2023-11-30 12:45:31 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy このネタは知っていますけど、ここであなたがこれを書くのは意味がわからなかったので、「どういう意味ですか?」と念のため書きました。ふざけているだけの可能性はありましたが、はっきりとはわかりませんので。口頭でやっているなら、温度感はわかります。 テキストでやっているのに、同じことを3回も書かせるのはあほなのに、それをわざわざ私にさせるのが意味不明なので。たぶんあほだからなんでしょうけど。

2023-11-27 19:27:33 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy 当たり前の話ですけど、書いていないことでも当然いろいろあるでしょうけど、それと同じく、当然ながらこちらからは書かれていることでしか判断できませんので。

今回は他人に相談するつもりのない悩みだったのかもしれませんが、超能力者でもないので、こちらからは他人からの助言の要不要を判断できませんので、今回は親切心で助言しただけです。

その少しずつの前進で目標を達成できるとは、到底私には思えませんけど、あてがあるならうまくいくことを願っています。

2023-11-27 19:14:03 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy 空返信で会話しているので、思いついたことを書いているだけではないですよね。 元々『「あの人よりは自分は有能で働けてる」と心に思い浮かべて自分を励ますんだけど、』とあり、悩んでいるようにみえたので、助言してみただけです。

悩んでいなくて、聞く気もないなら、次からは言うことないです。そのまま続けたらいいです。

2023-11-27 14:20:53 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy わかりました。今後気を付けます。ただ、素直じゃなくて、性格悪いですね…エイプリルフールのように、やるならはっきりわかるようにしてほしいです。面白くもないし、特にいいことないので、やめたほうがいい、とだけ指摘しておきます。この間の助言も結局無視されました。

2023-11-27 13:22:56 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy どういう意味ですか?もう私はASDで曖昧なこと書かれても理解が難しいというのをいい加減わかってほしいです。

あなたが何回も同じ内容のことを繰り返して書くので、わかっていないだろうから「3回目です。」とわざわざ書きました。回数を伝えると、相手にも周りにも、同じことを何回も言っていることがはっきり伝わります。

あなたもストレスになるのでしょうけど、私も同じことを何回も書いて、相手に理解されないのがストレスなんです。

2023-11-27 13:16:29 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy  「自称なら嘘でも思い込みでもなんとでもいえます。」さっき書きました。 3回目です。 メンタル的に弱ってたというより、私はただ自分勝手な構ってちゃんなだけ、そういう性格なんだと私は思っています。 支援者がたくさんいて私より友達や収入あるのに、ない素振りもしますし。他人にひどいこともする人なので。裏で何やっているかも怪しいです。あまり言動も信用なりません。 メディカルがないなら、精神面はどのみちなんともいえません。変に憐れむ必要も、配慮もいらないと思います。

2023-11-27 13:01:07 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy 「自称なら嘘でも思い込みでもなんとでもいえます。」さっき書きました。 「自分が苦労していることに気付いていない可能性だってあります。」は私がこれに該当します。気づいていない場合はどうしようもないです。

ただ、少なくとも、疑いがあるのがわかっているのに、受けられるのにメディカルを受けないで、支援を受けないということは、別にそこまで困っていないということです。

2023-11-27 12:53:56 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy !mk この件はfedimagazineの運営者にあてた投稿です。 しゅいろのADHD疑惑も把握していますけど、あくまで自称だし、少なくとも今は別に本人それで困っていませんからね。VSSもそれが原因で別に困っていないです。少なくとも私のように、それが原因のいじめ・差別などの社会的な不利益はどちらも一切ないです。自称なら嘘でも思い込みでもなんとでもいえます。

Elon MuskもASD自称していて、いじめにもあっていますし、今でも叩かれていますけど、これは例外に近いです。圧倒的な成果が出ているなら障害の有無はどうでもよくなります。

https://gnusocial.jp/notice/4705794

Misskey (mk) group - gnusocial.jp
GNU social JP
2023-11-27 12:23:33 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

!mk しゅいろがバックについているから反応多い。健常者はいろいろ楽でいいですね。同じことを私が量と質をあげてやってもこれですからね。理不尽な世の中です。

https://twitter.com/fedimagazine_x/status/1728693633988403675?t=ceesW1o0mXDIwtnFIj7jAw&s=19

Misskey (mk) group - gnusocial.jp
Untitled attachment
2023-11-23 13:08:23 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

!it Bram Moolenaar。取材の内容見る限り、ASD気質あります。 中心に障害者がいて、他の健常者が周りを囲んでサポートする感じがベストな感じですね。逆だと排除されて終わりです。

追悼 Bram Moolenaar ~Vimへの情熱と貢献を振り返る | gihyo.jp

it group - gnusocial.jp
Web site image
追悼 Bram Moolenaar ~Vimへの情熱と貢献を振り返る | gihyo.jp
追悼 Bram Moolenaar ~Vimへの情熱と貢献を振り返る | gihyo.jp
2023-11-17 18:24:23 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy Q1. これはおそらくあなたご自身が気付いていない欠点 A1. 「余計なお世話でしょうけど。」と書いた通り認知しています。嫌がられる可能性あるのわかった上で伝えています。相手に悪い習慣をやめさせようと助言・指導・注意する場合、目先都合が悪い風な発言になるのはある程度しかたないです。学校の先生が子供に注意するようなものです。逆にどういう表現にしたらよかったですか?相手に気に入られることが目的ではないので、柔らかくしすぎて伝わらないなら意味ないです。

