2014年6月5日 - @hinawa@twitter.comの投稿 -

00:14:39
帰るのがめんどうになったのでカラオケにきました
00:15:31
@xxxyb 翌日遅番なんで夕方〜夜くらいの新幹線かなと 相談中なのでわりとふわってしてますが
00:24:27
@xxxyb 深夜バス使えたらいいんすけど…!! わーいご飯!楽しみにしてます!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
00:24:46
@xxxyb ルイちゃん途中で寝ちゃう…
00:25:33
国試に落ちたツレが歌う1/6の夢旅人2002のシャブ感
00:32:03
@xxxyb ワーワー! 難易度上がった!!(食べ物決められない病)
00:32:30
ツレがモバマス課金兵なのでおもむろに一人モバマスライブが始まった
00:35:04
あ、そういえば今回のイベントでわたしも無印デビトきました あと既出の新米が何個かと砂浜ジェルミ(持ってる)…
00:45:04
@mochiya_kei 今まさにめっちゃそれを歌われて目が点に… す、すごい
00:47:02
最初蝉の歌かと思ったことを謝罪します
00:51:27
モバマス曲にスクフェス曲で対抗する不毛さ
01:00:45
懐かしのアニソン対決(圧倒的に不利)
04:02:10
DAMのオルフェPVは最高ですわ(四ノ宮パートずっとさっちゃん)(その間歌わないで泣いてる)
04:05:08
仮想双子尊い…
04:14:07
白戸君の食卓をやっと買えたのでしみじみと繰り返し読んでるけど(※カラオケ)(※ツレいる)(※男)もーーーすっごいいい…最高 やっぱり飯盛君のほうも紙で欲しかったなあ
07:41:53
白戸君の食卓、死ぬほどよかった すごくよかった みんな読んでほしい
07:45:28
かんたんなかんじょうばっか、かぞえてたら、あなたがくれたたいおんまで…
07:45:50
白戸君は今度誰かにBL送るタイミングがあったら紛れ込ませよう
07:46:44
ドーナツホールははじめて聞いたときにロスデスやな!と思ってしまったので最高におなかいたい ロスデスはやっぱりロス兄が死んだままの方がかんたんに成立するんだよね…
07:47:43
ナンバタタンのズレズレニーソックスは18
07:48:47
帰宅したら江川さんのクソ攻め本届いてたので読んでから寝る
07:49:56
ずーれずれずれてずーれずれずれて ずーるいおとなになっちゃった ずーれずれずれてずーれずれずれて ずれていくのがこいでしょ ってはーちゃんが言う
07:50:54
ズレズレのニーソックスではーちゃんに会いに行くむっちゃん
07:55:07
ひたすらに投げ捨てられ挽き潰され消費され続ける周回を繰り返して、真人が正解の人生を手に入れられて本当によかった よかった よかったので正人にも同じだけの答えを与えてあげてほしい
07:57:56
n周目の正人はいつか救われるはずなので、救われたn個目の正人は救われなかった残りの正人を全部飲み干して生きる かわいい
08:03:47
やーまさんの論でいくと煉獄にいるのは真紀かなとも思うんだけど、あいつは自分も救われたいのに子宮がないから残念無念また来周
08:04:53
そういえばBAD踏んだときの成瀬はある程度どう消費されるかが決定してるけど真紀はどうなるんだろうね?
08:12:42
プリキュアとか見たいんだけどこんな頭で見たら絶対「数多のプリキュアになれなかった女の子たちのかけらでできたプリキュアofプリキュア」とか言い出しそうだし見る前からすでに思ってる
08:14:46
@akakiao それもしかして公式の構造物なんですか… プリキュアでなくなったのち死ぬこともなく石像になったプリキュアが後輩の危機に際して石化を解かれて駆けつけるとかすごい聖闘士星矢感
08:15:24
すっごい石像の話されるけど公式なのか…沼…
08:18:53
@akakiao プリキュアこわい!!!!!!! 放送期間を過ぎたプリキュアからはプリキュア分が分離してただの一女子が残る…? プリキュアは「なる」ものではなる「憑く」もの…??
