おのれともけー
インセイン が すき!
インセイン の シナリオを かいています。
Booth:https://izmikan.booth.pm/
Discord
本館:https://discord.gg/Bb3XgEbRmG
別館:https://discord.gg/AMDaHBd4kw
創作傾向は万人受けエンタメ寄り。
「限界同人作家は絶対絶対新刊がだしたいっっっつ!!!」「夜明けのカーテンコール」「ハイドアユートピア 」など。
毎月インセインの体験卓・説明会を行っております。
インセイン興味ある人はおいで!
【所持るるぶ】
GM可:CoC6・インセイン・アンサング・デュエット・Kutulu・夜のあしあと
PL経験のみ:フタリソウサ・ロストレコード
GM可(赤ちゃん):マギカロギア・シノビガミ
他積みるるぶ・卓傾向など詳しくはこちら
https://catkin-anaconda-039.notion.site/TRPG-16fb60255c6a4975be0999448332355c
びっちゃびちゃに泣いて帰ってきました
「スウィート・スウィート・ホーム」な〜〜〜〜〜〜〜〜〜にがスウィートじゃ!!!!!!!!!!!!!!
良かったです
テキセやってると「うーんこのPCは今ここでどう返すかな〜何考えてるかな〜」を考えたり、噛み締めたりする時間がしっかりとれるから、簡単にびっちゃびちゃになってしまうんだよな……
素の状態でおいしいお鍋を闇鍋にしてギャハハ!出来るのであればいいと思うけど、闇鍋にした結果「まずい!」ってならないといいね?大丈夫?という心配の話だと思う
LTLの記憶喪失ネタが刺さる刺さる!!!!!!!!!(いや厳密には記憶喪失ではないが)
私めちゃくちゃの記憶喪失ネタあるけど、そのネタでシナリオ書いてるから言えね~~~んだよなw もう表書きに「記憶喪失です」って書けるシナリオもう1本くらい書いちゃうか
秘匿内容にアピールポイントを書いてしまうとトレーラーに書けないから、割とトレーラーにばばん!と出せるような構成の表書きと秘密に出来るようにしたくって お前、人外です!とかも表書きに書けるようにしておきたいって話
インセインの場合はある程度「使命」が存在するおかげで、思考の優先順位が取れるところがあるかなあとは思う(使命よりそのPC間の円満さを求めるプレイヤーは特殊型向いてないと思うが)
SSH(ススホ)はともけーさん作の「スウィート・スウィート・ホーム」というシナリオです ともけーさん作のシナリオは他にも「3000人きさらぎ駅」や「蛍子のために」があります
ススホ、なるさんはギリ……GM適性かも……いやでもその前にインセイン慣れして欲しいシナリオでこれは本当にインセインが上手すぎてインセインのことある程度「理解って」から遊んだほうが絶対面白いシナリオで
シナリオのセンシティブ要素がどうこうていうより、どっちかっていうとともけーさんのシナリオいくつか遊んでみた感覚で「この人はこのくらいのことをやる」が分かってた方が遊びやすいかも
烏有館は募集かければ回せるGMは沢山いると思う……っ!!これは記憶喪失探偵モノだ!!!人を選ぶシナリオでは無いがインセインだ!!!!現場からは以上です
共演者とPCの立場が逆の状況が割と一般的ではないかな、と思うんだよね
ただ昨今のCoCでもこの構図のシナリオは全然あると思う(近しいものを見たことがある)
人の感情を吸って生きる妖怪だから、自分がめちゃくちゃになったらめちゃくちゃになった様を見せなければ……これが互助……(????)と思って生きてる
インセイン「スウィート・スウィート・ホーム」ネタバレ感想(未プレイ閲覧NG)
とんでもねーシナリオでした。さまよう二人に幸福な結末は訪れない……。 https://fse.tw/WS4aQx1T#all
これは完全に自分の基準で二次創作の小説でR18にするかどうするかの簡易基準にしてたやつだけど、描写が3行以上続くorカギカッコつきで喘ぎ声が出る でR指定にしてたかな……小説の時は3行以上描写入れるならカギカッコ付けといた方がお得か……ってなってしまうため
正直多少の描写で年齢指定にするか悩むくらいなら描写削って対象年齢広げたほうが手に取って貰いやすいし キモじゃないのであれば状況で察するレベルまで落としちゃうかも
そもそもスタートが違うからね(どこかのシナリオ出身ではなく設定軽く決めたうえでシにつっこんだから遊び方の枠が違う感じ)それ以外の二人は、恋愛関係であろうと重関係であろうと〇〇シ出身の二人、の枠だ
グーグルドライブのURL+メモが駄目かと思いきやタイトルで弾かれ続けていた案件以外はそんなエラー出てないんだよな(psさんに異様な量のリクエストを送っていた過去があり)
卓すきのページURLは二つとか貼っても問題なかったのだ……
世間に求められている人外→妖怪!人魚!吸血鬼!天使!悪魔!アンドロイド!