Q2. 例えば、鉄道に集中的に興味 A2. 興味の有無の話ではないです。あなたも自分で『書いている人にとっても「書かなければいけない大切なこと」ではなく「暇つぶしやストレス解消、備忘録代わりに書いてるだけ」の可能性もありますが…』と書いたとおりです。意味のないというのはこの後者を指しています。あなたにとって大事なことは「5億円貯めて中学校を買収すること」でしょう?あなたの普段の投稿がこれに結びつかないから無意味なように思いました。この継続がつながるのですか?あなたと会話しだしてもう1年以上になります。たぶんこれまでも同じような感じだったでしょうし、今後も同じ感じで、この調子だと無理だろうと思いました。何をやるかが全てで、使える時間は有限なので。

Q3. そして「誰かの動向を観察しているように見えたので」は確かに私はそういう傾向がありますが、あなたも自分のサイトでフェディバースの人間関係の動向をウォッチしてまとめているので同じだと思います…… A3. 私の今の活動の目的の一つは「分散SNSの歴史の記録」です。要人の動向観察はこれの一貫です。なお、私個人としては興味無いし、別にやりたくないです。仕事みたいなものです。そして、そんなに細かく何人も何年も見てないです。せいぜい騒動があったときに直近の動向を調べるくらいです。最近特に無駄に感じますが、それでも時々重要なことがあるので、できるだけ時間かけないように注意してます。私の場合は、目的と行動が一致しているので問題ないです。あなたの場合は目的と行動が一致していないので、これが問題だと言っているのです。別にストレス解消・趣味などでやってもいいですけど、この前後の投稿からして、あなたの活動が順調には見えないので、先に進めないのでやりすぎないほうがいい、これで安心しないほうがいいという助言です。これがあなたにとって目的と同じくらい非常に重要なことなら、私はそのことををここで初めて知るので、次からはもういいません。大事なら続けたらいいです。

私はあなたのことを心配して親切心で助言しました。これまでも似たような親切を何回かしましたけど、拒絶されました。他人の日常に対して親切にする人なんかそういないのだから、たまには私の親切も聞き入れたらいいのにと私は思っています。あなたからすれば全部余計なお世話なんでしょうけど。私があなたにできる親切がどんどんなくなります。

2023-11-17 00:13:03 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy ええ。そういう風に思う、気分を悪くする可能性はあるだろうとわかった上での指摘です。交流のほぼない全く見ず知らずの他人に、私もいきなりこんなこと言ったりもしません。明日返信します。

2023-11-16 22:58:24 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy はい。心配になったただの私の感想です。この件についてあなたに指摘するのはこれが初めてなので、必要なら特に何もないです。私が言いたいことははっきり伝えたので、次からはもう何も言いません。

2023-11-16 22:46:11 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy ご存知じゃないですけど、時間帯が決まっているのはなんとなくわかっていました。

ただ、決まった時間帯に集中して、あまり意味ない投稿をだいたい毎日したり、誰かの動向を観察しているように見えたので。そんなに熱心に雑談するくらいなら、何か他にやることあるんじゃないかと思っただけでした。

2023-11-16 22:36:56 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy そうでしたか。肯定・否定、どう思っているかは関係なくて、その状態を継続するならやめたほうがいいと前から思っていて、 今回がよいタイミングに思ったので言ってみました。

あなたがあまり意味のない雑談にけっこう時間を使っているように見えたので、その時間を他の目標につながることに使えばいいのにと思っていたのです。たぶん、余計なお世話でしょうけど。私はASDだから曖昧な状況を我慢しがたいので。

2023-11-16 22:03:55 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy 見ていて心配になったのでコメントでした。それで満足・安心ならこの件についてもうこれ以上いいません。

2023-11-16 21:05:21 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy 自分より下の弱者を見て安心するのは、先に進めないのでやめたほうがいいです。

弱者・雑魚同士の馴れ合い、傷の舐め合いとかみっともなくて無駄でしょ。何か具体的な目標があって、それに向かってお互い切磋琢磨できるならまだしも。それでその場だけ安心・落ち着いてもなんの解決にもなりません。

無意識に周りの人間の影響を受けますので、悪影響受けるくらいなら、寂しくても一人でいるほうがよほどましだと私は思います。

2023-11-08 20:34:52 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

@oxy @hadsn アメリカではサプリ扱いで、ただの食品ですからね。日本では医薬品扱いですけど。ぺもりんかに返信したのは、どうせ買うなら知り合いから買ったほうがいいだろうという私なりの気遣いです。

2023-11-08 20:23:42 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

分散SNSのまとめサイトが誕生したようです。内容がかなり細かいです。この粒度でやると、私は長続きしない気がします。どれだけ継続できるのか。まずは1年様子見です。半年もだいたいは続かないです。

私は個別のサーバーの細かい更新はそんなに大事とは思っていないし、きりないので扱う予定はないです。他に扱うべき大事な情報がたくさんありますので。

@nakkaa https://gnusocial.jp/notice/4526952

GNU social JP
2023-11-05 23:46:25 @gnusocialjp@gnusocial.jp
icon

!mental うさんくさい情報。医薬、健康関係の情報は影響する人が多くて、頭悪い人による偽情報もあるので注意が必要です。 発達障害は先天性。虐待は後天性。根本がまず違います。

トラウマが原因、学校混乱させる「第4の発達障害」 親子で治療が必要なトラウマ系発達障害とは(東洋経済education×ICT) # https://news.yahoo.co.jp/articles/a7325b536d3eb78a83b4b27d169aedc443f01579

mental (mental) group - gnusocial.jp
Web site image
トラウマが原因、学校混乱させる「第4の発達障害」 親子で治療が必要なトラウマ系発達障害とは(東洋経済education×ICT) - Yahoo!ニュース
トラウマが原因、学校混乱させる「第4の発達障害」 親子で治療が必要なトラウマ系発達障害とは(東洋経済education×ICT) - Yahoo!ニュース