08:20:26
世の中にはこんなにループがはびこってるんだからたぶん渋谷スクランブル交差点とかで無作為に何人かピックアップしたらそのうち一人くらいは3周目あたりの人間がいるだろ
08:27:45
@akakiao ダークプリキュアってもう単語だけでキッツイ…(ヽ′ω') ですよねえ あそこまで人知を超えた存在になってるから何かしらがおりてるか、前後の人生エネルギーを消費してるかのどっちかじゃねーのなどと…初代だけ見たイメージで…
08:28:23
08:29:09
ループもので盛り上がったので起きたらEver17始めよう アリアリをさくっと終わらせて
08:29:16
終わるのか…?
08:32:25
@xxxyb (^-^) 終わる気がしない
08:46:31
@akakiao わたしの中の中学二年生が準備運動をっ… 先代とか言う概念がそもそもあることにおどろきですし妖精さんも持ち越しとかますます理解が…どう処理されてるの…
08:50:37
@akakiao おばあちゃんはもうプリキュアじゃない(変身できない)のに妖精さんはプリキュアの力を持ったまま…?プリキュアの主体は妖精さんなんです…?
08:57:17
@akakiao 混乱してきた…プリキュアとはいったい…
21:05:03
【読了】『犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)』榎田 尤利 booklog.jp/item/1/4813011… #booklog
『犬ほど素敵な商売はない (SHYノベルス164)』(榎田尤利)の感想(88レビュー) - ブクログ
21:05:41
はーなんかいろいろ聞いてたせいかめっちゃ構えて読んじゃったけどすごいハートフルホモだった!!!すき!!!
21:06:59
なんだかんだ独占欲べたべたなの好きだからなーもー
21:08:37
@sou_niku 絶対好きだよってオススメされたやつだったんですけど最高ですねこれ!!!
21:08:58
12時間近く寝た後ぶっ通しで読んでた
21:09:37
@kimito30 ねーめっちゃいいですねこれ… 猫のもファー萌えーてなったのでシリーズを制覇するべきなんだなと思いました…
21:10:31
〜ひわだの結果〜 SR:日向創 R:田中眼蛇夢 SR:苗木誠 SR:狛枝凪斗 N:左右田和一 N:大和田大亜 R:田中眼蛇夢 SR:苗木誠 R:石丸清多夏 N:山田一二三 shindanmaker.com/456296 SRひこまはかやさんにあげよう
ダンガンロンパ10連ガチャ(男子版) [名前診断]
21:11:36
@sou_niku こういうテンションのでろ甘最近読んでなかったから大興奮ですよ!!後日談最高過ぎた
21:12:11
夏コミの当落そろそろなんだけどわたしはリジェコンの当落日を忘れました
21:15:52
@sou_niku 読み返そ♥️ 猫のやつもよかったです
21:17:09
起きてからずっと犬ほど〜→白戸君→クソ攻めくんのループです
21:19:03
@kimito30 まだです…まだです 同人誌の方は買えなくなる前にととりあえず買ってあるんですけど 見つけたら買おうと思いつつなかなか発見できなくて〜(ヽ′ω')
21:20:37
@sou_niku もう一度買えばよいのでは…?(ゲス顔)
21:20:59
21:21:25
「メンバー内で最も女」まで読んでよからぬ想像をしたことを陳謝いたします。
21:23:13
@kimito30 なにその感想wwwwwww えっやったーわたしも遊びたいです しかし次の土日休みが21しか…(⊃q⊂)
21:23:55
@sou_niku Kindleをスッてしようと思ったのに交渉人シリーズしかなかった!!!!ダンダン
21:24:21
Kindleぐぐったら交渉人シリーズだけあったのでもうこれはKindleで買うか…
21:26:53
@sou_niku 犬/蛇/猫/獅子/の四冊でした♥️(調べた) 猫のやつもめっちゃよかった!!!
