=dom&bt=tw_up
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。