24歳袋晶葉/120min
ワンドロが練習になるかどうかはわからないけど、例えば1日1枚描くみたいなやつは慣れるとハンコ絵の量産になってしまうので厳しい気がする
よく一部工程を取り出して練習するのは意味がないと言われるけど、1回描いた後半年一年間が空くくらいなら下書きだけとか彩色だけとかやるのは意味あるんじゃないですかね
お絵かき、クリンナップ作業を丁寧にやればやるほど膨大な時間を要するので、ここをオミットしてアイディア出し→下書き(+ペン入れを兼ねる)→彩色で十分楽しくなる気がする
工数、カラーとモノクロでは圧倒的にモノクロが早いので、コスト的にはモノクロ落書きが望ましいと思うんだけど見栄えという点で言えば色のせるのが圧倒的アドなのでまあ塗ったほうが良さげ
pixivやイラストSNSにアップするの、最初はスターやいいねがついて楽しい~♥ってなるんだけど、閲覧数やブクマ数というある意味スコアが付く構造なので、人によってはだんだんアップのハードルが上がって窮屈になっていく気がする
今はSNSやネットによって絵うまボーイズアンドガールズが10000000000億人くらいいることが可視化されてる世界なので初心者お絵かきerが調子に乗ることが出来ない環境なのは厳しい
適当にぺぺっと下書きしたやつに雑に彩色してアップするやつ、pixivには上げらんないからパウーに上げるみたいなところありますあります
それはそれとして最近同人誌を描くようになったんだけど、完成までにリソースのほぼすべてがそれに取られてしまうので、手は毎日動かしてるんだけど成果物を放流できないというジレンマがある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
前にも書いたけど、絵一枚描くとして下書きから吟味して最終的に塗りもきっちりやって終わるをするとめちゃくちゃ勉強になるけど工数も甚大になるので、手抜けるなら抜いちゃったほうがいいのよね
たとえば彩色しないって決めれば半分くらいの工数になるので多く出せる。そのかわり塗りのレベルは上がらない。まあトレードオフだわね
ただ問題なのは趣味絵って一度躓くともう永久に描かないくらい間が空いたりするので、40~50点くらいの習作でも出し続けたほうが最終的にアドという気はしてる
これも前に書いたけど、○○という絵を描きたいつって下書きをはじめて、納得行く下書きが出来た時点でもう落書きという領分をはるかに超えていて、そこまでやったなら損だから仕上げまでやるみたいなところがある
モチーフ選定から下書きに着手して、その下書きを少なくとも次の工程に移行できるくらいきっちり描くというのは想像以上に難易度が高くて、ここまでくるとこれはもう落書きではないのでは???ってなる
…この考え方を敷衍すると
世の中に出回っている落書き…っぽく見える手数を減らした絵ってのは、実はめちゃくちゃ高い技術に裏打ちされたものだということがわかる
ニッチすぎる
「期限」や「経過」を管理する、クリップ付きタイマー「リミッツ」
https://www.kingjim.co.jp/sp/limits/
mojimo、いつの間にか新しいセットが出てた
https://mojimo.jp/game/
https://mojimo.jp/joshi/
そういえば昨日ワインの熟成速度を上げるクレ・デュ・ヴァンとか言うインチキ商品を知ったんだけど調べても調べてもインチキとかエセとか出てこなくてひたすらショップとまとめブログが出てきて怖くなっちゃったよ
Pawoo民「 #exp1d じゃん」
Twitter、24時間で消えるツイート「フリート」をテスト。RTやリンク不可、返信はDM - Engadget 日本版
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-04-twitter-24-dm.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
人の体内で頂上決戦をするな
ウィルスに負けない身体づくりを!“海のスーパーフード”生牡蠣半額! https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000009278.html @PRTIMES_JPさんから
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
きたわよ
淫獄団地 第3話(後編) / 原作:搾精研究所 漫画:丈山雄為 - ニコニコ静画 (マンガ) http://nico.ms/mg546733
へえーこんなことあるのねと思ってアートマスターコアの画像検索したら懐かしすぎて死んだ
https://twitter.com/KawamataAkira/status/1367433954161135621?s=20
UNITY KONGさんのハンドルネームが最初ウンチーコングのパロディですよね?ってところから今はUnityのパロディでは???って言われてるのワロてしまう
ツイで共有したアートマスター98の話、同年代のゲーム制作経験者が続々ふぁぼつけてくれるのワロてしまうな(こんなところで同窓会せんでええ
【限定販売】B-style 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン バニーVer. 1/4 完成品フィギュア #amiami https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-124521
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
PimoroniのTiny2040がきた! - あっきぃ日誌
https://akkiesoft.hatenablog.jp/entry/20210305/1614934434
ある程度調べた結果解決してくれるのがベストで、結果に自信なかったらこれであってます?って聞いてくれるのが一番ありがたいかな。
調べも試しもせずにきいてくるやつはジンギスキックをお見舞いするぞアチョー!ジーンジーンジーンWe are ジンギスピーポー
でねえ…こんな風に振った作業を完遂できないどころか逆に仕事を増やすタイプだと、振るだけ振り損になるから仕事自体回してもらえなくなるのよね。
なので余計仕事を覚えられなくてさらに使えなくなっていくという負のループの完成
こういう
仕事ができる +1
仕事ができない 0
仕事ができない上に人の足を引っ張る -1
というマイナス人材がいると、なんもせんと座っていてくれ…となる
歴史資料!高橋名人がYoutubeで「全国キャラバン」のドキュメント映像などを公開! - 絶対SIMPLE主義 https://www.simplelove.co/entry/20220305/1646406761
マイクラ、セーフハウスの直上に木を積んでそこから水を流すことでかんたんに高所に移動できるようにしたんだけど、距離が長すぎて移動途中で窒息→落下死→水を流していたのでアイテムが流されるという三連コンボを食らってしまった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
オートバジン初登場回、絵面も満点だけどライダーベルトを敵に奪われるという最悪のシチュエーションに対するアンサーを序盤も序盤に提示してくるので本当丁寧やな…になる
【アイマス新作】『学園アイドルマスター』発表。キャラクター設定は『俺妹』『エロマンガ先生』などの伏見つかさ氏が担当。サービス開始は2024年春を予定 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202403/05336641.html
村上春樹、正直苦手の箱に入ってるんだけどエルサレムくんだりまで行ってこのスピーチしてくるのあまりにも胆力がありすぎてビビっちまったよ(そして美しいスピーチだと思う