21:27:14
21:27:20
心中しそう
21:28:08
ていうか思い出したけどわたし姫様編ランクコンプしてないのでは…???? なんかシナリオコンプしたとこで他のゲーム出ちゃったとかで…
21:30:51
姫様って本当に幸せそうな笑顔だと次の瞬間絶壁から身を投げてそうだからな…
21:32:28
姫様が笑顔だと「あっ死んだ」って思うし蛟が笑顔だと「脱童貞」って思うし
21:34:01
@taka2262 ここまで二人がもともと好感度高めだったのにシナリオでぶち壊されてる感じなのでもともとの好感度が低い唐紅はどうなるのかってワクワクはあるよね あとうつつにどこまで対抗できるのか
21:37:14
@taka2262 ここまで蛟と姫様の分水嶺が脱童貞してるか否かだけだからなー 基本的にメインのシナリオで弱さとかダメさが全面にくるのはセオリーだからいいしたのしみ
21:38:10
九州の袋かき氷の話題になるたび、関東で普通にあれを買って食べていたわたしはどこで暮らしていたことになるのだろうと当時のコンビニに思いを馳せる
21:39:19
@taka2262 いろはは真ルート枠だからなー! うつつが半身枠だとするとそこの対決ありそうで 現状わたしは唐紅の好感度下がったことないのでどうなるかなって感じ
21:39:43
@signalime ひこま艦隊作れるといいすね♥️
21:40:43
母親が末っ子を「あんなに夜遅くまで起きてたのにちゃんと学校の時間に朝起きてきた!!!」とめっちゃ褒めていたので、わたしももっと軽率に褒められたいなあと思いました。(こなみ)
21:42:01
@taka2262 どうなんだろね?みんなめっちゃdisってるの見るけどわたし全然ないからな…逆にこわいわ てゆかうつつステルス過ぎてな!!どこから出てくるか全然わかんないし…
21:42:46
21:58:07
21:58:29
@mitsubi_s 立派ではないと思いますけどえへへ ありがとうございます
22:03:15
@mitsubi_s 恥ずかしくなってきた!!! さらりとかっこいいこといえるさつきさんはすごい
22:04:59
「色名+い」が成立するかというより、単語に「〜る」をつけることでむりやり動詞化するような感じで、「単語+い」で形容詞化してるイメージです
22:05:47
言いたいことに合う適切な既存の形容詞が思いつかなかった場合の俗語として手近な名詞を形容詞化するのはみんなやるよね
22:07:11
「わからない」よりもっと曖昧で理解が及ばない、みたいなイメージで「謎+い」を使う
22:14:19
名詞+形容詞の複合形容詞化ではなくて俗語枠の名詞の形容詞化なのにあんまりサンプルテキストないなー 論文はあったけど複合形容詞だ
22:22:05
色彩名詞と色彩形容詞の面白い論文見つけたので読み途中だけどメモ gsid.nagoya-u.ac.jp/fujimura/gyose…
22:24:52
@sayuseco 無事届いてよかったよかった!!!しこたまつめこんでしまったんですけど大丈夫でしたか… りじぇポスカあれ実はもう手に入らない限定品なので大事にしてね♥️(裏の文字きたなくて申し訳ありません)
22:30:32
形容詞+名詞 赤い本 なぜ緑の本? #oshietegoo oshiete.goo.ne.jp/qa/1614508.html まだ調べてる
22:31:59
そしてイ形容詞とナ形容詞、の分類を知り、日本語圏の人間への日本語教育と非日本語圏の人間への日本語教育の間の隔たりを知るなど
22:39:33
www22.atwiki.jp/2shiki/m/pages… この辺も見てるけど やっぱり名詞+いの形容詞化って語幹の名詞によって若者言葉扱いになるのかな
22:42:48
日本語の形容詞化の話だっつってんだろ!!!!!!(検索に引っかかる英語学のページを殴りながら)
22:50:33
もともと日本語学を志して大学を選んだあとで別ルートに転げ落ちたから日文詳しくないです、という言い訳は通用するだろうか
22:51:26
@mitsubi_s 理想論だけど、それをわかったうえで実行していく人がいないといつかその理想もなくなっちゃいますからね… さつきさんも早く報われるべき
22:56:19
横道にそれて「えぐい」で検索したら無修正エロ画像みたいなのが引っかかってなにこれ!?って見たら犬の去勢後に傷が開いた!!みたいな話だった やっぱり去勢はメス化なんだなと納得した
22:57:06
メス化と子宮の芽生えは別物ですけど
23:00:06
一週間に一回くらいのペースで、スポーツ漫画にハマれない自分を惜しんでいる
23:02:37
@kimito30 バレーと水泳は見学までしたのに!!!!!(歯噛み) 自転車はハマる通り越して宗教をこじらせてしまったので己の業深さに絶句です