インセイン界隈でご用意されてる人外→ちくわ!家電!点P!きさらぎ駅!カレーの材料!焼肉になる前の肉!食卓!
インセインは「マルチジャンル・ホラー」システムです!
マルチジャンルだから恐怖の概念は何でもOK!
「幽霊が怖い」和風ホラー!
「殺人鬼が怖い」スプラッタホラー!
「人間が怖い」サイコサスペンスホラー!
「ガスの元栓閉め忘れた気がする」日常ホラー!
「〆切間違えてた」イヤアアアアアア
歌ってて喉枯れるってことまず無いな 無理だなってとこおして歌う時はまた別だけど……喋ってるときってポジション意識して喋るって中々無いから
2000%善意での尻を開発しようとする
が好きなので、一概にどっちって言えなくってぇ!的なところある
インセイン「スウィート・スウィート・ホーム」ネタバレ感想(未プレイ閲覧NG)
とんでもねーシナリオでした。さまよう二人に幸福な結末は訪れない……。 https://fse.tw/WS4aQx1T#all
AI画像系は、収集それ自体は今のところどうこう出来るやつじゃないけど、web上に存在する児ポ画像系が収集されてる可能性があるのが一番まずいよね、って風潮になってるの聞いて一番あ~ってなった
「俺に任せて!めちゃくちゃ気持ちいいから!」
「えっ……ほんとぉ……?(ドキドキ)」
みたいなのがすきなの
うちよそシじゃにゃいけど、セッション終了後に「これカプだったら受け攻めどっちの気持ちでRPしてた?」って相方に聞いたときに
私「受け」
相方「受け」
私「解散!!!!!!!!!!!」
てにゃったことはあった
誰も読んだことの無い「よしながふみの同人誌に出てくる三井寿」の全く同じ顔をその場にいる全員が思い浮かべ腹を抱えて笑っていたのが本日のハイライト
インセイン気になる!るるぶ積んでる!方向けに、初心者向け体験卓を定期開催しております!FF内外問わず、るるぶ未所持OK!体験卓の受付や日程告知はサーバー内で行ってます。今月は3/26予定!鯖への出入りは自由です!
こちらの鯖にはインセインのセッションに必要なものや、布教先達諸氏のお役立ち動画やnoteなどをまとめたチャンネルもありますので、経験者の方でもご興味があればサーバーにご参加いただけます!
https://discord.gg/evNFskxvpj
インセインの説明会、インセインの説明しながら「これはシノビガミの名残ですね」「シノビガミではこうですね」「シノビガミは一般人ではないのでこうですが逢魔人は一般人なのでこうです」みたいな説明めっちゃしてる インセインが出来ればシノビガミはだいだい遊べるぞ(追い布教)
インセインは「マルチジャンル・ホラー」システムです!
マルチジャンルだから恐怖の概念は何でもOK!
「幽霊が怖い」和風ホラー!
「殺人鬼が怖い」スプラッタホラー!
「人間が怖い」サイコサスペンスホラー!
「ガスの元栓閉め忘れた気がする」日常ホラー!
「〆切間違えてた」イヤアアアアアア
インセインとは!
あらゆる対象に恐怖を感じつつ、自分に与えられた「使命」を達成することを目的としたゲーム!自分の手番に情報として開示されているHOを調査しつつ、ストーリーラインを把握していくタイプのシステムだ!
プレイヤーにはそれぞれ「表向きのHO」と「秘密」が配布され、「秘密」には表書きのHOとは違ったことだとか、「本当の使命」が書かれていたりするのだ!
貴方は実は幽霊です!貴方は実は裏切ら者ですです!貴方は実はPC1のことが好きです!貴方は実は人外です!貴方は実は……実は……
誰もが「秘密」を抱えてる……